ニッパチの星さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ198件目 / 全346件次へ »
ブログ

東西の元気の良かった方々のその後

私の予想に反して、まだまだお元気のようで、活躍されています。

橋下市長については、私の思い込みかもしれませんが、橋下市長の国政参加の目的は、足の引っ張り合いによる決められない政治からの脱却、既得権益の排除・財政再建・行政改革・政治改革・教育改革等を推進し、日本を再生し繁栄させることだと思われます。これらは橋下市長の刺激により、既成政党の志の高い政治家(野田首相や石破幹事長等)が、推進するものと考えられます。従って、これらが順調に推進するのを確認後、平成の坂本竜馬は国政から撤退されるものと予想します。

一方の石原代表は過激な発言で一部の方々に人気があるようです。私には竹島に上陸し挑発した大統領や、そのお隣の核武装して虚勢を張り、経済や国民を犠牲にしている国のトップと近似しているように思われます。

追伸
今後の日中の尖閣問題に関しては、予想に反して?安倍総裁や石原代表の支持率低下とともに沈静化するものと予想されます。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2012/11/23 13:40

    はじめまして はやぶさの目です

    橋下さんは 真面目にこの国を考えて、対論つまり方策を提示しますね

    彼はまだ地方行政に関わり 維新の重鎮で国政を その裏を勉強した方が良いと思います…

    地方行政で上げた業績と国政を勉強した実力が新たな同士を得ると思います

    方向性の無い日本には得難い人物です。
    例え彼が政界から引く意志を見せても

    選挙民が阻止するでしょう。

    出たい人より 出したい人

    兎に角彼はしたたかです

    日本には国民の為のしたたかな政治家は少ない現状です。


    したたかな人は先を読み 腹が座っています。本来なら政治家はそうですが

    組織の飾り物 タレントでは公約も選挙のセリフの一つですね。


    第二 第三の…………橋下氏の出現を期待します。

    彼は甘言は言わず むしろ国民に負担を求める ケネディ型では


    当たり前ですね
    中韓の侵略、史上最悪の異常円高、大不況、日本は本来なら非常事態です。


    自分で舞台を作り その舞台で 役回りを大きく咲かす


    それが英雄では

    日本は英雄がでる 環境をマスメディアが潰します。


    我々国民が橋下氏に限らず 英雄のでる素地を守るべきです。

    朝日新聞社は口だけ反省と見ます
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2012/11/23 14:57
    はやぶさの目さんコメント有難うございます。
    おっしゃる通りだと思います。勉強になりました。

    先週のTVで橋下市長と自民党の菅幹事長代行、民主党の細野政調会長が政策について議論していましたが、政策の方向性はほとんど一緒で、橋下市長は2人を応援しているようにも見えました。

    私は、政局がらみの足の引っ張り合いが無くなることで、日本経済と日本株価は今までの5-6年間の政治の混乱と停滞での負の連鎖から解放され、今後半年~2年でNK株価は海外情勢に変化無しとした場合、1000円×5~6年=5000~6000円上昇するものと予想しています。
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2012/11/25 05:15
    野田首相の2矢、3矢に期待

    2矢はインターネットで行われることになった、安倍総裁との党首討論か?

    3矢は11月末までにまとめることになっていた景気対策か?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。