kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ125件目 / 全488件次へ »
ブログ

熱狂なき80円台回復?

先週の木曜日に米ドルが80円台になった時には、

「キャッキャ・キャッキャ♪」のお祭り騒ぎだったのに・・・。

さすがにパナソニックが7650億円の巨額赤字★では、元気イマイチだった様です(-_-;)

 

「あのパナソニックが・・・。あの国、ホント大丈夫かぁ?総理大臣もロクデナシの様だし」

ってな風に思っても不思議じゃない。円を買うのを躊躇し始めたのでは?

公債特例法案も危ないみたいだし、今までどおり円を買っても運用先がない!?

 

そう思ってみれば、パナソニック赤字・公債特例法案の人質も悪くはないか。

総理大臣は「近いうちの解散」も棚上げして、「やらない」ハズの来年度予算編成に手をつけるしねぇ~

 

解散なんかする気がないんだから、どんどんハードルを上げて行けば、

そのうち野党が諦めて擦り寄って来る(ーー;)

菅前総理の退陣の時に、悪いクセをつけちゃったみたいだね。「コレ通さなきゃ辞めないよ!」って。

 

日経は、あと10円のところでパラボリック陰転を拒否。

MACDも間一髪!D・Cを免れた形。

為替次第なんだけどねぇ・・・。81円まで伸びてくれんか。。。って書いている間に垂れて来たよ(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    短期決戦さん
    2012/11/1 17:03

    kobuntaさん、こんばんは

    日経も為替次第ですね。

    80.50くらいまで行くと、

    加速しそうですけどね。

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/11/1 18:59

    短期決戦さん、こんばんは

     

    これまでは、通貨供給量の差・金利差で動いて来ましたが、

    そろそろその国の内情も加味して判断して欲しいもんです。

     

    円高の時は一晩で2円も動いたんですから、

    逆転現象の時に1円くらい戻しても、決して驚きませんよ^^;

     

    その国の富を作る企業がこんなに低迷しているんですから、

    その通貨を買うのは理に反する!と私は思います。。。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/11/1 19:09

    株入さん、こんばんは

     

    去年の昨日(10月31日)は、円が75.30円の最高値をつけた日だそうです★

    1年経って、ようやく5円戻した形・・・

    逆を言えば、1年前に円を買って持ち続けた人は5円損勘定。

     

    ここ2年は10~11月に円高の後、円安方向に振れています。

    今年もこの辺から「ご馳走さん♪」でしょうm(__)m

     

  • イメージ
    daikonさん
    2012/11/1 21:28
    こんばんは。

    最初、米ドルが80円を切った時にはものすごい円高という感じを受けたのですが、今はそうでもありません。

    「慣れ」は恐ろしいですね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/11/2 04:40

    daikonさん、おはようございます

     

    ホンに、数字に慣れてしまうと普通・日常に感じてしまいます。

    輸出に係わっている会社の経営者なんか、この水準だと深刻なんですが・・・

     

    今の時間、1夜で1円は行きませんでしたが、

    どうやら20銭くらいは円安方向に進んでいます。

    昨日買い入れした富士電機が反応してくれると良いんですが^_^;

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/11/11 18:54

    株入さん、こんばんは

     

    Jトラストの上昇は、一旦小休止でしょ~

    過熱サイン点灯から下落しましたから。。。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。