☀サインは無限大☀(^∞^)☀さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ535件目 / 全2400件次へ »
ブログ

今日メッセンジャーで話してたんだ

sign8_8v: だからBJが思い描いてる時期にそれが上手く噛み合うかどうかの保証はどこにもない
bj_***: うん、確かに
bj_***: それはそうだよね

sign8_8v: なにがおこるかわからない
sign8_8v: それはUBICだけにおきるのか
sign8_8v: 大震災のようなこととか
sign8_8v: リーマンショックのようなものかそれはわからないけど

bj_***: うん

 

 

今から思えば

なんとなく気になってて

いつもは相場が終わるとすぐ切るMJを

地震が起きた時まで繋ぎっぱなしにしていた。

 

だから地震が起きてすぐMJを鳴らせた。

 

しばらくして返事が返って来た時本当に安心した。

 

Newsでさっき原発は今のところ異常なしとのこと。

 

BJは福島なので津波と原発の両方が心配だ。

 

 

 

危険とは、いつも隣合わせだ。

いつなんどき、また大きな震災がくるかわからない。

 

自分のすべてを守れるのは最終的に、自分だけ。

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    Mr. BJさん
    2012/12/7 22:49

    みんな無事を確認できたよー ありがとねー

     

    すごい地鳴りと鳴り響く緊急地震速報、間髪入れずに揺れ始まった。

    3.11を思い出すような、そんな感じだったけど、幸いにも揺れは震度4。

    大きいとは想うが、物は落ちてこないし、立っていられた。

     

    津波も原発もとりあえず何事も無くて良かった。

     

    3.11の時にはラッコさんのおかげで、前の日にすべての株を売り払ってCashだったからよかったが、

    今回は、買い込んでしまっていたからね、一瞬焦ったが。

     

    自然の前には人間は生かされているだけ。

    危険と隣り合わせということは、心の片隅には常においておかねばならない。

     

    無事に過ごせていられることに、感謝!

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2012/12/8 00:30
    今日は地震時ビルの一階にいたが 割合と揺れに敏感なので他人より早く揺れを感じた


    揺れの長さが気になり 外に出ると電線の揺れの振幅が大きく揺れ時間から関東ではなく 瞬間東海地震が頭によぎった


    道路では停車する車 スピードを上げる車様々だった


    運転時地震を感じたら 電線を見ると地震の程度が判るはず


    話は変わりますが 今日も月は下弦の月では 過去も下弦の月と地震に関連を見ます。

    詳しく調べて私の日記にのせますが

    いま太陽黒点の極少期 こちらは過去からの観測経験則ですが

    心配しだすと こじつけもあるし


    未知なもの 被害のある自然現象には 不安が先を行きますね


    明るい年末を望みます。
  • イメージ

    To.BJ

     

    無事でよかった。

    余震があるかもしれないので気をつけて。

     

    今日もなんとなく感じてたけど、

    あの大震災の時のような強い懸念ではなかったんだけどね。

     

    またMJで話そう☆

     

    See You!

  • イメージ
    B649b6a17 

    はやぶさの目さん、こんばんは。

     

    やはり数日前に話してた通り地震がきましたね。

    もしかしてあのトンネルが崩れた事も地震と関係があったように思えてなりません。

     

    今日は朝からなんとなく外の鳥や猫が静かでした。

    我が家の飼い鳥は全く変わりなしでしたが(苦笑い

     

    なにより妙だったのが家の柱がピシっと音をたてて歪む音が時折していた事。

     

    ちなみに僕の家は北欧の住宅で耐震性の高い×6工法なんです。

    木をくみ上げているので軋みには敏感で。

     

    それと、机の上の方位磁石のN局があっちこっちに動いていたこと?

    これはPCの電磁波も関係するのですが今日は特に異様な動きしてました。

    これってなんか関係があるのでしょうか?

     

    地震予知は不可能だという話になっていってますが、

    形や方法は異なれど、予知は出来ると僕は想っています。

     

    またお話お聞かせ下さいね。

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。