みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ404件目 / 全1866件次へ »
ブログ

We are the Tokyo Navigator!

43cecefe1   Adb10ce71   9e972976b  

鉄砲長です\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ

東京にはもう8年いるわけですが、
まあ親孝行は生きてるうちにいつかしたいと考えております( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

母親が来年年明けに『東京見物』に来たいとのこと。(「゜ー゜)ドレドレ..

ここでみんなにご相談☆(・x・ ).o0○

Q.あなたなら東京のどこを案内しますか?
 または、どんなところに行ってみたいですか?


自分が東京に行くなら?とか(・x・ ).o0○を膨らませてみてくださいな!

Hint.母親は「東京初体験」大阪には来たことがあるんですが、まさに東方見聞録状態です。
  飛行機ではなく新幹線でしかこれないだろうなぁ~
  こんな東京初心者o(・_・= ・_・)o キョロキョロでございます。

追加:鉄砲長母は57歳、いまだ車を運転します。
   好きな食べ物はフルーツ全般、生ものOK(笑)

母親のリクエスト:はとバス、スカイツリー、浅草、お台場

皆さんからの幅広い意見お待ちしております!!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

○東京メトロ

■武井咲 CM 東京メトロ① http://www.youtube.com/watch?v=lhv1EHXG_ZE
■武井咲 CM 東京メトロ② http://www.youtube.com/watch?v=6FBOvn3kDdw
■武井咲 CM 東京メトロ③ http://www.youtube.com/watch?v=UxPXq2oRYyE

■武井咲 CM 東京メトロ④ http://www.youtube.com/watch?v=39Qs4Q-XZwg


ほんのさっきテレビ見てたらいいものあると思ってタイトル採用させてもらいましたd(-ω・。)ネッ!☆
27件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    Tanpanさん
    2012/10/30 21:48
    こんばんは〜^^

    浅草とスカイツリーは外せないと思いますよねぇ。。
    ・・・東京在住じゃ無いけど(^o^)
    逆に地方者目線での意見としてね^_−☆

    地方の人間からすると電車であちらこちら見ようとするととっても疲れるんですよ。
    東京駅から電車で浅草とスカイツリー見ようと思ったら地図で見ると近いのに歩きと電車の乗り換えでとっても疲れます。
    人も多いですし。

    その点はとバスはいろんなコースが有って、地方の人が行きたいと思う場所が必ず有るし何しろ歩かなくて済むのは有難いですね。
    特にお年を召したお母様なら尚更ですよ。
    あっちこっち行ったけど疲れた思い出だけしか残らないってのは避けたいですもんね。^ ^
  • イメージ
    かにたまさん
    2012/10/30 21:52
    スカイツリーがいいんじゃないかと\(^o^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/10/30 21:54
    >Tanpanさん

    貴重な意見来ましたねぇ~

    >浅草とスカイツリーは外せないと思いますよねぇ。。
    ・・・東京在住じゃ無いけど(^o^)
    逆に地方者目線での意見としてね^_−☆

    確かTanpanさんは、どっかマンションでも貸しきって
    東京見物に行きたいんですよね?博物館やら~

    俺の家でも貸しましょうか?(笑)

    (Tanpanさん)「ギャルがいないと(´・д・`) ヤダ」って言いそうだわ

    >地方の人間からすると電車であちらこちら見ようとするととっても疲れるんですよ。

    それは・・・某東京オフ会じゃないでしょうね?(笑)

    >東京駅から電車で浅草とスカイツリー見ようと思ったら地図で見ると近いのに歩きと電車の乗り換えでとっても疲れます。
    人も多いですし。

    まさか地下鉄で押上とかに行こうとしたの??
    錦糸町から歩くほうが楽しいんですけどね~

    ちょっと調べてみたんですけど
    はとバスとか使ったほうがよさそうですよ!!

    >その点はとバスはいろんなコースが有って、地方の人が行きたいと思う場所が必ず有るし何しろ歩かなくて済むのは有難いですね。

    特にお年を召したお母様なら尚更ですよ。
    ↑家の母親57歳なので、たぶんふつーに歩きますよw(←意外に若いかも?)

