with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2177件目 / 全4141件次へ »
ブログ

散歩風景・・・・まだ秋? もう冬?

12月になりました。

まだ、秋?なのかな?

それとも、冬?

鹿児島はその辺りが中途半端・・・・^^

でも、鶴も越冬のために飛来しています。

TVでも、毎日のように雪の便りが・・・

もう冬なんですよね・・・^^;

















冬を頑張ると春が来ます。^^



藪椿が咲いていました。



12件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/12/1 09:50

    お早うございます

     

    こちらはもう冬ですよ。。。

     

    寒くて暖房の部屋から出れません。。。

     

    これから半年こういう日が続くと思うと憂鬱です。。。

  • イメージ
    ボニートさん
    2012/12/1 11:39

    日本の秋は素晴らしい

    木々の葉も赤く色つき

    真っ赤な色がどうしたらこんなに真っ赤になれるんだろうと

    感心する程の色だし、綺麗だし 言う事有りません

    その上秋から冬にかけての食べ物も又美味しいし

    それに比べたらこちらは全然色は付きません

    緑一色季節の変化がまるで無し

    強いて言えば雨が全然降らないことぐらい

    11月1日こちらケツアルテナンゴに来て

    一度も雨を見てません

    毎日が洗濯日和(朝洗うと昼過ぎには乾きます)

    空気が乾燥していて手がかさかさに成ります

    直射日光が強くて午後は汗ばむぐらいです

    日本の北の方へこの暑さを配達したいです

     

     

  • イメージ
    球さん
    2012/12/1 12:15

    こんにちは。

     

    もう冬ですね。

    鹿児島の方の気温を見ると、確かに微妙な気温です。

    亜熱帯化してるんでしょう^^;

    羨ましいことです。

    とはいえ、桜島はおとなしくしてないんでしょうね・・・。

     

    体調に気を付けてくださいね。

     

  • イメージ

    こんにちは。

     

    北風が冷たくなり、近畿地方でも雪が降ったりして、もうすっかり冬だと

    思います。

     

    でも、ウイズさんの写真みてたら、鹿児島はまだ、晩秋って感じですね。

     

     

    日本も広いというか、地球温暖化の影響でしょうか?

     

     

    私も寒いのは嫌いですから、暖冬の方がいいですけど。

    今年の冬どうでしょう。?

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/12/1 13:17
    こんにちは

    晩秋の風情ですね
    寒椿キレイですね~^^
  • イメージ
    with24さん
    2012/12/1 13:51

    ローズさん こんにちわ^^

     

    冬は嫌ですね。

     

    寒いし・・・

     

    半年も続くと思うと憂鬱ですね・・・^^

     

    頑張って乗り越えて下さいね。^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/12/1 14:01

    じぃ こんにちわ^^

     

    色づかないんですか?

     

    でも、もうしばらくで鹿児島も冬の風景になります。

     

    霧島の野菜も気になってるんだけど・・・

     

    都市農業センターの芋も・・・・^^

     

    天気もぱっとしません。

     

    元気が出る薬送って下さい。^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/12/1 14:08

    球さん こんにちわ^^

     

    鹿児島の気温は中途半端ですね。

     

    でも、これ以上寒くなってほしくないです。

     

    越冬するために石垣あたりに生きたいです。^^

     

    南半球でも良いです。

     

    桜島だけは元気です。

     

    困ったものです・・・

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/12/1 14:11

    ビーマンさん こんにちわ^^

     

    暖冬が良いですね。^^

     

    雪なんて、想像もしたくないです。^^;

     

    早く春になってほしいです。^^

     

    って、また冬になったばかりですけどね。^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/12/1 14:16

    dendenmusiさん こんにちわ^^

     

    北海道は寒いんでしょうね・・・

     

    おまけに停電になって・・・・

     

    私だったら、速攻で凍死です・・・・^^;

     

    だって、冷凍庫の中にいるようなものですよね・・・・

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/12/1 18:18
    リコメですが

    停電になったのは伊達や白老方面だけです

    昨日の夕方から復旧したようです

    昨夜は冷えたので大助かりだったのではないでしょうか
  • イメージ
    with24さん
    2012/12/1 21:08

    dendenmusiさん こんばんわ^^

     

    ごめんなさい、土地勘がないものですから・・・^^

     

    北海道って九州ぐらい広いんですよね・・・・^^;

     

    狭いところに住んでるものですから・・・^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。