みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1494件目 / 全1866件次へ »
ブログ

桜舞い散るオフ会①(横浜シロシーズ→キリンにてガソリン補給)

Ad3b200b3   8f8cb55fc   6e0e16bdb  

●新横浜スターバックス(2008/03/29 09:20)

お話はここから始まります。
みんかぶの中でも末期のみんかぶ中毒患者で知られる鉄砲長は、
家からノートパソコンを持ち出し、
集合場所の新横浜でみんかぶを。。。□_ヾ(^-^ヽ)
chikoさんの日記を見てました。

(シノっち)「おい!ここでもみんかぶしてんのかよ!(笑)」

スターバックスにいたのは、
スターバックスだけ優待券を使い切るためというのもあったんですが、、、
それ以外は、実はあまり単位の株を持っていない(^^ゞ
↑この辺の投資特徴はときどき出てきます。

(Tanpanさん)「あーこのひとが!」

ここでついにTanpanさんと出会いました。
(ここでもめんどくさい病が、、、幹事なら集合場所にいろよΣ\( ̄ー ̄;))
やっぱプチ鉄砲長とイメージが近いのかな?
でもねーTanpanさん俺もイメージどうりでしたよ。

(しろしさん)「はじめまして」

ごめんねぇーしろしさん。スターバックスでみんかぶしてた(笑)
3Dの熊のイメージそっくりなんで、シノっちさんから関西オフ会のとき、
参加できなくって意図電話で話しただけだったんで。。。

ということであとヨロさんだけ、
スターバックスを出てみんな集合場所の新幹線口へ
気合十分のリュックをもって登場!みんなそろったしレンタカー屋へ

しろしさんの安定したドライビングテクで、車はぐいぐい進む。。。
その中でもやっぱTanpanさんの爆笑トークは、ここでも炸裂してるんだよね。(^^ゞ


(シノっち)「今日勝負パンツですか?(笑)」

(Tanpanさん)「うん!^^」
注:多少の脚色は笑って許して


●第一目的地:キリンビール横浜工場(10:30)

(シノっち)「そーいえば、キリンさんもってるの?」

(鉄砲長) 「俺だけ?(~_~)」
http://minkabu.jp/stock/2503/pick/10000000000079417#confirm
1,740円でONしてます(笑)

(シノっち)「あーサケ~」

シロシーズホストしろしさんは、お酒飲めないんですけど。。。

「横浜ビアビレッジ」
http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/yoko/
http://kengaku.tv/index.php?action=institutionDetail&iid=37
(瓜吉君がマスチューンを宣伝しろってうるさいから
「見学テレビ」のほうをリンクした(ウソ)
でもここ撮影禁止なのね。(^^ゞ)

キリンビール発祥の地はここ横浜。住所にも「生麦」ってあるのね。
まずはビールの歴史、原料の説明から始まり製造工程へ。
ビール缶のつめ作業とか映像で学ぶ60分
↑酒に気持ちがはやるシノっちさん~~~~~(/ ̄□)/~(酒)

関東へ出荷されてるキリンのビールはここからきてるのね!
一応ただ酒なので、おとなしく説明を聞く一同
というかキリンビールに興味あるの俺だけだろ?(笑)

説明が終わりビアタイム!2杯空腹に飲む一同 Ц(*=д=)
ヨロさんもう真っ赤じゃん。。。←花粉症の薬とおそらく体内化学反応してる。。。
新鮮な+朝から飲むビールはうまい!!


●第二目的地:おきなわ亭(12:30)
http://www.okinawatei.net/

すっかり気分をよくした4人の酔っ払いを乗せ、
横浜シロシーズ号は次のおきなわ亭に向かう。
ここでも飲むよ。オリオンビール!

ソーキそば、海ぶどう、チャンプルを注文するしろしさん。
↑さすがちがうねぇー張りぼて幹事とは(笑)

ソーキそば、そばのどういったらいいんだろう練ぐあいというか、
腰があるというか、味もしっかりしてて最高でした(*^^)v

豚のしっぽたべちゃいました。うーんカメラわすれたのね。ここ(^^ゞ
シノっちさんのところに写真あるかも!
お店を出てすぐのところに、
沖縄物産系のスーパーらしき商店でサーターアンダーギーをしろしさん購入

サーターアンダーギーはみんな知ってる?
(ドーナツの塊みたいなたべもの←俺は沖縄行った事あるので(^^ゞ)
サーターアンダーギー( ^-)_◎をほう張りながらあるくと、、、

「ゴーヤジュース」を売っている自動販売機発見!!
こういうのに飛びつくのは?Tanpanさん(笑)

(Tanpanさん)「あー買っちゃいました!!@@」
注:多少の脚色は笑って許して

この「ゴーヤジュース」あったかいのほうで売ってたんだよね。。。(~_~;)

ここである事実に直面する横浜シロシーズ!
あれ!?ウランママは??14時集合なのに13:40・・・
新横浜に間に合うのか?②へつづく
14件のコメントがあります
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/3/31 00:45
    こんばんは。もうオフ会日記書いてるし!
    昼間からフルパワーで飲み食いしてたんですね。すげー・・・。
    続き楽しみににしてまーす
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/31 00:55
    >NGTNさん

    >こんばんは。もうオフ会日記書いてるし!
    みんかぶ中毒だから!あはっ♪

    結構大きくなってるでしょ!
    これねーまだまだ大きくなるよ(笑)
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/3/31 01:06
    みやさん。

    早速、登場。。。

    >>ここである事実に直面する横浜シロシーズ!

