☀サインは無限大☀(^∞^)☀さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ647件目 / 全2400件次へ »
ブログ

ウォール街の暗雲

ウォール街の敗北宣言 NYダウ300ドル下落

ウォール街に批判的だったオバマ米大統領の再選を受けて、11月7日のNYダウは、312.95ドル(-2.36%)の大幅下落となり、ロムニー共和党候補同様に、敗北宣言となった。

オバマ米政権の2期目には、「ボルカー・ルール」や「金融規制改革法(ドッド・フランク法)」の強化により、投資銀行的な業務に足枷がかけられることは確定的となった。

また、先日のG-20財務相・中央銀行総裁会議では、公的なサイドから、民間サイドの金融規制を強化する動き、すなわち、レバレッジやシャドーバンキングなどの業務に足枷をかけることが再確認されたことで、米国だけでなく、グローバルな監視網が構築されつつある

米系ヘッジファンドは、通常、年末11月-12月に向けて、ポジションを手仕舞い、年初に蒔いた投資の種の収穫を上げるが、その時期的な目途は、「ヘッジファンド解約45日前告知ルール」により、11月15日までとされている。


今年は、これまでの世界的な投資環境の悪化と、これからの更なる悪化の可能性により、顧客からの手仕舞いの要請が大規模に及ぶ可能性を留意すべきなのかもしれない。

(記事元)

http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20121108-00933014-fisf-bus_all

__________

ラッコのつぶやき

 

今後は例年にない、Hedgeなどの荒い動きに要注意。

毎度おなじみのーっていうのが、「あれ?」ってわからなくなるかも。

読めない相場で無理は禁物。

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2012/11/9 00:35

    こんばんは

    これからの 日経は大幅な下げも 可能性として有りますね。特に外人保有が高い銘柄は

    JALは結構外人保有が高いですね。

    来年1月から バーゼル規制の関係で世界的なメガバンクが発行した劣後債を資本勘定に入れるので

    各銀行発行した劣後債の分だけ 資本増強ですね 手持ち株を処分する=益だし 話しも有りますね。
    処分される株は決まっていますが………

    いま株屋さんから 利率の良い ミックスした 劣後債を買わないかと 言われています

    世界的なメガバンクのミックスの劣後債は 大丈夫でしょうか
    残り期間約三年ものですが。


    日本酒と焼酎のミックスなら二日酔いですが

    保証のない劣後債のミックスは 夢から醒めたら丸裸です

    もっとも はやぶさは いつでも 裸ですが
    年利1割ですが

    悩みます
  • イメージ

    はやぶさの目さん、こんばんは。

     

    これからなかなか読めない相場になりそうですね。

    日本の政治もまるで駄目なので昭和から日本経済を引っ張ってきた大企業の株さえ買われない。

    でも他の国々に比べると、国民はみな質素堅実的でよく働きますし真面目に税金は支払いますし、

    テロや戦争がおこる確率の低い安全な国なので、

    為替(円)は安全な商品とされて買われ、投機家たちにこらから一層オモチャにされる事でしょう。

     

    異例と言われた2回続けた金融緩和策などアメリカのくしゃみつで帳消しになる日本。

    どうにかならないものですかねぇ。

     

    >利率の良い ミックスした 劣後債

     

    うーん・・ぼくはそういったものに手を出さない主義なので、

    詳しくはわかりませんが、危ないものには甘い蜜の袋と毒の袋が抱き合わせになっているので、

    フグの調理法のように、腕の良い料理人が上手く捌けば美味しいものも、

    1つ間違えて捌いたものを食べると死に至ります。

    または広島の方の牡蠣のように旬を過ぎたものを食べると食中毒に。

     

    それと同じと考えて判断された方が良いと思います。

     

    さて・・出だしは小幅高だったNY市場ですが、今はマイナスに動いています。

    大引けはどうなっているか丁半博打ですねぇ。

     

    無理は禁物です。

    コマゴマ売り買いせずとも大きな動きのあった時に買い出動してリバで薄利取る・・といったポジションで凌げば大きく負けませんし、

    過ぎてみると、あら不思議、案外年勝も大きくなっているものですよ。

     

    ラッコ

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。