はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ478件目 / 全686件次へ »
ブログ

3月31日の市場 前倒しの化粧はがれ

(午後3時書き込み)

 今日は、逆指値放置プレイと決めていた。三菱電機が小銭を置いて早々に脱落。信用倍率の高い銘柄の性とでもいうべきか。

 東海カーボンと、JFE商事が生き残り。

 アメリカ相場の方向がわからない。経済指標が、ドル売りの動意として弱くなっているため、自信を持った売りポジが取れない。
 相場の短期的方向が見えないときは、プラスで残っている側を置いて、バクチ的に持ち越すしか方法はない。

 個人的には、もう少し上で日経は折り返すと見ている。その場合、下げに強そうな銘柄に張って待つしかない。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/4/1 12:58
    >おかんさん

     おはよー

     売りINは早かった>< アメリカが買戻し反発してからのほうがよかった。日経は、お化粧の分釣りあがってるけど、CMEは、その値段を基準にさらに吊り上げるから、変な株価の位置関係になるんだと思う。

     今日の引け辺りからの出発でよかったかな。

     
  • イメージ
    おかんさん
    2008/4/1 08:46
    おはようございます^^

    昨日のお化粧がはがれても、はんちくさんの保有銘柄は強かったんですね♪
    今日はクレンジングが足りなかったのか
    お化粧うっすら残っているような寄りつきになりそう。
    おかんは昨日フライング気味に売りポジを持っちゃいました。
    早かったわー。出足が^^;
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/4/1 00:33
    >青若葉さん

     こんばんはー

     1日早く化粧をはがしましたね。大幅下落というより、「実質的な位置」に戻っただけと考えていいと思います。

     昨日の上げは無茶上げでしたが、今日の下げも無茶下げの部類に入ると思います。大動きのあとは、1日程度の反動はあると考えました。正しい位置かは別にしてですが。

     アメリカが、空売りを溜めたまま、無反発で下落していくとは思えないので、売りポジの巻き戻りを見てから、売りでの参加を考えます。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/4/1 00:27
    >yoc1234さん

     こんばんはー

     ドル売り方、買い方共に、材料的には乏しいです。需給バランスのみの動きですね。売り地合とはいっても、口実がなければ売り込めない。

     売りポジ清算の日が挟まるはずです。「普通に考えれば」ということが、アメリカ相場だけは通じないので困るんですが・・。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/3/31 21:49
    はんちくさん、こんばんは。

    やっぱり、28日の後場が不必要に強過ぎたみたいです。
    先週の無理上げがはげたに過ぎないのでさほど安くなったイメージはないのですが、ちょうどこの位置からだと上下どちらもありなので、小さいポジションで様子を伺います。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/3/31 19:35
    こんばんは

    円安に入っています。震源地の上海は戻しました。
    ダウもニュートラルです。なにもないので反発して帰って来るでしょう。