みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ391件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第787話 投資大臣への月間報告書(2012.11)

A4fed5b52  

↑満月だったしねぇ~(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

ちょいと早起きしたので<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【監視小屋 2012/11/29(木曜)】

(投資大尽)「年末年始に800話になるんじゃないのか!((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク」

(鉄砲長)「いよいよあと一ヶ月o(`ω´*)o」←忙しくなりつつあるようです。

(新人君)「800話には、何か秘密でも埋めときましょうか?(* ̄m ̄)プッ」

********************* つづく
【解説!?】【TOTAL評価】(5段階評価~星マークで)

■単元未満株ファンド-個別銘柄+ETF銘柄(★★★★☆:4.0)
株は比較的順調なのでHOLDでいいかなと思ってたりもしますが
まだまだもっている株で単元未満の規模を変えようとは思っています。

単元未満株ファンドの絞込みも始めていますが、
月末に「ETFヘッジトレード・・・日経平均レバレッジ+インバースETF」を少し試してたりもします。

■FX(★☆☆☆☆ 1.0) FX長期投資トライ
かなり規模を落としての再スタート
というか3年で損失を取り戻せばいい長期的な計画にしました(「゜ー゜)ドレドレ..

いままで数百万円も損しても数ヶ月で戻す経験もあるのでそんなに心配していません(笑)

年間でプラスを3年維持する

【目標:200000円で毎日2000円利益を出すトレード(平日200日間)】
①損切りもあわせて、利益1%の毎日2000円が出ればOK
②再投資はしない→出来るだけ利益は出金指示しておく
③買いは指値で売りは一旦熟考する(〃 ̄ω ̄)σ

フツーの発想から行くと投資して膨らんでいかないのではないか?
という意見もありそうですが?
今までも「同一商品での再投資を出来るだけ避ける」という方針
を採っていた実績から生き残っていたりもします。

いまのところ順調には取引が進んでいるので、
ゆっくりやって行こうとおもいます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

■投資信託(外国株/個人向け国債/海外ETF+米ドルMMF(米㌦建ETF))(★★★★☆:4.0)
10月に個人向け国債5年固定(日本国債)の償還を受けましたが、
実は来年1月4月にも償還を受けます。ここ最近「ソブリンリスク」とはいわれ、
5年前にみんかぶ上でも結構批判があったのですが、一番安定した利益を出してました。
償還後の次の投資先は決まってるので(* ̄m ̄)プッ

投資信託も海外株高配当型毎月分配型ですが「定期的に買う」とそれなりにリターンもあるもんです。
今月はFXで大きな損もしましたが、
ここ数年「FXが違う投資のエンジン」になっていたということには間違いがないです(o゚ω゚))コクコク

■健康管理
寒くなってきましたが、週末のジョギングは続けています。
防寒具を装備して「寒くても汗をかいて」というのが毎週走るのが楽しみになりつつあります。
最近はダイエット→アンチエイジング化になりつつあるかなぁ~
運動をするのは、仕事にもいい効果を生んでいますからd(-ω・。)ネッ!☆

■11月を振り返って
これが「リア充」(リアルの生活が充実中)っていうんでしょうねぇ(* ̄m ̄)プッ
やること山ほどあるんで、みんかぶにはこれてないですけど~
定期的にはきますのでd(-ω・。)ネッ!☆

今年はちょっとオフ会がほとんど企画できてなかったんですけど、
来年は企画するほうにでもなるかな?((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

あと1ヶ月
12月も皆さんにとってよき月になりますよう!
それじゃー仕事に======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

9件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/11/29 07:54
    いい肉の日なう!o(`ω´*)o
    スマホ書き込み実験中
  • イメージ
    招かれたネコさん
    2012/11/29 22:59

    みやまな鉄砲長さん お疲れ様です。

     

    >(投資大尽)「年末年始に800話になるんじゃないのか!((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク」

     

    ビックな報告お待ちしています (つ∀

     

    >10月に個人向け国債5年固定(日本国債)の償還を受けましたが、
    実は来年1月4月にも償還を受けます。ここ最近「ソブリンリスク」とはいわれ、5年前にみんかぶ上でも結構批判があったのですが、一番安定した利益を出してました。
    償還後の次の投資先は決まってるので(* ̄m ̄)プッ

     

    島根県債あたりどうでしょうか?

     


    >いい肉の日なう!o(`ω´*)o

     

    寒い夜は (*゚Д゚)つ-Oロ|>- おでんで (*´ェ`*)っ凸~一杯~

     

  • イメージ
    Tanpanさん
    2012/11/29 23:33
    こんばんは〜^^
    >スマホ書き込み実験中
    スマホに変えたんですね。
    わたしはスマホに変えた後またガラケーに戻しましたσ(^_^;)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/11/30 06:58
    >招かれたネコさん

    >島根県債あたりどうでしょうか?

    島根県にももう4年連続ふるさと寄付金してる人なので、
    あまり必要性を感じません(^^ゞ
    それよりもいい投資先があるんですよ~

    >寒い夜は (*゚Д゚)つ-Oロ|>- おでんで (*´ェ`*)っ凸~一杯~


    こんな感じで

    ~~~ヾ(* ̄▽)_-{}@{}@{}- 焼き鳥どうぞ♪

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/11/30 07:01
    あ!Tanpanさんだー
    おかずどうでした??(* ̄m ̄)プッ

    >Tanpanさん

    >スマホに変えたんですね。
    わたしはスマホに変えた後またガラケーに戻しましたσ(^_^;)

    ほー!バッテリーパック再利用できますもんねぇ~(o゚ω゚))コクコク
    ↑まだ法人向けだとガラケー持ってる人多いですからねぇー

    スマートフォンだけがいいってわけじゃないんですわw

    私の場合は、テザリングでネットブックを
    インターネットに繋いだりするんではんぶんはモバイルルーターですねぇ~
    スマートフォンはメールとツイッターぐらいだしw

  • イメージ
    おはようございます。

    成る程~個人向け国債ですか。

    安定して…と言う言葉に弱くて…

    まだまだ分散投資が弱いので、勉強しなくては!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/11/30 22:52
    >へそくりパパさん

    >成る程~個人向け国債ですか。

    安定して…と言う言葉に弱くて…

    でも、もう個人向け国債はいらないですわ~
    買うと途中で解約も出来ないしすると損ですしねぇー

    >まだまだ分散投資が弱いので、勉強しなくては!!

    へそくりパパさんは今のままで十分いいとおもいますよぉ~d(-ω・。)ネッ!☆

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2012/11/30 23:02
    鉄砲長どの こんばんわ。

    株は、触れば損ばかり。

    そもそも、長期塩に浸かっているので、

    元々損切りから触る事になるのですが、、、、
    (笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/11/30 23:08
    >神さま仏さまさん

    >株は、触れば損ばかり。

    またーくらい話題ですなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

    >そもそも、長期塩に浸かっているので、

    元々損切りから触る事になるのですが、、、、
    (笑)

    それはいつもの温泉で
    疲れと一緒に塩を落とせばよいじゃないですか(* ̄m ̄)プッ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。