    >あっちこっち行ったけど疲れた思い出だけしか残らないってのは避けたいですもんね。^ ^

    Tanpanさんは追って沖のところを案内するから、ご安心ください(* ̄m ̄)プッ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/10/30 21:56
    >かにたまさん

    >スカイツリーがいいんじゃないかと\(^o^)/

    とりあえず無難にだよねぇ~
    ↑しかも登らすソラマチで終了とか(笑)

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/10/30 22:11

    こんばんは。

     

    珍しく人情味あふれる日記ですなぁ。

     

    上京される母上のナビゲーターをお勤めとは感じいりますね。

     

    >飛行機ではなく新幹線でしかこれないだろうなぁ~
      こんな東京初心者o(・_・= ・_・)o キョロキョロでございます

     

    ここんとこ、小生と同じなんです、と言う事は小生も昔一度だけしか行ってない

     

    「お登りさん」ですよ。キョロキョロも同じなんですね。だから

     

    Qのご質問にはお答え出来ないんです。

     

    ここで思いだすのがこの歌なんですね。

     

    http://www.youtube.com/watch?v=1WWQYRHBs8A&feature=related

     

     

     



     

  • イメージ
    母犬さん
    2012/10/30 22:22
    こんばんは

    やっぱり スカイツリーでしょう…ルン

    (↑単に 自分が行きたいだけ… 私も以前は 東京にほど近い場所に住んでたんですが、その頃はスカイツリーなかったし〜

    ただ 田舎(?)に住んでいる人からすると、本当に「人酔い」ってあるみたいですよ、特に年配の方は…。

    うちの 義母がそうで、大阪ですけど 人混みの観光に一緒に行ったら、なんか雑踏にあてられたみたいになっちゃって、完全にバテてました…

    鉄砲長さんのお母さまは お若いのでわかりませんが、意外に田舎の人の方が 移動手段=車 で、普段は歩いていないってことも多いですからねー。

    もしスポーツや音楽がお好きなら、スポーツ観戦とか コンサートなんかのイベントはいかがでしょう?芸術がお好きなら 美術館とかでも。

    私も 久しぶりに東京〜横浜あたりに 行きたくなってきました〜^^
  • イメージ
    正坊さん
    2012/10/30 22:33
    こんばんは

    親孝行いいですね。

    新幹線で出て来られるなら、駅からゼロ分、新装なった東京駅の駅舎なんてのはどうでしょう。実物で見るとなかなかのもんですよ。夜もライトアップしています。
    皇居の二重橋なんかも歩いてすぐです。

    間違って新幹線の改札が近い八重洲口側へ出るとメンドいですが。


  • イメージ
    daikonさん
    2012/10/30 22:45
    こんばんは。

    お母様、私よりずっとお若いではありませんか。

    ケーキバイキングのレストランやアウトレットモールに行きたいとか言っておられませんか?

    私の妻ならアウトレットモールで何時間でも過ごせますし、その後でバイキングのレストランに行けば大満足間違いなしです。
  • イメージ
    monarouさん
    2012/10/30 23:17

    こんばんは(^O^)

     

    親孝行、いいですね~(((o(*゚▽゚*)o)))

     

    >あなたなら東京のどこを案内しますか?

    またはどんなところに行ってみたいですか

     

    ここまで読んで思い浮かんだところが

    スカイツリー、浅草、お台場
    見事にお母様のリクエストとかぶっていました(笑)

     

    有名人のお店でお食事なんてどうでしょう♪

    テレビでその方を見かける度に思い出が蘇ってきて

    楽しめそうです( ´▽`)

  • イメージ
    鉄砲長殿、どもです。

    スカイツリー、浅草の流れであれば、上野も是非。

    失礼をば。
  • イメージ
    招かれたネコさん
    2012/10/31 00:25

    みやまな鉄砲長さん こんばんは (^^ゞ

     

    >あなたなら東京のどこを案内しますか?

