☀サインは無限大☀(^∞^)☀さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ638件目 / 全2400件次へ »
ブログ

(UPDATE 2)UBIC、6500ライン割らずに推移

6600から6700での買いが膨らんでいる。

掲示板には6500と書いたが正確には6●●●。

 

Rakkoの中のMidを割らず踏ん張っている。

ナスダック上場申請IRがあって期待で買われる前の基準(値動き)に戻ったと観ている。

 

基準線(26)回復目指すのでは。

丁度昨日開けてきた窓の辺なんだな、それが。

 

 

 

(UPDATE:2 :14:07)

 


 

凄い出来高。

現在で83700株出来ている。

目先は6900ライン(25MA辺り)で留まってくれると良いと観ているが。

安値張るなら今日のところは6500か。

(寄付き前の板の駆け引きで最安値は6500だった。僕が見ていた限りでは。)

 

好材料をフォローで出してくれると面白いのだが。

 

 

(UPFATE 1:10:43)

 

★UBIC---大幅続落、上期の大幅減益決算を嫌気


 UBIC 6700 -530
大幅続落。上期営業利益は前年同期比50%減の7.1億円となり、大幅減益決算となったことが嫌気されている。会社側では上期の業績予想を公表していなかったが、4-6月期の5.0億円に対して7-9月期は2.1億円と減速感が強まる格好に。主力のeディスカバリ事業については、国際的行政調査の増加、調査対象の範囲の拡大に伴う案件の受注はあったものの、大型のレビュービジネス案件が減少したようだ。


___________

 

ラッコのつぶやき

 

僕的にはそれほどびっくりした数字ではない。

昨日インサイダーだったのか、予め下げておいてくれたので

今日は寄付きから反発、その後もみ合っている。

 

決算前の沈黙期間に異例の2連続IRといい、

12日月曜決算といい、なんだか意味ありげな行動取ってるUBICだが

短期的に見て恐らくこのまま終わるとは思えない。

 

昨夜も書いたが僕は黙ってサッポロビール。

面倒でなければ小競り合いで回して差金稼ぐのもいいかな。

 

 

とりあえず決算に対してですが忙しいので

以下は友人のレポート引用です。

僕も同意見。

_____________ 

 

通期での予想は変更していないところを見ると、自信があるのだろう

ロンドン支店の開設が経費面では大きいのだろうと思う。

 
また、株式公開費用の計上がされているが、以外に大きい金額だねぇ。

米国での新規公開において、どの程度の資金を集めることができるのか、が今後の焦点もなってくるかもしれない。

 

資産の合計額で見ると、それほど年初に比べて変わりなく負債も変わりない
現金などは減っているが、固定資産が増えている

 
データセンター開設などの支出と固定資産の増加ということになるから

帳消しとなっていて、問題無いと思われる。

 

転換社債の費用が計上されなくなったことは、負債の面では救われた感じか。

 

(この後変わったことがあればこの記事にUPDATEします。)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。