kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ123件目 / 全488件次へ »
ブログ

今度の総選挙で落としたい議員・ワースト5!

★★★★★ワースト1★★★★★
菅 直人・前総理大臣(東京18区)
大震災・原発事故当時の総責任者。感情に任せて周りに責任転嫁する「人間のクズ」。
3月15日11時の「東日本壊滅」会見で、国民と市場を恐怖のドン底に貶めた。その後も自身の欠陥人格で浜岡原発を停止させ、日本を電力不足に陥らせる。総理の椅子に見っとも無くしがみついて、世界に恥を晒した。万死に値する!!国会議員どころか、人間として大疑問符?

★★★★ワースト2★★★★
鳩山由紀夫・元総理大臣(北海道9区)
大嘘つき・詐欺政権の先駆者。
出来もしないコトを、さも出来るコトの様に風潮。自分が言った事に責任も取れない・大嘘つきの先鞭。中でも「トラスト・ミィー」で米大統領を騙し、日米関係を悪化させる。日本の面汚し!

★★★ワースト3★★★
枝野幸男・元官房長官(埼玉5区)
大震災・原発事故当時の官房長官。
危険であるにも係わらず情報を隠匿し、何十万・何百万人の国民を被爆させた大悪人。その後も経済産業大臣として、エネルギー政策を二転三転四転させる。原発事故裁判が行われるとしたら「有罪」。一生監獄だろう。

★★ワースト4★★
野田佳彦・総理大臣(千葉4区)
国民と約束していなかった消費税増税をやらかした歴史的!大嘘つき。
「私は嘘つきじゃない!」と解散では言い張ったみたいだが、前の選挙で「増税しなくても財源はあるんです」の街頭演説はウソじゃないんかい?財務省に洗脳されていて、もう役立たず・用済み。

★ワースト5★
前原誠司・経済財政大臣(京都4区)
誰もが認める「言うだけ大将」。その都度、アチコチに混乱の種を振りまく。外国人献金問題が収まらない間に、次は事務所経費問題。金に汚い政治家の顔を露呈したが、金額がみみっちぃ。どうせやるなら小沢の様に「億単位」でやらんかい!口先だけで流れている小物。日本にとって百害あって半利もない。

13件のコメントがあります
  • イメージ
    walterさん
    2012/11/17 10:24

    こんにちは

     

    うまく纏めましたね。

    自分の選挙区にはかかっていませんが、、、

    今のところ顔ぶれに変化が無さそうで拍子抜けしてしまいそうです。

    話題の政党の名前がどこも出てきていません。

     

    公示日まではわかりませんが、、、

     

    今週もお疲れ様でした。

  • イメージ
    ヒマな人さん
    2012/11/17 10:40
    ★私の落としたい5人は   仙石 前原 小沢一 石原慎 管
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/11/17 17:19

    walterさん、こんばんは

     

    私のトコは、大津波で奥さんを亡くした黄川田です。

    嘘つきの片棒を担いだのは間違いないんですから、今回は落ちてもらいます★

    国民の生活は、刺客として旅館の女将さんを立たせましたが?

    自民党が弱い地盤なんで、誰も入れる人がいない(ーー;)

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/11/17 17:22

    ヒマな人さん、こんばんは

     

    石原は意見が分かれる感じでしょうか?

    今のところ、民主党よりはちょっとマシかな^^;

    仙谷っていう悪党もいましたね。追加しなくっちゃ・・・

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/11/17 17:29

    株入さん、こんばんは

     

    株入さんは昔から「菅ファン」でしたねぇ・・・

    菅なんかを選ぶ選挙区の住民の良識が疑われるトコロです!

    あんなのが自分の選挙区だったら、もう税金払うの止めるでしょう(--〆)

    ってか・・・演説の時、石くらいは投げちゃう。

     

    なってはいけない人間が総理大臣になった感★

    恥を知るなら、自ら処断してるでしょう。

    恥ってもんを全く知らない人間ですから、何を言ってもムダって気がします。

    選挙での落選(総理経験者の落選!)という天罰を!!!

