yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20663件目 / 全20777件次へ »
ブログ

道路特定財源一般財源化、福田首相に拍手!!

道路特定財源一般財源化を発表。福田首相自ら発表に拍手である。久々の日本政府の思い切った方針の発表に驚き、拍手です。
ガソリン値下げで沸いていますが、地方の道路の修繕をこれからしていかねばならないのに、暫定税率廃止で税金をもらえない地方は益々困ります。福祉や病院や学校のほうを削ってまわさないと、生活ができない。中小の建設業はかなり追い込まれ、去年民主党に投票した建設業者も多かったがこの人たちの望みを絶ってしまう主張はいがなものか?
また、民主党には次期政権を狙うものとして自覚を持ってほしい。

とりあえず延長してゆっくり議論してもらえばいいです。
民主党にもがんばっていい政治を目指してほしいです。

福田首相万歳!!
8件のコメントがあります
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/3/28 11:36
    こんにちは。
    福田首相の思いっきりはいいんだけど、もっと早く決断できなかったのかな。。。
    ここまで引っ張らなくても。。。

    一国民の意見でした。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/3/28 12:01
    フィエスタさん こんにちは

    自民党の大物に背中を押されて決断したようです。
    一人ではできません。優しい男が怒ったときは要注意です。
    これで日本もいい方向に向かうといいです。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/3/28 18:07
    こんにちわ


    私もちょっとだけ見直しました。

    ただ道路族連中もだまっちゃいないだろうけど、負けずに貫き通せるか見守りたいと思います。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/3/28 18:11
    ひさっちさん こんばんは

    朝びっくりです。いい方向に行けばいいが、31日は混乱の日か?
  • イメージ
    daikonさん
    2008/3/28 21:29
    背中を押したのは小泉さんでしょうか?
  • イメージ
    こんばんは。

    道路特定財源一般財源化の時期などをめぐって細かい内容でまだもめているようですね。
    それにしてもお子チャマ政治にはあきれてしまいます・・・。
    道路株のホルダーにはマイナス材料だったようです。
    (私は違います)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/3/29 09:24
    daikonさん

    後押ししたのは複数の先生でしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/3/29 09:28
    Saconさん こんにちは

    日本株にかけています。なんでもいいから上がるでしょう。円安できのうは上がりましたが今日は円高になってしまい来週が怖くなってきた。年度末で買いを入れるでしょうから、アメリカとまったく違う動きになるでしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。