☀サインは無限大☀(^∞^)☀さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ586件目 / 全2400件次へ »

昨夜記事にするのを忘れてました

SBのPick終了なんてどうでもよく、
この速報を記事にする為に昨夜ここへ来たのですが、
色々な人への質問メールに追われて失念してしまいました。
>>>>>>>
 
イー・アクセスへの出資比率下げ検討 ソフトバンク
2012/11/28 2:00


 ソフトバンクがイー・アクセスの全株式を取得後、「出資比率を3分の1未満へ引き下げることを検討する」と27日までに総務省に報告したことが分かった。28日に開かれる総務相の諮問機関、電波監理審議会で両社の経営統合が議論されることに対応する。



 ソフトバンクは2013年1月にイー・アクセスを株式交換により完全子会社化する予定。しかし総務省が09年に両社に携帯電話向け電波を割り当てる際、議決権ベースで3分の1以上の出資関係にある会社の申請を認めない指針があった。このためソフトバンクは出資比率の引き下げで批判を回避することを検討している。



 電波監理審議会はまた今年6月にイー・アクセスに割り当てた「700メガ(メガは100万)ヘルツ帯」の電波について、基地局整備の計画に変更がないか報告を求めている。ソフトバンクはイー・アクセスに資金支援して計画を達成すると報告。同審議会は28日に報告について議論するが、報告を了承した上で今後は四半期ごとに基地局整備計画を確認していく見通し。



 ソフトバンクの孫正義社長は10月末に開いた12年4~9月期の決算説明会でイー・アクセスへの出資について「複数案を検討しており、出資比率を3分の1未満にする可能性もある」と示唆していた。

登録日時:2012/11/28(08:27)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。