収益性
73
活発度
0
人気度
53
収益量
51
投稿量
100
注目度
50

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ857件目 / 全2597件次へ »
ブログ

地良い状態!幸せって、こういうことをいうのかな?

 
今日はですね(日付的には昨日になるのかな?、仕事明けだったのですが、睡眠をとらずに秩父夜祭に行ってきました。

日本三大夜祭というのは本当でしょうか?

私の地元のお祭りも、関東三大祭りとか行ってますけど、本当かどうかは定かではありません!

三大なんとかというのは、絶対に3つ以上あると思います!

さすがに睡眠不足なので、電車で行きました。

着いてからは、甘酒を飲みまくり(笑)

この夜祭に行った理由はですね、前の営業所の退職された先輩がこれは大きなお祭りだと言っていたことと、今の職場にいる3名が、この秩父から来ている人なので、一度見ておこうと思ったからであります。

規模的には、たぶん私の地元の街のお祭りの方が大きい感じですが、それでも日本三大夜祭というだけあって、しっかりしたお祭りでありました。

ざっと秩父の町を見て回った後に、山車の始発の秩父神社で場所取りをして、祭りの開始を待ちました。

メイン(山車のクライマックスの移動先)の観覧席は1年前から予約が入っているとのことなので(ダフ屋が1席8千円といっていました)、私は職場の先輩に教わったとおり、山車が動き出す場所で待機したのであります。

それも神社の道路より高い場所をキープする形をとりまして、山車がしっかり見える場所をキープしたのであります。

その場所で待ってましたら、同じように場所取りをしているご婦人二組が話しかけてくれまして、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

お祭りは、まぁこんな感じかなという感じでしたけど、帰りに駅に向かうときに花火が見えまして、これが結構近くてですね、迫力満点でありました。

風圧が鼓膜に響く感じでしたよ。

帰宅してからは、先日行った居酒屋慶●に行こうと思ったのですが、残念ながら今日は定休日でありまして、その隣の居酒屋に行きました。

隣の席の3人が気を使って話しかけてくれたので、それなりに楽しい時間でしたが、食べ物2品800円と、お通し?と生中2杯?円と、ウイスキーロック?円で、3500円もしたんですよ。

ちょっと高いよね!

常識的に考えて生中2杯で1000円、お通し300円、ウイスキーロック500円とすると、約1000円高いよね!

もう行かね!っえ感じです(笑)

バカやろ!酔っているからって、舐めんじゃねえよ!(笑)

財布の中には1万5千円と、カバンには予備で1万円入れているから、問題ないといえば問題ないのでけど、誠実さってものが必要ですよね?

それがない店には二度といかねえよ。

この素人が!

私の注目銘柄「2402 アマナHD」(
http://amana.jp/)に言いたいのでありますよ。

例えば新規の客に生中を300円にする必要はないですよ。

500円とっても良い。

でもさ、1杯1000円は絶対に取ってはいけませんよ。

この客はいくらふっかけても文句はいわねえと思っても、それは世間が許しません。

当事者だってバカじゃねえんだから、絶対に許さないですよ。

ま、そんなことしないと思いますけど、念のため。




ところでさ、アマナHDの株価が上がり始めると、某経営陣のツイートがぱたりと止まるのはなぜ?

まさか、利益確定しませんよね?

行っとくけど、皆様の持ち株数は全部チェックしてます!

こんなところで売買益手にしてるような経営陣は、はっきり言っていらないから!




従業員は退職するまで株を売らない。

これ、一般常識です。

私は凄く常識的な人間です。

モラルの面で常識外れの人間を、私が支持することはありません。




というわけで、ウイスキーは2本を手に取られて、どちらにする?と言われましたので、安いほうを頼んだのですが、今度はしっかりと、明細をもらおうと思います。




ところで、お祭りと言うのは、不思議な興奮状態にするものですね。

ご婦人方二組のうちの一組のご婦人が魅力的だったからかなのかな、ちょっと村々しています。

早く寝ろって感じですね(笑)







ところで話は変わりますが、、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )の写真好きの人のためのポータルサイト「IMA」が着々と拡充されておりますね。


先日は写真のセミナー・イベント欄もUPされたようであります。
http://imaonline.jp/ud/event



展示会・写真集・
テレビ番組・コンテストのコーナーのオープンに続きまして、いよいよ写真のポータルサイトの形になってきましたね(笑)





またグループ会社のアマナイメージズ(
http://amanaimages.com/indexTop.aspx )では、ストックフォトのプレゼンテーション利用(社内外への資料作成)のために、超安価な定額制の利用方法を提案しています。

http://presenpic.com/about/





http://presenpic.com/guide/





棒グラフや手書きのイラストを加えただけの資料では、説得感がないとお悩みのあなた。

ぜひご利用いただけたらと思います

こういったイメージの扱い方は、エクセルやワードのように、遠からずビジネススキルの一つになることは間違いないと思います(笑)





そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )は、2Q決算発表しておりますね(笑)
http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20120803/7lqw21/140120120802089769.pdf





そして株価については、こちらは気長に待ちましょう。
企業が成長すれば、株価もいずれ大きく上がるのですからね。
長期投資優遇優待になっております。
100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと、私は思います。
ただもしすでに長期に投資している方なら、100株だけだと少しもったいないような気もしますね?
せっかく良い企業だと気づいたのですからね(笑)

ところで、私の毎月3万円の
株式投資 は非常に好調な状態であります。
改めて、投稿日3/3ですので、最新ではありませんが、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオをご紹介しておきます。

https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee/entry/1211



ちなみにポートフォリオを投稿したサイトは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営 する写真・イラスト売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )であります。





ところで、現在アマナHD(
http://amana.jp/ )のグループ会社、ポリゴンピクチュアズ(http://www.ppi.co.jp/ )が映像制作した「トランスフォーマープライム」(http://www.tv-aichi.co.jp/TF-prime/ )が絶賛放映中であります。
さらに別の手がけた作品も、すでに米国では放映が始まったようでありますよ。
こちらは「トロン: アップライジング」 だそうであります。
http://t.co/jRu3yHda





最初のエピソードも誰かがUPしたみたいです!
http://vimeo.com/42157672





アメリカ・カナダ・スペイン人から成る最強のクリエイティブ陣にPPIが全アニメーション担当しているとのことであります!







さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(
http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的な
ウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3D
モデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(
http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(
http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(
http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。