みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1497件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第151話 両面

はーい買い手のお気楽日記です(*^^)v

*****むかしばなし風(あらすじ)***
ラジオ日経ファイナンシャルBOXより
2007/9/3 杉村富生さん(経済評論家)の
「山より大きないのししは出ない」
から、私が畑を荒らされたくない農民を集め
「みやまな火縄銃鉄砲隊」と山より大きいいのしし?
と戦おうとする物語(取引イメージです)

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【3/25(火) 昼 まめ株の畑】
(隊員1)「つれてきました。(~_~;)」

(鉄砲長)「きたね。ごるご!」

一撃反転の男。単元未満株の畑に現る!!

ガシャ( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★チュドーン 東京三菱UFJ

ガシャ( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★チュドーン 旭化成

(  ̄з ̄)y-。o○見送り。。。 双日、東京ガス、東レ(火薬充填中)

ガシャ( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★チュドーン 昭和電工

ガシャ( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★チュドーン 角川HD

ということはPicksに上がっているやつは買っています。
↑買っているタイミングもほぼ同じでしょ?

(隊員1)「さあ、ここからわくわくしますね」

(ごるご)「報酬は?」

(鉄砲長)「結果が出たら」

(ごるご)「・・・」

(隊員2)「報告しますm(__)m
     念のために昨日の21時30分前に
     2008/05/14満期のニアピン日経平均の
     木を立てて12000円で買い付けましたm(__)m」

(鉄砲長)「この辺(11800円~12200円)なら射程圏内だべ!」

みんなが様子見してるときにじわじわ仕込む?(笑)
********************* つづく
【解説!?】
昨日帰ってきて、すぐにニアピン日経平均を買いました(^^ゞ
安かったんで、だいぶ期待値として上を期待してるんだなぁと
いうのが見えたので。
昨日騰落レシオを見た感じで87ぐらいだったので(本日92.9)

「アメリカ指標前ニアピン日経平均下値を買っていた」
これが昨日の答え(^^ゞ↑長く持ってる気はない。

深ーく円高に振ったとの昼間は、結構一服感がでる傾向があって
外からお金が入ってきてはいませんが、
だいぶ11800円~12200円を意識されてる気もします。
前場は、私にとっては、下げるところまで下げてちょ!
って思ってたところ。
後場から見ると+100円引けだから、
仕込むには結果としてはよかったかな(^^ゞ
薄商いでも意外と強いと思ったなぁ。。。

(  ̄з ̄)y-。o○見送り。。。 双日、東京ガス、東レ(火薬充填中)
↑これですが、実は、買いたかったんですが、
買いたいレンジから外れちゃったんですよ。。。
こういう銘柄は4月でもいいので。

また不思議なことですが、塩漬け銘柄ばかりか?
と聞かれたらプラス転換結構してきてます。
下げればニアピン日経平均が待ち構えていますよん(*^^)v

意外と悲観モードの人も多いと思うけど、
実はお構いなしなひとなので自分の投資を続けちゃう!?
ただの買いの人ではないので(^^ゞ
↑明日下げるでわくわくする人なんてあまりいないか。。。(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/30 08:03
    >61番目の男さん

    >なるほどニアピン日経平均を下がった時のヘッジにするわけですね。

    ピンポン!(^_^)/
    俺は信用取引口座開いてないんですよ(^^ゞ
    もし開いていても、株で売りはやりたくない感じ
    FX外貨売りができるんで(^^ゞ

    >私は信用取引使って、異なる銘柄を両建てでヘッジしようとしてますが、これがなかなか難しくてまだしっくりきてません。参考にさせて頂きます♪
    もし信用取引するのであれば「つなぎ売買」を勉強されるといいかもですよん!(*^^)v
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/3/29 13:53
    みやまな鉄砲長さん、こんにちわ!

    なるほどニアピン日経平均を下がった時のヘッジにするわけですね。私は信用取引使って、異なる銘柄を両建てでヘッジしようとしてますが、これがなかなか難しくてまだしっくりきてません。参考にさせて頂きます♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/28 21:46
    お!lalaさん(^_^)/

    >OPの話をセミナーで聞いてきました。。改めて聞いても難しい商品ですね。。
    オプション!?またすごいのやってるねぇー
    俺にも教えてほしいかも(笑)

    >その時はちょこっとだったので2000円くらいの儲けでした。。
    うんうん!ちょっとずつとっていこうね!(*^^)v
    がんばれ!lalaさん

    今、次の日記かいてます(笑)
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/3/28 21:34
    こんばんは。。隊長さま
    OPの話をセミナーで聞いてきました。。改めて聞いても難しい商品ですね。。1度ドルをコールで買いました。。その時はちょこっとだったので2000円くらいの儲けでした。。またセミナー受けて買ってみたくなりましたね(^^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/28 01:24
    『ぼうやぁーよい子だねんねしな』(3/27)

