ミストルテインさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ142件目 / 全189件次へ »
ブログ

最近、携帯ゲームにはまっています

最近、ケータイゲームにはまっております。
モバゲーとかは、ランキングで上位を狙えないので、
新興のサイトとか、よくウェブでチェックしています。

最近のお気に入りは、「エキモバ」や「モバレボ」
ですかね。

ちなみに、上位を狙うのは意気込みだけで、
ランクインしたことは、未だ一度もありません^^;
11件のコメントがあります
  • イメージ
    まささん
    2007/7/4 22:42
    モバゲーはかなり人気あるみたいですね。
    自分のケータイはモバゲーできない(←いつのケータイだよ^^;)ので遊んだことはありません・・・。
  • イメージ
    oz_boyさん
    2007/7/5 00:48
    私はauユーザなのですが、、、EZ GREE(ケータイのSNSの一種)でつりのゲームがあるのですが、会社でみんなかなりはまっています。。。 お昼が出てくるまでの間とかに黙々とやっています、、

    無料ですがかなり良くできているゲームですので、興味ある方はメッセージ送っていただければご招待いたします。
    (スミマセンがauユーザ限定です・・・)
  • イメージ
    高木さん
    2007/7/5 10:08
    私のケータイはボタンが押しづらく俊敏性が問われるゲームは不可能なのでたまにオセロとかトランプ系のゲームをダウンロードしてやってます。
    くにおくんシリーズがやりたいんですが確実に無理でしょうね。
    どなたかやってみて感想を聞かせてほしいです。
  • イメージ
    >まささん
    自分もつい最近までN504iでカメラがなく、
    D903iに買い変えたため、やりたがりなのです^^;
    携帯ゲームサイトは対応機種が限られちゃうのが
    残念ですね。

    >oz_boyさん
    釣りゲーム、自分もまっさきにはまりました。
    ドコモのiアプリ、プレインストール版なんですが、
    シーラカンスとか良く釣ってました。au版は
    どんなゲームなんでしょう?

    >高木さん
    それはつらいですねぇ。。
    自分は今のところ、敏捷系、パズル系が主ですが、
    トランプの大富豪は興味あるんですよね。
    くにおくんシリーズ、とてもはまりそうなので、
    まだやってません。今度やってみますね!
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/5 14:48
    携帯ゲームっ♪
    ハマルとおもしろいけど、どの世界にも上には上がいる♪ハイ
    上位に入賞する人って、その能力を別の何かに使えると、大成しそうなんだけどねっ♪

    高橋名人の16連射も、ハイパーオリンピックの定規ドーピングにはかなわなかったし♪ふむ

    携帯ゲームは単純なのがいいねっ♪
  • イメージ
    oz_boyさん
    2007/7/5 18:39
    auのつりゲームはブラウザで動いて、FLASHでできています。

    左右を決めて、次に上下を決めえさの投げる場所を決定します。
    携帯がブルブルと震えるので、決定ボタンを押すとタイミングによりHITかMISSになります。
    HITの後でターゲットの丸が出てきて、魚の陰が丸の中にきたときに決定ボタンを押すゲージがたまっていきます、、時間がたつとゲージが減っていきます・・・ ゲージが一杯になると魚がつれます。。

    30数種類の魚がいて、大きさもさまざまです。。
    釣り場が4ヶ所あったり、ポイントがたまると良い竿や、えさ、仕掛けが変えます。。。
    全国の順位やさまざまなランキングが出ていますし、攻略法の掲示板やお友達紹介などもありますよ・・・

    無料にしては良くできています~
  • イメージ
    monoralさん
    2007/7/5 19:07
    私も最近ドコモで携帯ゲームはまってます。
    今まであまりやらなかったのですが
    ライブを見に行って待ち時間が多く暇なんで
    始めてしまいました。
    まだダウンロードはしたことないんで今度
    チャレンジしてみます。
  • イメージ
    >郷さん
    おっしゃる通りです。この根気強さと集中力を
    仕事に活かせたら。。ちなみに、高橋名人は
    会社でも名人という肩書きなんですね。

    >oz_boyさん
    詳細な説明ありがとうございます。
    最近Flashのゲームがはやりですよね。
    キャリアのアプリチェックが厳しいからかな?!
    魚の大いのを釣ると嬉しいですよね。
    魚拓とかとれれば良いのに。

    >monoralさん
    そうなんですよね、自分は通勤の時間が手持ち
    ぶたさだったんで、携帯を変えたのを機に
    始めました。本は両手だけど、携帯は片手
    というのも都合が良くって。最近、iアプリ
    じゃくて、Flashゲームが増えてますが、
    結構パケットかかりますので、ご注意を!
  • イメージ
    oz_boyさん
    2007/7/9 20:02
    スミマセン つい熱く語ってしまいました・・・

    なんと!!
    魚拓セットもありますよ♪

    ニシキゴイをたくさんつっています。。。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/7/9 20:09
    ちほさん (2.92 point)

    今はパケット代節約のために、控えていますが、携帯アプリのゲーム、私も好きです。

    私は、RPG系が好きですねー。

    モバイルでしか配信されていないFF7の別エピソードがやってみたいです。
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2007/7/10 10:37
    >oz_boyさん
    魚拓セット、恐れ入りました。

    >あっきんさん
    FF5か、6だったと思うんですが、学生の時に
    「最短でクリアする合宿」をやったことがあります。
    5人集まって、一人が睡魔で朽ち果てると、変わりの
    戦士(じゃないっつーの)が立ち上がる、という
    アホな合宿です。当然ながら、目覚めた後は、島が
    増えたり、船が飛んだりして、ストーリが全然
    分からなくなってしまったので、2度とやりません
    でしたが^^;

    モバイルでしか配信されないFF7の別エピソード、
    とても気になりますね。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。