    またはどんなところに行ってみたいですか

     

    案内する人にもよりますが、

    浅草、寅さんの柴又、とげぬき地蔵の巣鴨、国技館の両国、皇居、築地場外市場、東京ディズニーランド・・・・

     

    リクエスト以外でスミマセン。。。。。

  • イメージ
    招かれたネコさん
    2012/10/31 00:43

    追加ですが・・・

     

    はとバス以外で観光タクシーというのもありかも?

    東京観光タクシー

    http://www.hitachi-gr.com/sightseeing/s_seeing_taxi.html

    http://www.anzentaxi.co.jp/tour/tour.html

    http://www.odakyu-koutsu.co.jp/trip/index.html

     

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/10/31 06:31
    ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
    うれしい反響がきてますやん!
    しばらくは皆さんのアイディアをお待ちしてますので~
    ちょいと会社に行く前に
    +ちょいと今日は帰りが遅くなりそうなのでまた後でコメントしますね!

    >風車の弥吉さん

    >珍しく人情味あふれる日記ですなぁ。

     

    上京される母上のナビゲーターをお勤めとは感じいりますね。



    それぐらいはぼちぼちしていかないとですやんd(-ω・。)ネッ!☆


    親を東京が東京に・・・というのは

    それなりに理由もありですから(笑)

     

    >ここんとこ、小生と同じなんです、と言う事は小生も昔一度だけしか行ってない

     

    「お登りさん」ですよ。キョロキョロも同じなんですね。だから


    Qのご質問にはお答え出来ないんです。


    ヾノ≧∀≦)イエイエ!

    弥吉さんの回答や目線でいいんです^^

    「なにがあるかもわからない」って言ってたので

    東京の見物の本を買って読んでるそうですよ

     

    >ここで思いだすのがこの歌なんですね。

     

    http://www.youtube.com/watch?v=1WWQYRHBs8A&feature=related

     

    わたしはこっちですけど(笑) ルン♪ (≧▽≦) ルン♪←朝からテンション高っ!


    吉幾三 - 俺ら東京さ行ぐだ

    http://www.youtube.com/watch?v=wQ2zeulYjnI


    テレビも無ェ ラジオも無ェ 自動車(クルマ)もそれほど走って無ェ・・・・

    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/11/1 06:02
    ゆっくり返信~

    >母犬さん
    >やっぱり スカイツリーでしょう…ルン
    (↑単に 自分が行きたいだけ… 私も以前は 東京にほど近い場所に住んでたんですが、その頃はスカイツリーなかったし〜

    スカイツリー大人気ですねぇ(o゚ω゚))コクコク
    ぼちぼち空いてきたりするころかな?
    逆に東京タワーも行きたいって言ってたなぁ(・x・ ).o0○

    >ただ 田舎(?)に住んでいる人からすると、本当に「人酔い」ってあるみたいですよ、特に年配の方は…。

    私もそれはおもいますねぇー
    どこからか人が「沸いて来る」感じがあるし@@

    >うちの 義母がそうで、大阪ですけど 人混みの観光に一緒に行ったら、なんか雑踏にあてられたみたいになっちゃって、完全にバテてました…

    (●'ェ'))コクコクこの辺を考慮したうえでですね!
    私もあまり人ごみが好きじゃないので、考えて動かねば!!

    >鉄砲長さんのお母さまは お若いのでわかりませんが、意外に田舎の人の方が 移動手段=車 で、普段は歩いていないってことも多いですからねー。

    そうなんですけど、田舎過ぎて山に入ったりするような人なんで
    あまり心配はしてないですが、
    私と同じレベルで考えるのは×( ̄^  ̄ )ダメーとは思ってますから(笑)

