ヨークさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ57件目 / 全373件次へ »
ブログ

11月26日(月)~11月30日(金)の株式投資成績

アゲアゲ相場、アゲ相場。日経平均の概況今週は自民党の安倍総裁の言葉に振り回されたというよりも、安倍総裁の言葉の力によって将来の経済政策に対して前向きな姿勢を投資家は高く評価し、日本株の見直し買いが入りました。いつもなら、米国株が下がっているなら、日本株も同様に下がるのですが、安倍総裁の言葉によって円安効果となり輸出関連株を筆頭に株高になる。そして、株高になって円安になるのスパイラルによって大きく日経平均は上昇することができました。今週のレンジ今週は、9,200-9,500円と予想。実際は9,308-9,492円でした。ほぼレンジ内。9,200円を一度試す場面があるかと思いましたが、それもなく、狭いレンジで底堅さを見せてくれました。来週の予想レンジ来週は、9,300-9,500円と予想。さて、そうなると、今度は高値更新への期待が高まりますが、私はここである程度の調整が入ると思います。今週が調整になっていると言われればその通りなのですが、まだ調整色は弱まっていないので、よほどの好材料が出るか、円安がさらに加速しない限りはそのままだと思います。だけど、また、円高になることも予測しづらいため、日経平均は12月末には1万円目標が出来つつありますね。来週の投資判断投資判断:中立(12月相場)今週の取引ツガミが返済期限を来週に控えていたこともあって、面倒だから機械株はまとめて売りました。ツガミは509円、牧野フライス製作所は447円。あと、どうにも伸びがないセントラル硝子も面白くないので違う銘柄に変えようと金曜日に244円で処分。来週の頭にヤマダ電機あたりを拾おうかな。あと、アイフルを1,000株368円で売り増し増し。持ち越し分ビックカメラ×1株(取得:38,000円・終値40,000→40,600円)ヽ(゚∀゚ )ノ京王ズ×2株(取得:45,900円・終値27,200→27,650円)ヽ(゚∀゚ )ノGMO×100株(取得:300円・終値491→502円)ヽ(゚∀゚ )ノ1stHD×100株(取得:511円・終値522→550円)ヽ(゚∀゚ )ノソニー×3,400株(取得:1,296円・終値834→801円)_| ̄|○ソフトバンク×1,000株(取得:2,753円・終値3,130→3,090円)_| ̄|○三井物産×1,000株(取得:1,180円・終値1,124→1,139円)ヽ(゚∀゚ )ノホンダ×300株(取得:2,503円・終値2,750→2,732円)_| ̄|○三菱UFJFG×6,000株(取得:382円・終値376→377円)ヽ(゚∀゚ )ノみずほFG×8,000株(取得:126円・終値130→132円)ヽ(゚∀゚ )ノ(売り銘柄)アイフル×6,500株(取得:360円・終値355→354円)ヽ(゚∀゚ )ノ(外国株)中国中鉄×10,000株(取得:4.27ドル・終値4.34→4.53ドル)ヽ(゚∀゚ )ノ日経平均は堅調なのにうちの主力はなぜこうなるかね。ソニーなんて何すればあがるんだよ。株式投資損益月曜日の株式投資損益 -320,452 円火曜日の株式投資損益 +137,481 円水曜日の株式投資損益 -143,656 円木曜日の株式投資損益 +38,112 円金曜日の株式投資損益 +81,176 円今週の株式投資損益 -207,339 円今月の株式投資損益 +610,968 円通算株式投資損益 +4,299,798 円先週のアイフルの死亡フラグを立てたつもりが、ソニーの死亡フラグだった。円安でユーロが高くなっていくのに全くソニーに対しては投資家は無関心を貫いているので、ソニーの幹部はせめて株価対策でも打つべきなんですよね。だからこそ、無能な経営陣と思われて固定株主が離れてしまうわけで、ソニーの決算は良かったにせよ、いつも通り、その目論見は甘くて、やっぱり下方修正が出るものと思われてしまっているのでしょうね。そこを逆に為替によって上方修正するとか、自社株買いをするとか、嘘でもいいからやってみればいいのに、って考えてしまう。2対1の株式分割でパナソニックと株価で勝負するのも面白そうです。絶対そんなことはないけれど、ソニー信者はいつまでも騙されていくのでしょうね。私もその一人ですが。今週もお疲れ様でした。(´・ω・`)/~~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。