キョウエイマーチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ352件目 / 全429件次へ »
ブログ

馬券日記。

836142181   5970c9bc7  

3月30日 曇りのち雨

今日は中京最終週。気合を入れて頑張るぞっと。

もちろん馬券よりレースそのものを楽しむ事を優先に!と自分に言い聞かせたのが朝9時頃でした。

午前中のレースは見るだけで馬券購入は無し。
最終週にしては馬場がいいなって未勝利戦を見て思いました。

馬券は中山5Rから参戦。
シンボリローレンスの単勝とワイドを購入。
難なく先行抜け出しで快勝。単勝とワイド的中!初回当たるとは幸先良いぞっと♪

その後、阪神7R、中京8R、中山8R、中山10、R中京10Rと的中して数万円のプラスに!(喜)

そして迎えたメインレース。
ここで自分の中の欲と言う悪魔がささやきます。

悪魔「今日は馬場をつかめているよ。中京は今日で終わり、3月の競馬も今日が最後。昨日メインレース当たっていないし順番からして今日は当たるよ、たくさん賭けちゃえ!」

はい!仰せのままに!!(良い子は真似しないようにネ)
と言うことで?掛け金を増やして勝負です!

中山11R。日記に書いた通りにアドマイヤスバルから買いました。2番人気ですし、安心して見ていられるネ。ところが・・・直線手前で手応えが怪しくなりジリジリ伸びてはいるものの勢いなく5着。。。距離延長が堪えたかな?

そして次、阪神11R。日記に書いた通りマイネルクラッチから勝負!。これも4番人気と人気があるので安心安心。ところが・・・予想よりかなり後ろからの競馬。案の定、届かずに8着。。。雨の影響かな?

そして迎えたGⅠ高松宮記念。ここで当てれば全てはOK!?。このレースを待っていました!と言うことで今日の勝ち分のほとんどを使って購入。もちろん全てプリサイスマシーン君に。。。結果はごぞんじの通り?13着でした。それにしてもレースの上がり33.7て・・・(レース回顧は今回の日記の趣向に反りますので省きますね)。

しばらくGⅠの余韻に浸り、最終Rへ。
チャンスは、あと3回。。。

中山最終レース。残りの勝ち分を全部投入☆。ビーアデビルから買うも見せ場無し・・・あれれ?

阪神最終レース。今、手仕舞いすればタダで楽しめた事になるから、どうしようかな?ってちょっとだけ考えました。
そして結論は1000円だけ使おう。うん、そうしよう!と言うことでアグネスハッピーから購入。結果ハッピーにはならず9着。。。

そういう事で、ついにマイナス圏に突入です!
ついさっき10Rが終わった段階で私にとっては結構な利益を出していたのに、ほんの一瞬でマイナスに。。。現実は1000円のマイナスなのに凄い損をした感覚に襲われていました。

そして運命の中京最終レース。
泣いても笑ってもこれが最後です。

自分の本命馬はストロングドン。オッズを確認しますと単勝90倍、複勝14-20。これに最後の望みを賭けるのですか?←(自問自答)。他に居ないの?と言う事で対抗のシゲルタックのオッズをチェック。(私が見た時点では)単勝10.4倍でした。これに1000円賭けて当たれば8000円の利益で終われます、報われます。よし、賭けよう!とした瞬間、自分の中の天使のお告げが。。。

天使「馬券>競馬になっていませんか?予想やレースを楽しむ心を失っていませんか?」

ハッ!?と我に帰った自分はもう一度予想を見直す事に。

自分の本命は・・・確かストロングドン、、、そうだストロングドンだ!人気なんか関係ないよ!自分で予想して導き出した馬だもの、君に賭ける!。でも最後だし長く楽しめるようにストロングドンの馬券に500円、シゲルタック絡みで500円と分けて1000円で楽しもう♪と決断して購入。

そしてゲートは開きました。

レースは淡々と進み最後の直線へ・・。

実況「セタガヤフラッグが逃げている!エイティフローが並んでくる!あとはシゲルタック3番手、ストロングドン懸命に追い込み体制!クリムゾンベガ届くかどうか!?」

実況「残り200mを通過した!セタガヤブラック!、セタガヤブラック!!エイティフロー!!追い込んできたストロングドン!ストロングドン!!シゲルタック!!あいだを突いて懸命にアメジストリングも突っ込んできた!!」

