ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ431件目 / 全3062件次へ »
ブログ

30代OL「安倍相場」のせいで海外バカンスぶち壊しという記事

もう情けない

 

最近の安倍発言による円安に対し、30代のOLとやらが怒っているとか

海外旅行の為替目減り分が多くなるからとか

 

ばっかじゃねえの

 

こんな自分勝手な奴らから選挙権取り上げろよ

海外旅行のため円高歓迎していたら、自分の会社が潰れて失業したでござるってのがオチだろうけどな。

そうなってもナマポのような税金や失業保険等で救う必要もなし。

 

自分勝手な発想の持ち主ばかりが増え、将来よりも目先の結果しか追わない人が増えたよな。

こんなんじゃ国がおかしくなるわ。

今でも民主党政権誕生してからの水準では、高すぎるほどの円高水準ですが。

麻生政権の時90円割った時は鬼の首取ったように非難していたマスゴミさん、民主になったら凄い円高でも非難しないどころか、それを円安傾向にした安倍さんを叩く意味が分からないけどねw

 

マスゴミもこんな下らない記事を流して、安倍批判するほど、安倍氏を叩く理由がなくなったのかもね。

こんな記事に流されるようなアホな国民がいないと信じたいが、それがそうならないのが痛いところだよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずKY 「安倍相場」のせいで海外バカンスぶち壊し

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20121124-00000001-a_aaac

 

「安倍さんのせいで、年末年始のバカンスがぶち壊しよ!」――ある30代OLはカンカンだった。彼女の怒りの矛先は「安倍円安相場」。
 自民党の安倍総裁が解散後に連日、大胆な金融緩和策をブチ上げ、金融市場もビンビンに反応。「次の首相の最右翼」とみられる人物の発言だけに、海外投資家を中心に「選挙後は金融緩和圧力が高まる」との見方が強まり、円売りの流れは加速の一途だ。
 今月1日の東京外国為替市場の円相場は1ドル=79円85~86銭だったが、22日は一時、7カ月半ぶりの安値となる82円59銭をつけた。
 安倍発言以降、円の価値は対ドル換算で3.4%安くなり、専門家からは「条件次第で1ドル=95円もあり得る」との分析も飛び出している。
 円安の急流に戸惑うのが、この年末に海外脱出を決め込んでいたツアー客だ。せっかく「円高」のメリットを利用して買い物を楽しもうとしていたのに、計算違いになりそうだからだ。
「この年末年始は正月4日に有休を取れば、最大9連休になります。私も円高のうちに海外でグルメやショッピングを楽しもうと、年末のツアーを申し込んでいました。ところが急な円安にはガッカリ。欲しいモノを何品も削ることになりそう。相変わらず安倍さんは空気が読めないKYですよ」(前出のOL)
 大手旅行各社の海外ツアーの売れ行きは絶好調だ。
 特に9連休を見越して欧州や米国など、長期滞在の高額ツアーが人気で、欧米方面の予約数は各社とも前年比2~8割増。海外全体では過去最高だった1996~97年(68万人)に近づく勢いだ。
 安倍は約70万人もの“意外な敵”を抱えてしまったようだ。

 

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    walterさん
    2012/11/24 13:12

    こんにちは

     

    円安に不満がある人が居たんですね、、、

    やはりいろんな人はいるものだなと改めて感心します。

     

     

    空売っている人は株価が上がると困るとか、

    売ってしまって安く買い戻したいとか、、市場にもいろんな人が

    いると思いますが、来週も楽しみです。

     

    良い週末をお過ごしください。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/11/25 09:21

    walterさん こんにちわ

     

    まあこの記事自体がゲンダイお得意の捏造の可能性も高いですけどねw

     

    でも空売りしていればこの3年間は黙っても儲かったわけで、逆に先週からの押し目ない上昇は、売り豚達には悲鳴というか絶叫に近い状況でしょうね。

    この3年調子に乗って経済衰退の一役を担った売り豚どもがどうなろうと知ったこっちゃないですけどねw

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。