ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ162件目 / 全455件次へ »
ブログ

日経大幅下落の中で逆行高か。。。やっぱり?

今日は予想どおり日経大幅となりましたので、売りポジをとっている東海カーボンも下げるかなと思っていましたが逆行高でした。東海カーボンはたまにこれがあるんですよね。

確かに強さがあるのは認めますが、これ以上の上昇があるかは様子を見てみないといけませんね。まだ、ロスカットラインまで達していませんので、今日はポジをいじっていませんが、明日さらに上げるようならあの人の出番ですね。そう、ロスカット侍を呼んでバッサリやってもらいましょう。

今日からまた実家での生活が始まりましたが、朝晩は雪です。寒い、寒い。とりあえず風邪ひかないことを最優先にいかないといけませんね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/1 08:48
    おかんさん、おはようございます。

    これが最後の雪でしょうかね。これが過ぎれば本格的な春が訪れてくれることを祈りましょう。
    相場はなかなか思うとおりになってくれませんが、これも試練なので頑張ります。でも、ロスカットラインに達したらすぐに白旗を揚げて次のチャンスを狙いたいと思っています。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/4/1 08:42
    おはようございます^^

    昨日、おかんの方も雪が降りました。
    ゆっくり桜が咲くのを待ちますか^^
    昨日、東海カーボン強かったんですね(汗
    そういう銘柄の売りポジ、おかんも経験ありますが
    キツイですよね・・早く楽になれますように☆
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/1 07:02
    東京228堂さん、おはようございます。

    雪もこれで最後にして欲しいですね。この寒波が過ぎれば春めいてくるんでしょうね。
    私はロスカットラインは何%というふうに設定するより金額で設定することがほとんどで今回は10万円のところに設定しています。確かに東海カーボンはわずかなプラスでしたが、日経がこれだけ落ち込んでいる中で強さを見せているのが不気味ですね。
  • イメージ
    東京228堂さん
    2008/3/31 23:56
    こんばんはです。
    郡山も雪が降りました。
    さすがにこれで最後でしょうけど。

    ロスカットは何%に設定しているのですか?
    東海カーボン逆行高といっても1%くらいですよね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/31 23:47
    ぎっしーさん、こんばんは。

    三寒四温で確実に春には向かっているのでしょうけど、まだ寒い日もありますから、お互い風邪などひかぬようがんばりましょう。

    相場のほうは、週明け、月末、年度末とよく分からない感じでした。というよりほとんど東海カーボンしか見ていないのですけど、あまり下げないなと思っていると2時半過ぎからぐんぐんと買われて逆行高になってしまいました。まあ、明日に期待しておきます。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/3/31 23:21
    こんばんは!ヨッシーさん!

    今日は、晩はグッと冷えましたよ。こちら名古屋も。帰りの徒歩はちと寒かったです。新潟と比べたら甘えになってしまいますが。でも、駅のホームも寒かったです。ヨッシーさんも風邪などひかれぬよう気をつけてください。

    カーボンは逆行高ですか。炭素繊維関連だからでしょうか?東レも上げてましたし。三菱重工は午前中で元気をなくしてましたが(笑)。テルモはさすがディフェンシブといったところ。
    現在、保有はこの2銘柄です。

    鉄も電機も自動車もよ~く下げてましたね。セブン銀行がすごく力強くたくましかった。ベネッセもしかり。セブンやベネッセは状況みて、また、世話になろうかなと思ってます。

    では。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/31 22:18
    青若葉さん、こんばんは。

    私の実家は山の中ですので、4月の上旬頃まで雪がちらつく可能性があります。でも、今年は今夜の雪くらいで終わりそうな感じです。雨混じりになっていますからね。

    逆行高は慣れないことをしている私に対する洗礼だと思っています。でも、このくらいでめげていてはショートは出来ませんから、とりあえずロスカットラインまでは希望を捨てずにいこうかなと思っています。

    実家は寒いので普段家にいるときとは比べ物にならないくらいの厚着をしています。まだ、ストーブをガンガン焚いていますし、コタツも当然活躍中です。ここまだまだ完全に冬ですね。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/3/31 21:51
    ヨッシーさん、こんばんは。

    大阪もそれなりに寒い日々になってますが、雪が降る地域に比べれば、こちらの寒さは大したことないですね。
    ところで、雪は例年いつぐらいまで降るのでしょうか。

    日経平均が大幅に下げたのでさぞかし・・・と思ったら逆行高ですか。今日のこの環境で下げないというのは、ショート持ちとしてはちょっときついですね。

    まだまだ寒そうですし、東京遠征もされてますので、お体にはお気をつけて。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/31 21:48
    Tanpanさん、こんばんは。

    今日はてっきり下げると思って余裕を持っていたのですが、とんでもありませんでした。東海カーボンはこれまでも何回かこういうことあったんですよ。でも、数日以内に逆行安したり、日経の比べて大幅安したりすることがありますから、まだ期待は持っています。でも、明日も上げると苦しくなりますね。まあ、無理はしないでいこうと思います。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/31 21:42
    鉄砲長さん、こんばんは。

    オフ会日記お疲れさまですが、みんな期待していますからね。オフ会日記があるから参加できなかった人も参加した気分になれますし、次は参加してみようかなと思う人もいると思います。大変だと思いますががんばってください。(お仕事に影響が出ない範囲で)

    こっちは寒いですが疲れはありませんので元気です。日曜日に家に帰って久しぶりに子供に会ったらまとわりつかれて、そっちのほうが疲れたですね。

    東海カーボンは明日ロスカット侍にバッサリやってもらうかもしれません。日経ここまで下げて逆行高ですからね。もうあとがありません。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/3/31 21:14
    こんばんは^^

    今日下がったら安心だったのでしょうけど逆行ですか・・・
    嫌ですよねぇXX

    やっぱりそちらはまだまだ寒いのですね~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/31 20:46
    こんばんはーヨッシーさん

    一日中オフ会日記書いてた(笑)
    本当に日経平均がアレアレ~でも神経が切れてる感じかも(笑)
    東海カーボン逆行だったんですね。(^^ゞ

    >朝晩は雪です。寒い、寒い。とりあえず風邪ひかないことを最優先にいかないといけませんね。

    体をつけてくださいね。
    遠くからこられたので、お疲れじゃないかなぁと(^^ゞ