goldfingerさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ502件目 / 全581件次へ »
ブログ

凱旋門賞観戦 (ルイヴィトン本店でおみやげ)

帰国の前日、妹から頼まれた、ブルーの財布を買いに、ルイヴィトン本店へ

本店移転の看板がフランス語で書いてある。フランス語はよく、わからないが、地図を頼りに向かった。

本店では、英語、中国語、日本語などそれぞれ、専門の担当者が対応してくれる。

無事、妹との約束を果たす。

1999年当時、1ユーロは約100円でわかり易かった。
今は、155円。なんでこんなに円安!100円になれば、同じ円でフランスでの買い物が5割も多くできるのに。

さあ、ドバイワールドカップ。頑張れ日本馬!
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ハンドミキサーさん
    2008/3/29 23:04
    goldfingerさんへ こんばんは

    ユーロ通貨の登場は、大変な驚きでした。
    ヨーロッパが国を超えて、通貨を統一する。

    出た当初は1ユーロが80円ぐらいだったと、聞いたことがありますが、ちょっと自信がありません。
    私が、覚えているのは、120円ぐらいの頃で、そのごろのドルの値段とあまり変わらなかったように思います。

    ジワリと値を上げてきて、今はもう155円を越えてきています。

    この先、円が、対ドルだけでなく、対ユーロまたは他の通過に対しても、存在感を強めてほしいと思います。
  • イメージ
    goldfingerさん
    2008/3/30 08:12
    ハンドミキサーさま

    コメントありがとうございます。

    円の存在感を強めてほしいと思います。

    その通りだと、思います。自国通貨が高くなり、騒ぐのは日本位であり、本来は喜ばしいこと。

    日本の素晴らしさを世界にアピールしましょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。