    >もしスポーツや音楽がお好きなら、スポーツ観戦とか コンサートなんかのイベントはいかがでしょう?芸術がお好きなら 美術館とかでも。

    家の母親はまったくそこらへんが興味がなくて
    観光しやすいタイプなかも。(6 ̄  ̄)ポリポリ

    >私も 久しぶりに東京〜横浜あたりに 行きたくなってきました〜^^

    よいじゃないですかぁ(o゚ω゚))コクコク
    機会があれば東京に是非!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/11/1 21:28
    >正坊さん

    >親孝行いいですね。

    今のうちしか出来ませんから~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    >新幹線で出て来られるなら、駅からゼロ分、新装なった東京駅の駅舎なんてのはどうでしょう。実物で見るとなかなかのもんですよ。夜もライトアップしています。
    皇居の二重橋なんかも歩いてすぐです。

    そうですよねぇ~
    まずは東京駅周辺でご飯を食べて
    周りを見せるでもありかもしれませんねぇ~(●'ェ'))コクコク
    いろんなものがあるしちょっとチェックだなぁ~

    >間違って新幹線の改札が近い八重洲口側へ出るとメンドいですが。

    八重洲口のほうはわたしもあまり知らないんですよね(^^ゞ
    まだまだいろいろ東京には観光できるところがありますから~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/11/1 21:32
    >daikonさん

    >お母様、私よりずっとお若いではありませんか。

    年齢はあまり関係ないんですけどね(笑)

    >ケーキバイキングのレストランやアウトレットモールに行きたいとか言っておられませんか?

    そういうのがあることさえも知らないとおもいますわ
    アウトレットは遠いし、ケーキバイキングは若い人に混じると疲れるでしょう
    それならこっちで用意しておみあげに渡すほうがよさそうです(^^ゞ

    >私の妻ならアウトレットモールで何時間でも過ごせますし、その後でバイキングのレストランに行けば大満足間違いなしです。

    でも、何時間も同じ場所で過ごすのは、
    東京という街に慣れてるからちゃいます?
    バイキングのレストランもそれなら東京じゃなくても・・・
    といわれそうですわ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
    ↑意外と「言うときは言う」というのは鉄砲長の性格と同じなのかもw
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2012/11/1 22:59

    鉄砲長さん今晩は!!

    うちのかみさん昔希望したのは、築地の場外市場とかっぱ橋?築地本願寺?も行ったような??

    築地の場外市場で食べたキスのてんぷらうどんが美味かった!

    お母様より10若いだけです。

    私的には今は、カンダのICIに行きたいのですが?

  • イメージ

    今晩は

     

    スカイツリーは本命だと思いますので

    1枠「自由が丘 隠れ家的すいーつ探~検」

    2枠 銀ブラ(銀座でブラブラ)

    3枠「神田神保町お散歩めぐり」

    いかがでしょうか?

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/11/2 05:26
    (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり寝ちゃった(笑)

    >monarouさん

    >親孝行、いいですね~(((o(*゚▽゚*)o)))

     

    たまには東京に呼んで思いで作ってもらわない~(・x・ ).o0○


    >ここまで読んで思い浮かんだところが

    スカイツリー、浅草、お台場
    見事にお母様のリクエストとかぶっていました(笑)


    比較的それにそった案内でいいのかも(^^ゞ

     

    >有名人のお店でお食事なんてどうでしょう♪

    テレビでその方を見かける度に思い出が蘇ってきて

    楽しめそうです( ´▽`)


    お!!それいいかも!(o゚ω゚))コクコク

    よーくグルメ番組見ながら寝ちゃったりするような人なので

    この辺は喜ぶかもですねぇ!!(≧∇≦)ъ ナイス!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/11/2 05:39
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >スカイツリー、浅草の流れであれば、上野も是非。

    上野も今度ひさびさに視察でもしてみようかなぁ~(「゜ー゜)ドレドレ..
    秋になるとよい場所だと思うし~
    (というかそろそろ冬ですけど(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり)

    >失礼をば。

    Twitterもいいけどたまにはみんかぶにもきてくださいねd(-ω・。)ネッ!☆
    ↑わたしがちょっとポイントでつぶやいてるのは
    Twitterだったりもしますけどw
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。