天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2547件目 / 全4644件次へ »
ブログ

イー・アクセス全株売却&ベネ・ワン再参戦!


日経平均 ; 8946.87 (+18.58、2日続伸)
TOPIX ; 743.32 (+0.99、2日続伸)
JASDAQ指数 ; 1349.22 (+4.73、2日続伸)
マザーズ ;378.62 (+0.25、2日続伸)

昨晩のNY市場は3日ぶりの取引再開でしたが、ハリケーンの影響で売られるとまでは行きませんでしたが、やはり上値は重く前日比ほぼ横ばいの小幅高。日本市場の今日の注目は、まず6752 パナソニック。朝にストップ安で寄り付いた後、戻す場面も見られましたが、結局ストップ安で取引終了。以前はパナソニックとかシャープとかの大型株がストップ安なんてほとんど無かったと思うのですが、時代は変わりましたねえ。今日のもう一つの注目は9984 ソフトバンクと9427 イー・アクセス。交換比率を見直すとの報道で朝は一時取引停止になりましたが、ソフトバンクは決算の上振れ期待、イー・アクセスは交換比率の見直し期待でそれぞれ上昇しました。

所有銘柄は高安まちまち(上昇6銘柄、下落6銘柄)。今日は天国から一転地獄へ落ちかけて、また復活を遂げた9427 イー・アクセスを全て売却。出資比率見直しなんて話も出てきて昨日はどうなる事かと思っていましたが、まさかの大逆転でしたね~。ストップ高までは行きませんでしたが、もう買い値の3倍超にはなっていますし、52,000円まで上がっても+10%ちょっとなので、そこまで欲張らずに全て売る事にしました。ここには株式投資を始めて以来、本当にお世話になりました。もう買う事はないだろうと思うと、ちょっと寂しいですね。。。

他にもいくつか取引を行いまして、まずはイーアクを売ったお金で2412 ベネフィット・ワンに久々に参戦。今期予想PERが約9倍、配当利回りが3%超で決して激安ではないのですが、売上、利益は二桁成長ですし、自社株買いも実施中なのでギリギリ投資対象になるかなと。本当はもっと安い所で買いたいので(調べたら、今年一回5万円台で買っていたし)、今日は打診買い程度で明日以降もちょこちょこ拾っていきたいなと思っています。
あと、4290 プレステージ・インターナショナルを少し売却。昨日の決算分析でも書きましたけど、下期以降は若干業績に不安があるので、軽くしようかなということで。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。