☀サインは無限大☀(^∞^)☀さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ576件目 / 全2400件次へ »
ブログ

最低限度の礼儀も出来ない人は

僕は常に誰にも何の見返りも求めない主義だけど、

最低限度の礼儀もない人には、今後僕もそれなりにしか対応しません。

 

いくらネットの世界だとしても、

最低限度の挨拶や礼の言葉も返せない人とは、

流石の僕でも関わり合いになりたくない。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ

    未来の自分さん、こんばんは。

     

    お気遣いの言葉を賜り、恐縮です。

    僕も大人げない事を書いてしまったと反省しています。

     

    僕は人情派なので、相手もそうだと決め込んでしまったのです。

    僕がいけないのです。

    ネットの世界はもっとザックバランに割り切ってスルーできる心の余裕を

    身につけなくてはいけないと、何年も言い聞かせてきたのですが、

    僕もまだ修行の足りない人の子です。

    もっと立派なラッコにならねばと想います。

    (ラッコ=海にあおむけにプカプカ浮かんで食っちゃ寝しては毛づくろい・・エンドレスにマイペース)

     

    顔も見合わせて話が出来ないこんな世界で

    争ったらそれもエンドレスでしょう。

    時間の無駄です、、時は金なり。

     

    お心遣いのメッセージをありがとうございました。

    今度は楽しい話や株の話をしに、また来て下さいね。

     

    らっこ

     

     

     

  • イメージ

    はやぶさの目さん、こんばんは。

     

    株の世界は特にお金がかかっているので、人の気持ちが殺伐としていて、

    争い事や意地悪な行為が多々あって当然だと僕は想っています。

     

    ですから僕は掲示板は投稿しますが他の人の投稿は読みません。

    ブログも炎上とか起きてわずらわしいので、

    最初からゲストブックも記事にも他の人の書き込みは一切出来なくしています。

     

    そして僕のブログをお気に入りに入れてくれてる人は700人以上いますが、

    その人達のブログへ行って見た(訪問した)事は今までに一斉ありません。

     

    株の話はしないという約束をして、小鳥の話をしに遊びに行った人は過去に1人だけいましたが、

    結局その人も最後には胡散臭い人で、僕は騙されていることに気づき、

    交流はなくなりました(苦笑い

     

    僕は45名ばかり集まったちょっとした投資集団のリーダーを何年もしてきました。

    病気が悪くなってから引退し、今は彼らと一緒に取引する事はなくなりましたが。

     

    そしてこうみえても僕は株とは全く無縁の自営業主です。

     

    事業と取引との掛け持ちの生活が長年続いていたので、

    時間はとても貴重で、だからブログや掲示板で多くの人と知り合いになっても、

    全く返事ができなかったりするので、そうすると顔の見えないネットの世界ですから、

    相手に感じ悪く映ってしまい、揉め事が起こることは目に見えてましたので、

    だから僕はある意味掲示板でもブログでも独り言しかつぶやかない存在として有名だと想います。

     

    2003年にヤフー掲示板に投稿するようになってから同じHNでずっと独り言つぶやいてきました。

    時々は掲示板で会話をしてみた時期もありましたが、やはり面倒なことが起きて、

    それでブログへ移動しました。

     

    僕はこの世界で本当に人の心の醜さや弱さを沢山見ました。

    本当に痛々しい悲鳴がどの人の書き込みからも聞こえてきます。

    楽しそうに、偉そうに、強そうに、疲れたように、

    書き込みは人によってさまざまですが、共通している事は書き込みを

    沢山している人は皆、悲鳴を上げているのだと想っています。

     

    それに交わると僕自身もその色に染まるので、

    投資や生活に影響するので遠ざけています。

     

    みんかぶでフレンズ希望と云って来てくれる方々にお断りしてるのも、

    みなさんと関わると僕はどんどん際限がなく入り込んでしまい、

    時間も体力もないので、絶対続かない、無理だからです。

     

    ・・・なんだか長くなっちゃいましたが、

    今回は本当に御心配おかけしました。

    ここ数日体調が特に優れず、自分でもおかしいと感じるほど

    イライラしてました。それでつい、大人げない事をしてしまい、

    本当にお恥ずかしいです。

     

    地震の本の情報をありがとうございました。

    明日探してみます。

     

    らっこ

  • イメージ
    未来の自分さん
    2012/11/29 22:19

    らっこさん こんばんは

    お気持ちお察しします^^

     

    ネットでも現社会でも挨拶できない礼儀なっていない人達

    多いですよね。

    悲しいことです。

    おかしいことはおかしいと言わなければいけません。

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2012/11/29 15:36
    こんにちは

    はやぶさの目です

    御意見は
    貴方が気にするくらいだから、余程気に触ることだったと推察します。

    私はネット自体まだ参加して 一年もありませんが やはりムッとくる事が度々ありました、私はそれらのメールには返信をしません。

    相手を無視する事は、日常的にはしませんが、ネットでは、それのがベターと判断しました。


    礼儀 モラルの価値観が大きく違う人は自分の社会では、付き合わなくても、ネットは平等性があるため、誰でも発言できますね。大人なら投票権があるように



    見方によれば 怒るだけ 貴方の体力 気力が回復したと 純粋に喜んでいます。


    年末ですね! 御体の管理のみを念頭に、心安らかに、お過ごし下さい。


    地震予知の件 本が出ました。


    「地震予報」 作者 串田嘉男(くしだよしお) PHP新書 @860

    もし入手出来なければメッセージ下さい
  • イメージ

    必殺撃退人さん、こんにちは。

     

    僕もまだまだ修行が足りないようです。

    少し反省しています。

    はやく立派なラッコにならなくては。

     

    撃退人さんのメッセージの添付画像、ラッコだったんですねぇ。

    画像拡大してさっきやっとわかりました。

     

    撃退人さんをはじめとする大勢の方々の

    優しくて明るいお声掛けのお陰で気持ちに軌道修正できました。

     

    らっこ

  • イメージ
    Cbf57145e 
    こんにちは   らっこさん   大人しい ラッコさんが、怒るのもめずらしい! 色んな人居てるね。! 
  • イメージ

    Cuteさん

     

    御助言に感謝いたします。

     

    らっこ

  • イメージ
    Cuteさん
    2012/11/29 11:45
    こんにちは。相手もおんなじこと思っているかもよ。言わないだけで。