jojuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ964件目 / 全1496件次へ »
ブログ

民主敗北必至。 みんな・維新の支持は世論調査以上?

 野田民主党は、都市票狙いでTPP参加と言いつつ、地方票狙いで農家戸別所得補償の法制化とも言っている。
 要するに、自民と区別が出来ない政策にしているわけですが、大盲点はデフレ円高政策続行的なスタンスにしていること。

 これは都市部での票を損ないます。

 ま、ここを同じにしたとこで、過去の実績で民主よりは自民となるので、民主敗北は必至でしょう。
 右傾化批判を言っても中国の侵略行為が続く現状では、逆手になるし、、、。

 自民を叩けるのは大きい政府批判、利権批判だけですが、福祉バラマキで国を傾かせた民主では説得力がない

 結局、この点で自民と差異がある、みんな・維新でなければ脱自民、脱長期低落は無理ってことです(特にみんなの党は、バラマキ見直し、民間主導経済の小さい政府路線なので、経済成長アップになる、、参照@●民主党政権で起きたこと、自民党政権や第三極政権で起きること)。
 みんな・維新の支持率は世論調査より高い可能性大。
 反利権のみんな・維新への支持は公言しにくいですから

 

 

(補足)みんな・維新は政策が国民益に照らして理に適っているので、政策では叩けない。 叩くとしたら支持率が小さいと演出したり、迷走・お家騒動をでっちあげたり、場外乱闘しかない。 それでもTV・新聞が無理矢理、みんな・維新を叩きまくる、スルーしまくるのは、そういうTV・新聞にやましいところがあるからに他ならない。 TV・新聞も官僚と一蓮托生の利権があるので、みんな・維新の勢力拡張は怖いし、だから官僚利権を守る(官僚丸投げ政治ゆえ守らざるを得ない)自民か民主が主導する政権を望むわけです


 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 円安基調が進んでます。

 自民も、みんな・維新もインフレ目標政策を公言している以上、この流れは変わらない。

 

 米国・新興国に加え、日本も金融緩和拡大にカジを切ったのだから、世界経済には前向きでしょう。

 後は、今年になってから緩和控えめになっている欧州がどうするかですが、欧州の選択肢は金融緩和拡大か、PIIGS財政支援拡大か、デフォルト受け入れしかない。 後ろの二つはドイツが嫌っているので、金融緩和拡大に追い込まれる確率が高いです。

 となると世界景気回復基調継続ですから、この点からも円安株高に振れやすくなる。

 

 欧州のドタバタは続くでしょうが、大きな潮目は変わってきたように思えます。

 

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    アジアさん
    2012/11/23 17:55

    こんばんは

    >野田民主党は、都市票狙いでTPP参加と言いつつ、地方票狙いで農家戸別所得補償の法制化とも言っている。

    そうですか?ありがとうございます。

    野田総理ならTPP参加は反対ですねぇ!全くできそうにない

    民主党の政治家は本物がいないのかな?言うほど辞めていないし、自民党に行った政治家は意味がわからんし・・・・

    政治しかできない事がたくさんあるんだけど(>_<)
     

  • イメージ
    jojuさん
    2012/11/23 22:59

    そうですね。

    民主党にいた経歴のある政治家は全て落選さすべきと思います。

    見識も能力もない政治家に税金を使うのは無駄ですから。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。