siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2501件目 / 全2597件次へ »
ブログ

みん株への私の感想

最近日記を書いても、あまりアクセスがないのが少し私は寂しいのですが、皆さん、みん株は活用されていますでしょうか?
私は声を大にして言いたい!

みん株は最高の投資教材ですよ(笑)

みん株のポイントシステムは、実際に売買が成立するかどうかは考慮しないという欠点はありますけど、投資方法の優劣は十分に判断出来るシステムになっていると思うのですよ。
長期にわたって高ポイントを維持している方の投資方法は、とても参考になると私は思いますよ。
多くの方のポイントを見ながら、私は「やっぱりそうだよね」と、妙に納得してしまうのであります(笑)

かくいう私は、久しぶりに+になったものの、依然低迷・・・。
しかしもう数ヶ月すれば、結果もおのずとついてくるのではないかと考えておりますよ(笑)
5件のコメントがあります
  • イメージ
    パプリカさん
    2008/3/29 10:30
    siozukeeeeeeさん
    私もみんかぶ 大変参考にしています 仰るようにランキングの高い方々の日記やPicksは参考になります
    私もいつかはその仲間入りを果たしたいと思っています 

    パプリカ
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん

    私もとても勉強になります。
    また、身近で株の話を本音でするのはとても難しいですが、みんかぶでは知識のある方がたくさんいて、楽しく会話できるのがうれしいです。
  • イメージ
    アミノさん
    2008/3/29 11:11
    siozukeeeeeeさん

    激しく同意します。どこかの掲示板では絶対(?)書かれていないような長期的な視点の意見をみることができて、正直なところみんかぶのおかげで、長期投資の考えを持つことができました。(実際に儲けさせてもらっているところもあります)

    自分の予想の方はお試し的に書いている部分が多いので、あまり見ないほうがよいです(笑い)。

    あと、ストリートアナリストさんがおっしゃっているように、みなさん親切に教えてくれますよね。

    利益や知識を独占するよりも、共有するほうが実はお得!って考えてらっしゃるんでしょうか。これにも自分は激しく同意します。
  • イメージ
    ACCESS 【マザーズ4813】など気にしなくても良いと思います。私は一介の職人ですが、日記は、仕事から帰って一日の備忘のためにあくまで自分のメモとして使わせて貰っております。
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/3/29 12:44
    こんにちわ!

    私はあまりポイントは使っていないのですが、他の方のエントリーポイントとかは参考になりますよね。見ながら、どんな投資方法なんだろうと考えるのも勉強になります。

    あとは、皆さんの最新日記を見るだけでも経済ニュース代わりになったり。ニュースとその方の意見が同時に読めるので楽しめますね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。