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/11/17 17:34

    Ryoさん、こんばんは

     

    どの面下げて、民主党は選挙に臨めるんでしょうねぇ(-。-)y-゜゜゜

    これだけ大嘘をついて、比較第一党になるって???

    国民を馬鹿にしてるんじゃないの!!

     

    本来なら、国民の皆さんとの約束を違えてしまいました。

    申し訳ありませんm(__)m

    今回の選挙は立候補を全員自粛します。。。

    ってのが筋でしょうに・・・・・

     

     

  • イメージ
    小督さん
    2012/11/17 19:26

    こんばんは

     

    やっぱり、民主党が嫌いな人が多いですね

     

    小泉の純ちゃんが退任してからの自民党もガタガタしてましたし、
    自民党の長期政権を終わらしただけでも、
    民主党の存在価値があったかな~と思っています。

     

    それよりも、私は首相がコロコロ変わるのが嫌なんですね。
    首相を長く続ける意思のあった人は、最近では、
    麻生とか鳩山とか不思議ちゃん系ばっかりのような気がします

     

    個人的には中国や韓国になめられないような、
    カルロス・ゴーンのようなツラ構えをしている人が、
    日本国の首相になってほしいな~と思いますね

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/11/18 02:48

    お督さん、こんばんは

     

    強面でリーダーを決めるなら、今の民主党・財務大臣の城島も入るのでは?

    顔だけ見ていれば、G7やG20でも見劣りだけはしないかも?

     

    今は民主党毛嫌い・絶対嫌状態で期待が超先行ですが・・・

    いざ自民党政権になると、またまたガッカリ(-_-;)ってなるのかも知れません。

    既得権益を守る勢力・省益第一と仲良しが自民党にはいっぱいいますから。

     

    冷静に考えてみれば、今の官僚社会主義国みたいな体制を根本的に変えるには、

    選挙ならあと2~3回くらい必要な感じでしょう。。。。。

     

  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2012/11/19 23:14

    今晩は。

    岩手県の民主党の国会議員の中にも、小沢一郎について行かず民主党に

    残った方もいます。

    小沢チルドレンは、100人以上いたというのに離党したのは50人も

    いませんでしたが、その人達より小沢一郎に世話になったろうに、、、、。

    「どちらが得か、よく考えてみよう。」と思った結果なのか?

    黄川田さんも私の選挙区ですが、余り仕事ぶりがTVで放送されません。

    平野復興大臣みたいに、大臣にならないと仕事ぶりが私達国民には見えないのかも知れません。

    今回の衆議院選挙は、予想がつきませんが「復興を、速く進める。」人達に

    当選して欲しいと思わずにはおれません。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/11/20 08:08

    ameさん、おはようございます

     

    今回の選挙・・・被災地の方々には切実ですね。

    ただこの間の復興を見ていて、民主党でどうでしょうか?

    黄川田は自身が被災者ですから、応援したい気持ちもあります。

    が、復興予算の流用を簡単に見逃してしまう政権です。

    あまり期待出来ない★と思っています。

     

    はっきり言って、我が選挙区には入れる人がいない(-_-;)

    旅館の女将も代議士ねぇ。。。世襲だし。。。

     

    前と同じで、選挙区も「みんなの党」って書いて無効票(ーー;)

     

    あっ、安倍総裁は一応岩手関連ですよ!

    自身の先祖は「安倍氏」で、総理になる前に衣川を訪れた様ですから。

     

     

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/11/20 14:46

    バラさん、こんにちは

     

    安倍晋三より、もっと落としたいヤツがゴロゴロいます★

    病院に逃げ込めば、まだ可愛げがありますが、

    恥を感じないんで堂々と歩いてくっちゃべっています(--〆)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。