みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ396件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第783話 前に進むのか?後ろに戻るのか?

000156731  

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【2012/11/12(月曜) 参謀本部 】

(投資大尽)「もうちょい、手持ちを売っていくか?」

(鉄砲長) 「はっきり言って景気は下がってきていますねぇ~
      いろんな意味で『政治が国民の生活を食い荒らされてる証拠』でしょう
      
      こちらは作戦を遂行します( ̄ー ̄ゞ-☆!」

(隊員1) 「実行に移します( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

スターバックス 59000円 1/2利益確定☆

【2012/11/13(火曜)】

(隊員1) 「指値しといたしどうなったかなぁ~(「゜ー゜)ドレドレ..」

JASDAQ-TOP20ETF 1268円☆利益確定


利益分で攻撃開始(* ̄0 ̄)/ !!

  [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!    DOWA    491円☆買い約定
 [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!   青山商事  1349円☆買い約定
[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!   カプコン   1482円☆買い約定

【2012/11/14(水曜)】

  [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!    IHI 161円☆買い約定
 [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!  日本通運 267円☆買い約定
[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!   昭和電工 109円☆買い約定


(隊員2)「為替相場の動きが(;¬д¬) アヤシイ」

(隊員3)「タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!
     衆議院解散するぞぉ~」

(鉄砲長)「(@'ω'@)ん?

     やはり新月かぁ~

      気をつけろ!流れが変わるぞ!(〃 ̄ω ̄)σ」

●火縄銃鉄砲隊~為替ポジション状況(解散前)
 【売り】ユーロ/円(↓)、豪㌦/円(↓) (矢印は量)
 【買い】㌦/円(↑)、ユーロ/㌦(↑)、NZ㌦/円(↑)、カナダ㌦/円(↑)、南アフリカランド/円(↑)

【2012/11/15(木曜)】
まだまだ続く!
('-')ノウテー![+]-')アイ!グローバル好配当株式オープン投資信託

(隊員2)「円安になりすぎてる気もするが・・・Σ(‘ω‘ ;* )」

(鉄砲長)「売りポジション膨らませ過ぎなくてよかったなぁ~(*´-д-)フゥ-3
     この辺で損切りしたりの一度ポジションを調整しよう」

●火縄銃鉄砲隊~為替ポジション状況(解散後)
 【売り】ユーロ/円(↓)、豪㌦/円(↓) (矢印は量)
 【買い】NZ㌦/円(↓)、南アフリカランド/円(↑)
 【利益確定】㌦/円、カナダ㌦/円
 【損切り】 ユーロ/㌦

(新人君)「円安に振られても、今回は鉄砲隊は乗り切ったなぁ~ε-(。・д・。)フー」


【2012/11/17(土曜) 朝 参謀本部 】

(投資大尽)「いよいよ動き出すか【 TV 】    ( ̄ *) 」

★野田内閣総理大臣記者会見(11/16夕方分)
http://www.kantei.go.jp/jp/noda/statement/2012/1116kaiken.html

さて国民にボールが投げられました!
(というか「匙(さじ)を投げた?」)

それでも民主党を応援しますか?進もうとする政治に期待しますか?
********************* つづく
【解説!?】[日経平均 9,024.16(8,757.60)]()は一週間前
というかねぇ~
民主党も進んだかもしれないけど、
途方もないところに行こうとした結果じゃねーの?(・ω・ )モニュ?

私が総理大尽だったら・・・
まずは今までの経緯でできなかったことを謝罪したりしますけど・・・( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

内閣総辞職したわけではないので、政治的な空白はないですが、
ここで勝手なことをされないように見ておく必要はありますねぇ~

記者会見の中身は、野田首相がどうしたいかが盛り込まれてるだけで聞いてていて
「シャーシャーと言いやがって!o(`ω´*)oムカッ!」とした(笑)

とはいっても第三極にも期待できないし~

どーするかのぉ~(。-`ω´-)ンー

復興、経済、消費税、社会福祉、外交、原発、TPP いじめ・・・ 問題が多すぎる

第46回衆議院議員総選挙 4日公示16日開票+東京都知事選挙


話は変って♪(* ̄  ̄)♂【 相場:図1~日経平均1week 】
たまたまタイミングがよかったのか?
実際には、優待株+ETFを利益確定と利益分で個別単元未満株を買い
↑相場全体が弱気に傾いていたときに
政治イベントがやってきたのでびっくりしましたよぉ∑(゚ω゚ノ)ノ

新興株>東証一部株なのかな?そういう時はウェイトを変えたりもしますが、
今後「円安」とか見込んだら?東証一部も悪くないかもよ?

ただ今回は投資信託も買っていたり( ̄ー+ ̄)
日本は政権交代をにらんで期待で買われていますが、どうも海外はチャート見ても弱くて
QE3→大統領選それ以降からリスクオフが継続しています。

安倍元首相発言でぐんぐん円安に伸びていったので
いつものパターンで負けてしまうか?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
注:相場は好感してますが、
   みなさん「マイナス金利にするぐらいでないと・・・」でいいですか??
    たとえ話であり、本当にすると俺はヤバい気がしますけど~(* ̄m ̄)プッ

●「マイナス金利にするぐらいでないと」と自民・安倍総裁 講演で日銀に注文http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121115/plc12111516010009-n1.htm

とあせりましたが、先週円高になってるとき
比較的に外貨買いにかたむけてユーロ/円、豪㌦/円売りを緩めていたのが功を奏したかもしれません

来週からのことは「私的勉強会」で考えることにしますかぁ~
では、みなさんよい週末を!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

7件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/11/17 10:45
    明日、予想を出すの忘れそうなので~ホイ♪( *^-゜)/⌒☆゛

    ★鉄砲長の100円競馬~2012秋のG1シリーズ★(1勝2敗1分)

