空人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ66件目 / 全223件次へ »
ブログ

【 ゼクス(8913) の巻き 】

4月、5月あたりの権利確定銘柄を探し中です。

正直、良いのがありません・・・。

先日、ハニーズが急騰したので売りました。
ということで、何か仕込んでおきたいのですが本当に見つからないです。

そこで、1つの候補としてゼクスが出てきたのですが・・・。
この会社がやろうとしていることは、良いことだと思うし、面白いです。(高齢者向け不動産・リゾート開発が主)

ただ、恐ろしいのが大幅下方修正が近々ある可能性が極めて高いです。それらしいことがIR情報に載ってます。それと同時に、配当も見直されたりしそう。優待は維持??

下方修正されることを前提に話を進めます。
下方修正の主要因は、今後足を引っ張りそうな不採算事業を、損が膨らむ前に損切り。(その損切り幅が巨額になりそうです。)

ただ、株価はおもいっきり下げてます。今の株価でたぶん織り込んでいると思います。大幅下方修正が発表されれば、もう一段階株価が下がる?配当や優待がそこそこ維持されていれば、絶好の買い時と予想。

可能性は少ないのですがハニーズのように、下方修正幅が少なければ悪材料出尽くし感で、その日のうちに騰がるかもしれません。

ゼクスのほかには伊藤園・・・。かなり下げてきてますが、今の相場のなかでは若干割高に感じます。今後の成長性も?下手に触れると、ここも怖い。

何か良さそうな銘柄ありませんか?
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/3/30 13:15
    こんにちは!

    頑張ってるね。。。

    ハニーズ売っちゃったんだ*

    う~んっ。。うさも、いい銘柄あったら、知りたいなぁ~♪
  • イメージ
    空人さん
    2008/3/30 17:48
    ハニーズは、売れないだろうと思っていたら思いっきりあげてきたので利益確定で売りました。

    また安くなったら買うかもしれませんが、鹿児島に店舗がないのでハニーズの優待の使い道がないです・・・。(オークションで売ればよいのですが・・・)

    ゼクスは、決算直前の下方修正ですから発表されて下げ止まったら反転ありと思いますよ。そして長期ホールドで。
    この会社、まとまりに欠くのが最大の欠点。でも軌道に乗れば、とてもおもしろいこと考えているので吉。どうなるのでしょう?

    4月以降は、株の売買ほったらかしトレード。
    日中は、当然変動見れません。

    それだけに早く下方修正出して欲しかったですが間に合いませんでした。
    ただ今、下方修正とその内容待ちです。

    あっ、氷原のキツネ予備役さんが伊藤園で買いPicks出してる・・・。確かに、4月なら伊藤園の気がします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。