cev86830さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ53件目 / 全217件次へ »

高値掴み、そして損切り完了。

このところの日経平均の暴落。
昨日でもう6日連続の下げだとか。

私はたまらず損切り。
TOPIX連動型投資信託の売り注文を入れ、先週の金曜日(9日)に約定しました。
今回の損切りによる損害額は36,333円でした。

今年のこれまでの私の売買履歴は以下のようになりました。

 2月28日、売り(基準価額10586)・・・・・・損益-141
 4月02日、買い(基準価額10918)
 4月05日、売り(基準価額10618)・・・・・・損益-300
 4月20日、買い(基準価額10353)
 5月17日、売り(基準価額 9528)・・・・・・損益-825
 6月08日、買い(基準価額 9152)
 7月13日、売り(基準価額 9523)・・・・・・損益+371
 7月31日、買い(基準価額 9394)
 8月27日、売り(基準価額 9637)・・・・・・損益+243
 9月11日、買い(基準価額 9344)
10月22日、売り(基準価額 9710)・・・・・・損益+366
11月02日、買い(基準価額 9689)
11月09日、売り(基準価額 9413)・・・・・・損益-276
---------------------------------------------------------------------------------
2012年トータル                                       損益-562

それにしてもヘタクソなトレードです。

損切りするのは勇気が要りましたが、日経平均は昨日も大きく下げましたし、今日も現時点で下げに転じていますので、いまのところ正解でしょうか。
明日から急反発することの無いように願います。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    日経平均
登録日時:2012/11/13(12:23)

 通報する

このブログへのコメント

1~8件 / 全8件

  •  通報する

    2012/11/13(18:11)
    こんばんは  CEVさん   こんだけ下がると,どうにも成らんね。 昨日だったと思うけど。日銀の白川のバカチンが、インフレターゲットしないって、ホンマ此奴だけ、どうにも成らん、デフレと戦うのに、インフレしないって、要はお金オ刷りたく無いらしい。 これでは、円高は 防げない!! 今は、明らかな、円高不況なのに!!  だから、アメリカで、日経平均(先物)オかったら良いかもしれんね^^
  •  通報する

    2012/11/13(23:03)
    損切王撃退人さん、こんばんは。

    そうなんですよね。
    日銀がお札をたくさん刷れば円安になるし、刷ったお金で赤字国債を買い上げれば国の借金は減るし、ダブルで万々歳なんですけどね・・・
    白川さんは絶対やらないと言っているらしいですね。
    頭が堅い!
    海外ではやってるらしいですよ。

    通貨安合戦に日本も参戦しなければ、いつまで経っても円高→株安ですね。
    総選挙で民主党が負けたら、日銀総裁も代わるのかな?
    そのあたりが気になります。
  •  通報する

    2012/11/14(17:37)
    こんばんは  解散ムードやね!!^^  これで、日本売り終わるかも^^。。あすは大幅上げの予感???いよいよ、日銀ホオイモウやね!!
  •  通報する

    2012/11/14(18:38)
    損切王撃退人さん、こんばんは。

    あさって解散らしいですねぇ・・・
    日銀の総裁代わるんですかぁ??
    はやく買い戻さなきゃ
  •  通報する

    2012/11/15(08:14)

    cev86830さんへ

     

    ダウはヘロヘロですが為替はお元気ですね。

     

    さてさて、日経さんはどうなる事やらやら。

     

    もうそろそろ反転と願いたいですね。

     

    もうそろそろ、年末ですしね。

     

    ボーナスもあまり期待できないし、投資が凍死では

     

    低体温症で、あの世逝きですからね・・・・・・・・

  •  通報する

    2012/11/15(12:51)
    tukumodayoさん、こんにちは。

    私の予感どおり、日経平均は爆上げ中ですね。
    昨日のNYがちょっと足を引っ張っていますが、それでも強いです。
    売ってしまった私はトホホ状態です。

    早く買い戻したいのですが、先週の売りが約定したばかりで、まだ受渡し前なので、まだ次の取引ができません。
    明日、下がってくれないかなぁ・・・材料出尽くし感とかで。
    安いところで買いたい
  •  通報する

    2012/11/16(11:41)

    cev86830さんへ

     

    いゃ~週末にしては、上げ過ぎの感がありますね。

     

    ダウもヘロヘロしてる割にね。

     

    久し振りに、忘れかけてた利確なるものを致しましたが・・・・

     

    まぁ~何が起こるか分らない相場展開ですからね。

     

    仕込資金確保も大切と判断致しました。

  •  通報する

    2012/11/16(19:26)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    今日も上げ過ぎですね。
    もう9000円回復とは・・・
    売らないでおけばよかった、と後悔しきりです。

    もう今から買い注文を入れるのは怖いので、しばらく様子を見ることにしますが、そういう時に限って10000円突破!なんてことになるんですよね。
    きっと。

    ツイてない。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。