    今のうちにここに書いておきますね!(* ̄m ̄)プッ

    2012年11月18日(日) | 5回京都6日 | 15:40発走
    第29回マイルチャンピオンシップ(GI)芝・右・外 1600m

    ◎【11】ファイナルフォーム
    ○【07】グランプリボス
    ▲【13】ストロングリターン
    △【10】リアルインパクト
    ×【17】ドナウブルー

    複勝  【11】   500円
    ワイド【07-11】200円【10-11】100円【11-13】100円【11-17】100円

    わからんってときは、
    多少キャリアが浅い馬でもマイルCSは完成度で勝てる気がしていたりー(6 ̄  ̄)ポリポリ
    ↑とりあえず競馬歴は15年超えてる人ですが適当な予想

    京都競馬場は一番よく行った事がある競馬場で
    1600mのレースは基本的なレース
    G1でも寒くなってくる季節のG1なので観客が少ないんですよねぇ~(「゜ー゜)ドレドレ..

  • イメージ
    招かれたネコさん
    2012/11/17 15:05

    みやまな鉄砲長さん こんにちは(^^ゞ

     

    >[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!

     

    年末前に作戦開始ですか (o゚∀`o)アヒャッ━♪

     

    >記者会見の中身は、野田首相がどうしたいかが盛り込まれてるだけで聞いてていて
    「シャーシャーと言いやがって!o(`ω´*)oムカッ!」とした(笑)

     

    総理大臣の記者会見ではなく、政党の記者会見って感じでしたね ヽ(゚∀゚;)!

    前に進むとか後に戻るとかいう前に、国民との約束を守れなかったこと忘れているんでしょうか?

     

    >安倍元首相発言でぐんぐん円安に伸びていったので

    いつものパターンで負けてしまうか?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
    注:相場は好感してますが、
       みなさん「マイナス金利にするぐらいでないと・・・」でいいですか??
        たとえ話であり、本当にすると俺はヤバい気がしますけど~(* ̄m ̄)プッ

    自民党総裁の発言にこれほど市場が反応するのも怖い気がしています。

    選挙後、年末間際に

    工工工工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚;│

    だけは勘弁して欲しいものです。。。。

     

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/11/18 14:38
    >招かれたネコさん

    >年末前に作戦開始ですか (o゚∀`o)アヒャッ━♪

     

    (o゚ω゚))コクコク

    常に作戦実行中とのうわさもありますが(笑)


    >総理大臣の記者会見ではなく、政党の記者会見って感じでしたね ヽ(゚∀゚;)!

    前に進むとか後に戻るとかいう前に、国民との約束を守れなかったこと忘れているんでしょうか?


    まあ面白かった友人の発言として

    「衆議院解散で野田さんは総理大尽やめないの?(・ω・ )?」

    なんていってましたねぇ~

    ↑社会の仕組みをしらないうんぬんよりも

    「責任をとって辞任」のほうが民意なのかもしれないと

    思ったことがありましたわ


    >自民党総裁の発言にこれほど市場が反応するのも怖い気がしています。


    安倍さん自体数年前は「ポスト小泉」といわれたのが発想として

    相場に入った気がします。

    ↑安倍さんが首相になって株価が下がったといわれることもありますけど

    小泉さんがやめるときがピークだったと考えるのが筋ですし


    >選挙後、年末間際に

    工工工工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚;│

    だけは勘弁して欲しいものです。。。。


    第三極も動き出してるみたいですけど、

    いろんなシナリオを考えておく必要があるかもですねぇ~(゜ー゜;Aアセアセ

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/11/18 18:09
    >呑気呆亭さん

    >日経平均は、7日間続騰でしたので、少しぐらいは上昇しても良いかも。
    NYが下げていて、海外相場も弱いので、日本だけの上昇には限度があると考えるのが普通でしょうか。

    ここから先を考える必要はありそうですねぇ
    今まで米国はかなり上げていてからの調整なのでダウが12000ポイントを割るぐらいになると日本じゃなくて海外がBuyチャンスかもしれません(笑)

    >こつこつと売りを重ねることにします。
    数日前には安いのを買っていたんですが・・・

    元気に動いているところと
    本当に買えるところ見ていく必要がありそうですね(●'ェ'))コクコク
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/11/18 18:12
    ★競馬反省会

    【01】サダムパテック
    【07】グランプリボス
    【17】ドナウブルー

    久々に武豊がG1を取りましたが
    「やっぱりうまいこと乗りよるなぁ~(●'ェ'))コクコク」
    その一言しか出ませんでしたわ~

    さて、来週はJapanCup
    余裕があったら見に行ってみようかなぁ~

    ★鉄砲長の100円競馬~2012秋のG1シリーズ★(1勝3敗1分)
    となっています
  • イメージ
    こんばんは。

    現政権がいかに日本経済の足枷になっているかが分かる週末の相場でした。

    私も民主党に期待した一人として非常に残念な結果に終わりました。

    投票の棄権はしません。貴重な一票必ず何処かに投票します。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/11/18 20:02
    >へそくりパパさん

    >現政権がいかに日本経済の足枷になっているかが分かる週末の相場でした。

    見てるとそうですなぁ~
    今までも政治で動く局面も何度かありましたから(●'ェ'))コクコク

    >私も民主党に期待した一人として非常に残念な結果に終わりました。

    ちなみに私は民主党には一度も期待してないので(^^ゞ
    民主党になった時点でまだ何回か選挙が行われないと
    日本は変わらないとおもったぐらいです(6 ̄  ̄)ポリポリ

    >投票の棄権はしません。貴重な一票必ず何処かに投票します。

    思うに「党」じゃなくて人で投票するってのも考え方
    だとおもいますよd(-ω・。)ネッ!☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。