はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ479件目 / 全686件次へ »
ブログ

3月27日の市場 空中キャッチ!! 超厚化粧

(午後2時書き込み)

 子供が水疱瘡のために、家で面倒見。

 夕べは、耐えていた米市場が、引け際に急落で-120。何の材料かと思ったが、特に理由はない。例によって、「駆け込みの利益確定」だろう。

 大幅下げにも関わらず、ドル円はそれほど動かず、CMEは高寄り指示。実際の寄り付きはもっと下だった。CMEに逆らうと、必ずといっていいほど、鞘寄せをしようとする。小銭取りのチャンスと考えた。

 三菱電機、東海カーボン、JFE商事をパラパラと買ってみた

 あまり期待はしてなかったが、後場の買い仕掛け・・・、過去最大級の無茶だな。買い仕掛けをあてにしていたのは確かだが、想像の4倍以上の規模だ。さすがに引け後の先物は下げるだろうな。

 持ち越すべきか否かだが、もともと無いものと思えば、別に構わない。マイナスにならなければそれでよし。
 アメリカの3続落を、まとめて1個としてみると、一旦のリバウンドが期待できると考える。何か変な話が出ても、よほどのものでない限り、売りポジの支えが働くだろう。

 それにしても分厚いお化粧だこと。剥がれたときの反動は大きそうだな。手持ちを投げると同時に、空売りセットしてみるか。
 今日が売り場の天辺の可能性もあるが・・・。賭けだな。
 
8件のコメントがあります
  • イメージ
    おかんさん
    2008/3/28 15:21
    こんにちは^^
    あらら~。娘ちゃん具合どうです?お大事に。
    おかんちの坊も風邪でした。だいぶ良くなりましたが。
    今日は公的資金が介入って噂も手伝ったようですね♪
    この買いパワーが今日起きるとは思いませんでした☆
    だって前場、凪状態やったもん^^
    今日はおかんも買いで取れました。石川製作は売りで♪
    三菱重工を持ち越しました~。
    月曜日までお化粧落ちないで欲しいです☆
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/28 15:55
    >おかんさん

     こんちはー

     熱の出ないパターンの水疱瘡のようで、とても元気です。今寝てる。でも、週明けも保育園から隔離だなあ。俺が面倒見ないと。

     板見てたわけじゃなかったけど、三菱電機は落ちなくなってるし、東海カーボンも踊り場になってるから、強いと思って買っただけ。あれだけ先物が仕掛けられれば、銘柄の良し悪しもないね。
     オール売り場というのは有り得なかったから、少しは上げるかと思ったけど、かなり強引な突破だったね。ベースが築けたので助かった。

     アメリカは、ポジションのバランスからいえば、反発を挟むタイミングだと思う。今日の日経上げは無茶だから、100超の反発でないとGUは取れなそう。

     小幅動きなら、銘柄ごとに明暗が出るだろうね。銘柄選択眼が試される・・・。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/3/28 16:24
    こんにちは

    水疱瘡では直るまで1週間ぐらい外にいけないですね。お大事に。
    今晩もまた後半後半軟調になるのでは?
    円高圧力強いです。ポンドまた下げてます。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/28 16:31
    yoc1234さん

     こんにちはー

     アメリカの習性を掴もうと努力しています。前半に自然なリバウンドで始まると、朝にはマイナスでしょうね。最初軟調のほうが、反発期待が持てる。

     ドル円は、今度はユーロ方面から攻められてますからねー。結局のところ、90円を目指すでしょうね。

     「ここから完全なる上げ相場」という展開は有り得ません。折り返し地点の見極めに入らないと。

     今日でないことを祈るのみです。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/3/28 20:51
    はんちくさん、こんばんは。

    日経平均の数字を見て、プラスとマイナスが間違ったんじゃないかと思うような数字。
    とうとう日本市場もインチキし始めましたね。

    ここでこれだけ上げるなら、31日までは持つでしょう。
    ザラ場で13000円まで無茶するかもしれません。

    でも、下が堅そうに見せる演出って、9月末も12月後半もありましたが、結局そうではなかったので、4月になれば、ここまで大きく上げた反動が大きく出ると思います。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/28 22:17
    はんちくさん、こんばんは。

    お子さん大丈夫ですか?お大事にしてあげて下さい。

    さて、相場は後場こんなに上げると思わなかったので、東海カーボンの空売りを指しておいたら、しっかり約定していました。私の売りをはんちくさんが買ってくれたのかも知れませんね(笑)さて、来週はどうなりますかね。厚化粧の上塗りがあるのが、ボロボロと剥がれ落ちるのか、じっくりお手並み拝見ですね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/28 22:36
    >青若葉さん

     こんばんはー

     ドル安地合と、パターンからすると、必ず折り返すでしょうね。僕の買いスタンスも「本当に大丈夫かよ・・」といういぶかしさの中で行ってます。後場の上げにはビビりましたね。ちょっと無茶です。

     年度末という背景が、動きを特殊にしてると思います。通常営業になったとき&新規材料登場で、また大きく動くと思います。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/28 22:42
    >ヨッシーさん

    こんばんはー

     水疱瘡は、症状が急激ですね。1日で倍に増えてました。当人は熱もなく元気だけど、あまり外に出れないのがかわいそうです。面倒見の僕もかわいそうですw

     東海カーボンは、今の位置を割り込むのは確実と思います。1000円上に長期座るような相場展開はないでしょう。
     ただ、信用取り組みの売り買いが逆転し、逆日歩が出たり出なかったりなので、銘柄単体としては、やはり買いのほうが有利ではあると思います。

     日経はどの位置から折り返すのか、これを見極めたいと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。