実況「わずかにストロングドンだ!!ストロングドン、ゴールイン!!外からストロングドン!!!」

16頭中、16番人気(最低人気)の馬が勝利した瞬間でした。

私は自分の馬券が的中したことすら忘れ、レースに、実況に、そして馬に魅せられていました。

大切なものを失いかけている事に気づかせてくれたストロングドン、ありがとう。

私は生涯このレースを忘れない。


いつも拝見させて頂いてる方の日記風に書いてしまいました。まあ、なんと言うか・・・完全に自己満足です^^
こんな長いの誰も読まないぞって思う今日この頃です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    天才 キョウエイマーチ先生。

    おはようございます。

    日記を最後まで楽しく拝見させていただきました。

    キョウエイマーチの予想には人類の能力を超えた他のパワーが感じられます。(少しオーバーかな?)

    私は相変わらず惨敗でした。(中京10Rで3連複を当てましたが、まだマイナスです。)

    私は、いつも後半の3レースだけ買うようにしています。(そうでないと、外れた時の金額が大きくなりますので)

    3月も終わり明日からは4月。考えてみますと、3月は私にとって最悪の競馬月間だった様なきがします。

    4月からの巻き返しに期待して下さい。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/3/31 08:46
    おはようございます

    すごい的中率です。欲が出なければすごく勝ってたようです

    ね、競馬のことはいつも面白く拝見させていただきます。

    これからもよろしくお願いいたします。

    競馬雑誌出したら売れるでしょうね。
  • イメージ
    New Dawnさん
    2008/3/31 09:24
    おはようございます

    そして おめでとうございました

    まずは おもいっきり 手を握らせてほしいです

    それから 肩なんか組んだり、胴上げとかも したいです

    羨ましいです。
    あやかりたいです。
    私だって、いつかは!

    会心でしたね!
    馬券見て背中に電気が走りましたよ!

    ハーゲンダッツで乾杯です。
    落ち着いて スーパーで200円の下で10個買ってきます

    おめでと~~~♪
  • イメージ
    イースター島のモアイさん、こんばんはです。

    >日記を最後まで楽しく拝見させていただきました。

    優しいコメント、ありがとうございます!

    >私は相変わらず惨敗でした。(中京10Rで3連複を当てましたが、まだマイナスです。)

    中京10R的中おめでとうございます!

    あとマーチSでモアイさんの予想の凄さを見せ付けられました。1、3,4、5着の馬を選べていますよね!
    正しい方向性で予想していることが証明されていますね^^

    高松宮記念も2,3,4,5着をちゃんと買っている所を見ますと、これは生まれ持った才能があるとしか考えられません。

    少しだけでいいので、その才能を分けて欲しいです。

    >4月からの巻き返しに期待して下さい。

    期待しています^^
  • イメージ
    yoc1234さん、こんばんはです。

    競馬のことに関してだけは詳しいのですよ^^

    株も詳しくなるためにトレードしながら勉強中です!

    yoc1234さんの植物の知識は本にしたら売れそうですね。

    こちらこそ宜しくお願いします^^
  • イメージ
    New Dawnさん、こんばんはです。

    >そして おめでとうございました

    ありがとうございます!

    New Dawnさんの日記を見て鳥肌が立ちましたよ。
    アメジストリング本命にしているとは流石です!

    冷静に相場(競馬場)を分析して、値上がるセクター(好走する馬)を狙い打つNew Dawnさんならではですね^^

    >ハーゲンダッツで乾杯です。
    落ち着いて スーパーで200円の下で10個買ってきます

    コンビニですと262円しますよね。それにしても10個も。。。

    SEIYUで11個買ってきます^^
  • イメージ
    goldfingerさん
    2008/4/1 22:44
    キョウエイマーチさま

    単勝122倍。最後の最後に素晴らしい結末。

    やはり、マイペースで行くべきですね。

    素晴らしい馬券センスです。
  • イメージ
    goldfingerさん、こんばんはです。

    開催最終日でもありますし、終い良ければ全て良しといったところです^^

    でも高松宮記念は完敗でした。。
    凄く見ごたえのあるレースでしたね。

    >やはり、マイペースで行くべきですね。

    はい!熱くならずにマイペース、マイペース!

    高松宮記念は馬券もレースもハイペースでした(笑)。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。