小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ555件目 / 全640件次へ »
ブログ

ルミナリエ 2012

89fa02e1c   04e6ecd94   A04211061  

今年のテーマは「光の絆」。

大阪の友人がご所望なので、初日の今日、私も一緒に行って来ました。

 

混雑は覚悟の上でしたが、意外なことに10分待ち程度。

例年より来場者数が少なく感じたのは気のせいかな?

 

開催期間中は交通規制が敷かれるので、

いつもは20時まで待ってくれる集荷のにーちゃんが17時過ぎにやってくるので、

ルミナリエが恨めしく思った時もあったなあ。

(それでも一件も落とすことなく、発送できました

 

ルミナリエが始まった頃は逆走もしてた。

 

毎年違うメンバーと来る私でした

 

伊藤忠200株売り

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2012/12/7 07:12

    ルミナリエっていうのか?

     

    ずいぶん豪勢なひかりの競演だね。

    伊藤忠200株 利確おめでとう(^^)v ♪♪

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/12/7 11:52

    こんにちは

     

    毎年そうですが、キレイですね♪

    さすがは元・日本の首都だけのコトはあります^^;

     

    伊藤忠は売りたくなる山の形です。

    ただバンドが拡がっていますから、上方向のバンドウォークの可能性も残っているか?

  • イメージ
    小督さん
    2012/12/7 23:28

    kattanさん
    こんばんは

     

    今のご時勢でもありますし、
    使用電力の一部にバイオマス発電されたグリーン電力を利用しているんだそうです。

     

    「また、今年もルミナリエをするのか」と思いつつも、
    「行きたい。」って人がいると、私もくっついて行ってしまいます

     

    来年の確定申告はマイナス計上を予定していましたが、
    株とは言え、所得税を払わないと、
    勤労の義務を果たしていないみたいで嫌です
    残り少ないですが、プラスにもっていきたいです

  • イメージ
    こんばんわ、小督さん

    わたしは、2日目のきょう行ってきました。

    さっき帰ってきたところです

    確かに、きょねんより来場者が少なかった気がしました。

    これは、ヤバイなと思い。

    いつも買ってるルミナリエ宝くじを買う代わりに、
    お札を100円玉に崩すとお姉さんたちが持ってる募金箱に次々と募金して回りました。

    らいねんはダイジョウブかな?
  • イメージ
    小督さん
    2012/12/7 23:56

    kobuntaさん
    こんばんは

     

    私の友達で「福原さん」がいるのですが、
    アヤシイ出身と思い込む人がいるらしく、
    自分の苗字を嫌がっていました
    昔の福原と今の福原は全然違いますから

     

    伊藤忠はまだまだ在庫があります
    あと2回に分けて売却ができればベストだな~、
    と思っています

     

    ところで、今日大きな地震があったみたいですが、大丈夫でした?

  • イメージ
    小督さん
    2012/12/8 00:49

    きかん坊将軍!!さん
    こんばんは

     

    昨日は20~30歳代の若い人が多く、
    観光バスでやってくる年配の観光客が少なく感じました。

     

    おにーちゃん、おねーちゃんの持っている募金箱、
    それぞれに面白いものが多かったですね。
    私もルミナリエ宝くじは時々買っています

     

    以前の職場がこの会場の近くだったので、
    ルミナリエ期間中は多くの人にうらやましがられていましたが、
    仕事上の段取りが大きく狂わされる上に、
    退社後は大きく迂回しなければ駅までたどりつけなくて、大変でした。
    また、駅についても居留地に向かって下りてくる集団で、
    私はキョーフを感じていましたくらいです

     

    交通規制がなく、三ノ宮側から元町側に何度も往復できた頃が懐かしいので、
    来場者は今くらいが私はいいのですが

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/12/8 08:52

    おはようございます

    お気遣い、ありがとうございますm(__)m

     

    久しぶりに揺れましたねぇ(-_-;)

    金曜日ってのが良くない★3.11を連想させます。

     

    地震直後の為替は、また円高だもんな~

    普通は円安でおかしくないのに「何で?」って感じ・・・

     

    円の買い戻しの潜在注文が多い証左でしょうか?

    こういう突発的なコトで、潜んでいた需要がポロッと出て来たとすれば・・・

    円安だ!円安だ!!って浮かれてばかりもいられません。。。。。

  • イメージ
    小督さん
    2012/12/9 09:38

    kobuntaさん
    おはようございます

     

    7日の余震被害は少なく済んだみたいで、

    とりあえず、よかったですね

     

    地盤が弱いとか、活断層が走っている土地に住まない限りは、
    震度7くらいの地震で家やマンションが倒壊するケースは少ないのではないか、
    と思っています。
    マンションが全壊した知人達は、「少しづつ傾いてきた。」と言うので、

    最初の一撃に続く余震で、マンションが持ちこたえられなくなったみたいですから。

     

    それにしても、頻繁に余震が起こると嫌ですね。
    精神的に不安定になりそうです

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。