証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

cev86830さんのブログ

最新一覧へ

今日ちょっとだけ笑えたこと

きょう、会社の帰りにコンビニに寄りました。
ファミリーマートです。

店に入ってお菓子の棚を見ていると、チョコレートが安かった。
120円のチョコレートが108円で、更にTポイントカード提示で100円

これです。



これを1個、レジに持っていったところ、あわててレジのおねえさんが出てきて、

「いらっしゃいませ。おべ・・・」

と言いました。
そして、すぐに

「シールでよろしいですか?」

と言い直しました。

どうやら、クセで、「おべんとう、温めますか?」と言いそうになった模様。
そのおねえさんは照れておられました。

「これ温めたらドロドロになっちゃうよ。」

と突っ込んでやればよかったかな?

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/12/05(21:28)

通報する

このブログへのコメント

1~19件 / 全19件

  • 通報する

    2012/12/05(22:36)

    cev86830さんへ

     

    転勤で少し残念なのは

     

    毎朝、寄ってたセブンイレブンで

     

    かわいらしい中国人の店員さんに会えなくなった事ですね。

     

    現在は、高速のサービスエリヤのコンビニで

     

    超やる気のない、とろい青年からお弁当を買っております。

     

    毎回、お箸を入れ忘れるのよね・・・・・

     

    まぁ~好き好んでコンビニ勤めをしているとは

     

    思いませんが、自分が変わらないと未来も微笑んで

     

    くれないと危惧してますね。

     

    少しかわいそうな感じも致しますね。(親心かも??)

     

    努力する者は希望を語り、怠ける者は不満を語る

     

    と言われてますからね・・・・・

     

    さてさて、明日の米ドルの底値を探って指値を入れて

     

    寝ますかね。

     

    美味しそうなお魚さんがいるタナを予測してね。

     

    明日は、会社が暇暇そうなので有給消化で

     

    散髪とタイヤをスノータイヤに交換しようかなと

     

    思っております。

     

    何やら週末は、雪マークが出てましたからね。

     

    山の上に住んでるので、毎年積雪するのよね。

     

     

     

     

  • 通報する

    2012/12/05(23:13)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    ファミリーマートのおねえさんは、やる気ありそうで良かったですよ。
    少々の間違いはご愛嬌ですよね。
    そんなに可愛いという感じではありませんでしたけれど、好感が持てました。

    関東は今週はずっと晴れのようです。
    お天気のように日経さんも元気だと良いのですが。

    良い休暇をお過ごしください。

  • 通報する

    2012/12/07(15:58)
    74b076770 

    cev86830さんへ

     

    コンビニの超とろい青年は、退職したのか??今朝は不在でしたね。

     

    昨日は、寒い中車のタイヤ交換(スノータイヤ)をしてました。

     

    毎年、我が家の付近だけ積雪するのよね。

     

    それに毎年スキーに行くので、スノータイヤが必要になります。

     

    昨日の夜、寝る前に指値を入れていた米ドルがニアピンの82.22円

     

    で約定してたので、本日の日当にはなりましたね。(底値82.21円)

     

    今日は少し粘って、82.51円で利確しました。

     

    今日は、微妙にプラスでしたね。TOPIX  790.24   1.50 

     

    今日は、現場が暇暇だったので年賀状を書いておりました。

     

    さてさて、来週も日経さんがお元気だと良いのですが・・・・

     

    土曜日は、ジム仲間のおじさん達と温泉にて忘年会です。

     

    まぁ~今日も、今日とて温泉ですが・・・・・・・・

     

    昨年の温泉通い日数は、170日でしたからね。

     

    完全に温泉依存症でしょうね。

     

    我が家のお風呂には、年間5日程度しか入りませんからね。

     

    さてさて、そろそろ帰る支度でもしますかね・・・・・・

     

     

  • 通報する

    2012/12/07(20:38)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    相変わらずお上手ですね、為替で簡単に稼いでしまうなんて。
    1日で0.3円はお見事です。

    私はスキーにも行かないし、スノータイヤは持っていないです。
    10年ほど前に大雪が降ったときには、慌ててイエローハットへ歩いてタイヤチェーンを買いに行きました。
    今はもう違う車なので、また大雪が降ったらチェーンを買いに行かなくてはなりません!
    まあ、雪が降ったら車はガマン、という手もありますが。

    今日の日経平均は「下がる」の予想にしましたので、見事的中です。
    おまけにTOPIXは上がったので、W勝利です。
    最近、日経平均とTOPIXが逆になることが多いですね。
    今月でもう3回目でしょうか。

    来週もまだ選挙前なので、日経平均の堅実な推移に期待したいと思います。
  • 通報する

    2012/12/11(21:16)

    cev86830さんへ

     

    今朝は、コンビニの超とろい青年が復活してましたね。

     

    今日は、言わなくてもちゃんと箸を入れてくれました。

     

    少しずつですが進化してる様です。

     

    さてさて、今日の米ドル釣りの指値はいかほどかなぁ~??

