ニッパチの星さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ196件目 / 全346件次へ »
ブログ

良く似ている方々から先行きを予想してみては?

野田首相はバランスがとれており、平和外交、中間層重視でオバマ大統領に似ていると思います。

安倍総裁は中国及び自国中央銀行に対して強硬姿勢がみられ、ロムニー氏に似ていると思います。

石原代表は竹島に上陸し挑発した大統領や、そのお隣の核武装して虚勢を張り、経済や国民を犠牲にしている国のトップに似ているように思います。

嘉田代表は都合の良い時は存在感を示し、都合の悪い時は沈黙し要領の良いところが小沢さんに似ているのでは?(選挙では存在感を示し、大震災や福島原発事故時には存在感無し。中学生いじめによる自殺問題では沈黙?・・・市長がマスコミ対応されていたのが印象に残っています。)
1件のコメントがあります
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2012/12/7 17:07
    追伸
    橋下市長は現存している方はいませんが、歴史上の人物ではやはり坂本竜馬だと思います。
    恐らく今後は国政から離れられ、橋下市長の意思を維新の若手改革派が引き継ぎ、政治改革を進めるものと予想します。
    野党でも政府案に同意できるものは賛成し、反対する場合は必ず代案を提示する等、従来の国会の雰囲気を大幅に改善するものと予想します。
    これらの行動はマスコミや国民から賞賛され他の野党も真似るようになると思います。
    また、国会の非効率で悪い慣習を排除し、本来の熟議の国会運営になるように尽力されるように思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。