みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ403件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第778話 投資大臣への月間報告書(2012.10)

みなさん!ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ~

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【監視小屋 2012/11/01(木曜)】

(投資大尽)「いよいよあと2ヶ月かぁー【 TV 】    ( ̄ *) 」

(鉄砲長)「カタカタ ( * ̄▽)o"_/| ←朝からインターネットで情報収集するやつ」

(新人君)「( ・д⊂ヽ゛

      はやっ!!モーニングサテライトみてる!∑(゚ω゚ノ)ノ」

最近、飲みに行っても朝は5時過ぎに起きる人です。(* ̄m ̄)プッ
********************* つづく
【解説!?】【TOTAL評価】(5段階評価~星マークで)

■単元未満株ファンド-個別銘柄+ETF銘柄(★★★★☆:4.0)
だいぶ個別株を利益確定したりして銘柄数を減らしています。
「本当に投資したい企業」どんどん追求していく過程なので、まだまだ減らすつもりでもあります
おそらく管理できて30銘柄以上あったものが
15銘柄ぐらいできればいいなぁーとおもってるので(6 ̄  ̄)ポリポリ
いい意味での軍縮を進めています。

■FX(★☆☆☆☆ 1.5)
なかなか損した分を圧縮するのに苦労しております。
年末までには、半分ぐらい取り返した状態にはしたいとは思うのですが
こればっかりは焦ると逆に損失が大きくなることもあるので慎重に( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

それなりにあまりぶれずに取引ができてはいるので
「取り返せない」という焦りはないです。
それは今までどれだけ時間がかかっても取り返してきてるからでしょうねぇ~(o゚ω゚))コクコク
とりあえずは来年への体制作り

■投資信託(外国株/個人向け国債/海外ETF+米ドルMMF(米㌦建ETF))(-)

世界REITファンドを売却(*^^)v
不動産投資信託で再投資効果があったのですが、
ノーロード投信で投資信託での信託報酬やらもそこそことられることを考えたら
「いい勉強になった」ともいえるでしょう

今後、現金化しないぐらい長い運用をすることを考えたら
投資信託での運用を×にして米㌦建て海外ETFで運用するつもりなので(^^ゞ

個人向け国債の償還を受けましたがまた来年の1月には次の国債が償還になります。

そういえば、全然気にかけていなかった米㌦建てETFは分配金が10月頭に出ていました。
私の米㌦建て投資での㌦を買った最終ラインは1㌦=76円なので
80円手前なのを考えるとかなり挽回しているともいえるかも?(* ̄m ̄)プッ
76円の時点で㌦購入を考える人なんていませんでしたけどw

■健康管理
ダイエットは少しずつですねぇ~
1ヶ月1キロは達成していて徐々に筋肉化しております( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
自転車でちょっとしたところに出て運動はしているので、かなり体は絞れてきたかもしれません!
これから飲み会とかが多くなる季節なので内臓には気をつけます(`・ω・´)ゞ

■10月を振り返って
みんかぶがほとんどできず・・・(-´ω`-)シュン
とはいえ、いままでのみんかぶしまくりから考えたら、これがフツーなのかもしれません。
注:私がみんかぶからいなくなるということはほぼありえないので( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

まあ、日記は出しといてもらえれば、
過去分からほじくり返してコメントもしますのでd(-ω・。)ネッ!☆

オフ会企画は中止になりましたが、
そのうち私がどこかいったときにはオフ会実施されてますので~( ̄ー+ ̄)

11月も皆さんにとってよき月になりますよう!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/11/2 05:41
    さてー本日は雇用統計ですねぇ~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

    結果がよければ?
    大統領選にもかなりかかわってくるようなー
    ではみなさん週末もがんばって行きましょう!!