     

    朝、底値ニアピンで釣れてると嬉しいのよね。

     

     

  • 通報する

    2012/12/11(22:43)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    今日も私は会社の帰りにファミリーマートに寄って、フライドポテトを買って帰りました。
    レジのおねえさんは今日は違う人でしたが、やはり感じの良いおねえさんでした。
    概して、このコンビニは従業員の教育がしっかりしていると思います。
    そうすると、また寄りたくなります。

    最近の日経平均はプラスマイナス1桁(円)の動きばかりでつまらないので、為替の方に走りたくなりますよね。
    最近のパターンならば、1ドル82円15銭あたりまで円高になってから82円40銭あたりに戻るのでしょうか。
    私としては早く1ドル97円になって欲しいのですが。(笑)

  • 通報する

    2012/12/12(05:52)

    cev86830さんへ

     

    ちと早く目が覚めたので

     

    米ドルが釣れてるか確認しましたが

     

    今日は不漁のご様子です。

     

    82.28円の指値でしたが・・・・

     

    値動きが小幅だった様ですね。

     

    まぁ~深追いは禁物と明日に期待します。

     

    昨日は、久しぶりにあさひ自転車が高騰してくれたので

     

    良かったです。

     

    あさひは、商品券も送ってきたしね。

  • 通報する

    2012/12/12(07:03)
    tukumodayoさん、おはようございます。

    今日は円安方向に動いたようですね。
    日経平均の高騰も期待できそうです。
    うれしい限りです。

    自転車のあさひ株は、地震が起きると上がるようですね。
    電車が止まったら帰れなくなりますからね。
    金曜日の地震は帰宅直前でしたが、電車が動いてくれてよかったです。
    もし止まっていたら私も自転車を買ったかも!?
  • 通報する

    2012/12/12(22:07)

    cev86830さんへ

     

    今日は、現場応援とジムの筋トレで心地よく疲れましたね。

     

    米ドルは、底値に釣り糸を垂れ、高値に網を仕掛けてましたが

     

    82.88円で網にかかってましたね。

     

    利確したいですが、なかなか円高へシフトしませんね。

     

    あさひ自転車は下落しましたが、あまり保有してないので

     

    様子見ですね。

     

    さてさて、明日の日経もお元気でしょうか???

     

  • 通報する

    2012/12/12(22:57)
    tukumodayoさんへ、

    ずいぶん円安になりましたね。

    82.88円でドルを空売りしたのでしょうか?
    ならば円高にならないと利確できないわけですね。

    ヤフーファイナンスには、北朝鮮がミサイルを打ち上げたから円安になった、と書かれていましたが、私には意味がよくわかりません。
    日本が危険だということでしょうか?

    だとすれば、打ち上げはもう成功したようなので、これからは円高に戻るのでしょうか?

    まあ、プロにもわからないのが為替ですから、どうなるかは神のみぞ知る、ですね。
  • 通報する

    2012/12/13(13:24)

    cev86830さんへ

     

    コンビにの超とろい青年も少しは慣れて来たのか

     

    今朝は、テキパキとお仕事してましたね。かなりの進歩です。

     

    昨日、米ドルを流れに逆らい空売りしたのは失敗でしたね。

     

    まぁ~塩漬けだった83円台の米ドルが利確開放されたので

     

    嬉しくもありますが・・・・・・複雑な心境です。

     

    昨日、空売りしてた不動テトラとショーボンドは薄利ですが利確しました。

     

    8601 大和証G を405円で空売り指値を入れて現場応援に

     

    行ってたら何時の間にか約定してましたね。

     

    現在、マイナス4000円です・・・あらら。

     

    さてさて、今日は現場も忙しくないのでお仕事は早めに

     

    切り上げて温泉にでも行って来ます。

     

    午前中、現場応援で結構体力使ったのでジムはお休みです。

     

     

  • 通報する

    2012/12/13(21:14)
    tukumodayoさん、

    今日は円安でしたね。
    おかげで日経平均も爆上げでしたし、私としては嬉しい限りなのですが。
    まだ1ドル97円には時間がかかりそうですね。

    不動テトラは良いとして、ショーボンドは上がったのに空売りで利確できたんですね。
    お見事です!
    やっぱ、ショーボンドはしばらくは上がるような気がします。
    なんとなくですが。