    ぎゃ。もう、信じられへん。。。あの車の諸事情て、こういう事だったの??

    お客様を、待たすって、どう云う神経してんの???(笑)

    待ってないか。。

    でも、食べたね。。あの前に、どんだけ食べるの?ヨロさん、胃薬飲んだって言ったのを、思いだして、納得。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/31 01:16
    >ウランママさん

    ママン!明日も早いんじゃないの?寝なきゃ!
    日記逃げたりしないよ(笑)

    >ぎゃ。もう、信じられへん。。。あの車の諸事情て、こういう事だったの??

    そこは今書いてるからね。

    >お客様を、待たすって、どう云う神経してんの???(笑)

    いろんな意味で神経切れてる(笑)

    >ヨロさん、胃薬飲んだって言ったのを、思いだして、納得。。
    2日目はウコンの力とソルマック飲んだよ。
    今日もウコンの力飲んで寝なきゃーね!
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/3/31 01:21
    みやさん、

    まだ、起きてるしー。寝れないの??

    私は、今から、寝ようかなって。。(ウソ)

    もう寝るよー。って

    早く、坊や、遣って。。じゃ寝るから。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/31 01:26
    >ウランママさん

    >まだ、起きてるしー。寝れないの??
    俺もぼちぼち寝るよ(^^ゞ

    『ぼうやぁーよい子だねんねしな』(3/30)

    日記の続きは、また明日(^_^)/
    1話目からネタ満載でしょ?
    シノっちさんのはもっと面白いから!
    と軽くプレッシャーをかけてみる。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/31 06:31
    鉄砲長さん、おはようございます。

    午前中からハイペースで飛ばしているわけですね。いい感じです。これでこそ(おっきくなる)オフ会ですね。みんなお酒強そうだし、胃袋も強靭そうですからね。でも、これからこれでもかこれでもかといろいろ出てくるんだろうな。次にも期待です。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/31 06:53
    >ヨッシーさん

    >午前中からハイペースで飛ばしているわけですね。いい感じです。
    1次会でぐだぐだの理由まだまだ出てきますよ(笑)

    >でも、これからこれでもかこれでもかといろいろ出てくるんだろうな。
    日記5個以上かけそうな気がしてきました(^^ゞ
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/3/31 08:30
    おはようございます。

    なーーんだ、こちらでも沖縄料理食べられたんじゃないですかー。私、沖縄行く必要なかったかな(笑)サーターアンダギーも食べられたみたいだし(^^)
    日記の続きが楽しみです!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/31 09:24
    >まつぴょんさん

    >私、沖縄行く必要なかったかな(笑)サーターアンダギーも食べられたみたいだし(^^)
    ここ料理おいしかったですよ!
    また沖縄の話も聞かせてくださいね(^_^)/
    まだまだ続きはたくさんありますから!
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/3/31 10:05
    お!見学テレビへのリンクもしっかり貼ってくれてますね!
    さっすがぁ~!!!
    次回は撮影可能な施設を見学テレビでしっかりチェックしていってくださいねぇ!!!

    ただの宣伝マン???
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/31 10:29
    >瓜生憲さん

    あ!商魂たくましい人が来たよ(笑)

    >次回は撮影可能な施設を見学テレビでしっかりチェックしていってくださいねぇ!!!

    あーいいよ!
    そのときは、しっかり給料もらうから。(*^^)v

    (鉄砲長)「you,ちゃんとmoney用意した?(ウソ)」
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/4/1 01:13
    鉄砲くん、いてるの?。。。
    それともタヌキ寝入りしてるのん?(笑

    つうか、コメント祭りぢゃー♪ うひょー!

    キリンでは、おねいさんのナンパに失敗しちまってゴメンよぅ(笑

    ブタの尻尾は、(先っぽピンクで)とろとろで美味かったねぃ
    骨まで、とろとろだったものねぃ♪

    オリオンビールも美味かった♪
  • イメージ
    おはよーシノっちさん

    >つうか、コメント祭りぢゃー♪ うひょー!

    コメント返し祭りじゃ!うひょー♪

    >キリンでは、おねいさんのナンパに失敗しちまってゴメンよぅ(笑
    (シノっち)「土曜日出勤たいへんだねぇー
          よかったらオイラと飲まない?」

    (キリンのお姉さん)
         「大丈夫!慣れてますから(笑)」

    完全に振られちゃったね(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。