    今日みたいな日の大和証券の空売りはNGですよ。
    証券株は日経平均に最も連動しやすいですから・・・
    明日あたりは反動で下げそうな気もするので、空売りOKかも。
    いや、でも最近日経平均強いからなぁ・・・
    どうなるんでしょうか。
  • 通報する

    2012/12/13(21:34)

    cev86830さんへ

     

    明日は読みにくい相場ですよね。

     

    手仕舞い利確と緩和期待の綱引きですかね。

     

    保険で空売りも入れておきましたが・・・・

     

    どうなる事やらやら。

     

    ショーボンドは一旦利確して、また高騰したので

     

    再度、空売りを入れております。

     

    序に日本板硝子にも空売り入れました・・・・・81円で(汗)

     

    大和証券も空売りのままです・・・・・(冷や汗)

     

    たぶん、明日は手仕舞いで少し下げるかと????

     

    出来れば一旦下落して、小生が利確を済ませてから

     

    どぉ~んと高騰してくれたらええのですが・・・・

     

    まっ!そんなに甘くないとは想定してますが・・・

     

    明日は、勤務する営業所の忘年会なのよね。

     

    気分よく、勝利の美酒に酔いたいものです。

     

     

     

     

     

     

     

  • 通報する

    2012/12/13(22:38)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    日本板硝子は、ずいぶん前に私もみんかぶのpicksに入れました。
    「買い」です。
    かなり下がりましたからね。
    もう上がるんじゃないかと思ったのですが、甘かった。
    まだまだ下がって行きました。

    この低水準のところで空売りとはちょっと勇気が要ります。
    幸運をお祈りしております。

    明日は私は有給休暇の消化でお休みです。
    のんびり笠松競馬でも楽しみながら相場を眺めていたいと思います。
  • 通報する

    2012/12/14(13:40)

    cev86830さんへ

     

    競馬はめったにしませんが

     

    年3回トライして、その内の2回が万馬券だった事があります。

     

    1点買いでね。競馬はまったく知らないので、まぐれ当たりの幸運でした。

     

    温泉のクジでも良く、入浴タダ券が当たります。

     

    基本的に運がええのかも知れませんが???

     

    しかし、昨日の空売り仕込は失敗かもね。(まったく保険になってません)

     

    大和証券は何とか下落してくれたので利確できましたが

     

    板硝子は、予想外にお元気で困ってますね。

     

    ショーボンドも復活してしまいました。

     

    ショーボンドは、何れ沈むとは思いますが

     

    板硝子は痛いですねぇ~

     

    お試しなので2000株だけですが・・・・・

     

    予想は大ハズレでした。

     

    笠松競馬は、当たってますかぁ~????

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • 通報する

    2012/12/14(15:36)

    cev86830さんへ

     

    TOPIXはお元気でしたね。TOPIX  801.04   1.83 

     

    保険のつもりで仕込んだ空売りは、主力銘柄の高騰を

     

    阻害しただけでした・・・・・(残念)

     

    まぁ~トータル的には、変わらずの結果でした。

     

    来週に期待です。

     

    さてさて、今日は忘年会なので楽しく飲みますかね。

     

     

  • 通報する

    2012/12/14(19:19)
    tukumodayoさん、

    きょうはNYダウが下がったにもかかわらず日経平均はがんばったとは思いますが、
    最後の1分でプラスからマイナスに転じたのがちょっと不満です。

    日経平均予想グランプリ、私は大方の予想に反して「上がる」にしていたので。
    穴馬券をハナ差で逃したような気分です。

    まあ、TOPIX が上がってくれたから良しとしますか。

    忘年会、楽しんできてください。
  • 通報する

    2012/12/14(23:09)

    cev86830さんへ

     

    しかし、騰落レシオ騰落レシオが(25日)130.51%ですからねぇ~

     

    過熱してますよねぇ~

     

    調整は何処へ・・・・・・

     

    板硝子できれば下落でよしなに・・・・(来週ね!)

     

     

     

     

     

     

  • 通報する

    2012/12/15(08:07)
    tukumodayoさん、

    これだけ過熱しているのに、昨日の夕刊のトップ記事は、

    「景況感、大幅に悪化」

    でした。
    いったいどうなっているんでしょ?

    どうでもいいけど、私としては調整なしで来週も上がってほしいですね。
    無理かな?

    昨日の笠松競馬、プラス520円で終わりました。
    100円ずつしか買わないので、これでも大勝です!

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+12.0%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

77.4 22.6
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,316.80

▼ -109.28

TOPIX

1,467.50

▼ -10.48

JASDAQ総合指数

118.57

▼ -0.35

米ドル/円

113.56

▲ +0.42

ユーロ/円

119.95

▲ +0.06

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