    あーみんかぶ見て回れなかったなぁ。。。
    明日どう動くかは、明日決めるかなぁ。

    FXのポジション一切動かしてない感じだしなぁ。。。
    動かないと短期ではいるのは難しいんですよねぇー
    入ると巻き込まれるし。。。

    薄商いで、どう立ち回るか?
    これはまた難しいもんですね~

    明日も皆さんがんばりましょ(^_^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/28 00:23
    >青若葉さん

    >それでこそ「買い方」なんですね。
    だいぶ読み解きましたね。(^^ゞ

    >私は「だから」の部分に同意し切れないので、買いに回った時は怪我ばかり、という状態です。

    俺もそれはよくわかるんですよね。(^^ゞ
    上の銘柄を見ると自分のレンジから外れたので
    買っていないというのもあるし。
    昔はこれができなかった人です。m(__)m

    あと誰も底では買えないと思ってるところがあって
    押し下げられていくところはよく見ています。
    私の場合そういう銘柄にはすぐには行かず
    ある一定期間おいている。観察レンジを下げたり、
    キャッシュを保ちながら、利を伸ばす株だけ残して、
    違う銘柄見てたりしてます。単元未満株とかになると
    トレールはできないんで、適当なところで降りるポイントを探していますが。。。。

    株のシーソー感をうまいこと使ってるのかもしれないですが、感覚的なものでしかないです。。。

    実は、最近このまめ株の売り抜けてる銘柄の共通点が
    大体わかってきたんで、研究成果としてはよかったかも。
    自分が複数銘柄で回転が得意というのは昔からなので、
    それをスケールダウンさせるだけかも。(^^ゞ

    >先物ミニも始めましたので、次に下げた時には、先物の出来高観察を強化したいと思ってます。

    そういうの知りたいのでまた教えてくださいね!(^_^)/
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/3/28 00:08
    >みやまな鉄砲長さん

    >だから買ったのかもね。これが回答ですよん!(^^ゞ

    なるほどね…。
    それでこそ「買い方」なんですね。
    私は「だから」の部分に同意し切れないので、買いに回った時は怪我ばかり、という状態です。
    これはこれで困るので、今のうちに何とかしたいと思います。

    怖いところを買えるようになるには、相場をきちんと観察出来てないといけませんが、最近では、現物の出来高を見るよりも先物の出来高の方が「短期の底」を見つけやすそうという感じがしてきました。
    先物ミニも始めましたので、次に下げた時には、先物の出来高観察を強化したいと思ってます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/27 23:48
    >青若葉さん
    >私にとってはニアピン日経平均で下方向を買った方に興味があります。

    4月中11000円台はあると思っていますが、
    12000円の突破は結構難しいんじゃないか?
    と思っています。
    薄商いでも売り手はドレッシングが入ってくることを
    恐れている気がします。

    私はドレッシングで売り抜けを狙ってるなら?

    >また不思議なことですが、塩漬け銘柄ばかりか?
    と聞かれたらプラス転換結構してきてます。

    ↑ここ、おれは単元未満株で半年以上運用してます。
    それぞれの銘柄で期間をおきつつ買うならば、
    それなりに利が出ることもあります。
    そこで私が何を買っているかがいいヒントかもしれません。

    11月にもこの三菱UFJは買ってると思いますよ。
    みんなが売り下げてるところをちょこちょこ。(^^ゞ
    ここ数日の利益確定を青若葉さん見てますよね?

    >それにしても、この時期に銀行株とは怖いことしますねぇ…。

    だから買ったのかもね。これが回答ですよん!(^^ゞ
    だってー単元未満株だもん!あはっ!
    みんなと運用期間が違うし、
    これは短期と見方も違うんじゃないでしょうか?

    今まで利益確定した銘柄たちと比べて、
    三菱UFJはあまり組み入れ高くないんですよ。
    利益確定ていた栗田工業とか沢井製薬は、
    三菱UFJの倍ぐらい買ってましたからね。

    その買い方の量に秘密は隠されてるかもしれないですね。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/3/27 23:22
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

    私にとってはニアピン日経平均で下方向を買った方に興味があります。
    この付近でブラブラしてても方向性が出にくいので、短期で一回どちらかに振ると思って待っているのですが、昨日・今日と煮え切らない感じですね。

    それにしても、この時期に銀行株とは怖いことしますねぇ…。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/27 23:15
    ウランママさん

    >今から、ワラント、ニアピン、チャレンジするベー。。又増えた。。仕組み半分覚えて、試しがい。。。

    ウランママには絶対薦められないなぁ。。。
    0円になる可能性あるのしらないでしょ?(^^ゞ
    あーやれやれ(笑)
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/3/27 23:07
    みやさん、

    きっちり、利益確定、おめでと。。☆彡

    何となく、上に行っても、下に行っても、面白いって言うのが、分って来た??今から、ワラント、ニアピン、チャレンジするベー。。又増えた。。仕組み半分覚えて、試しがい。。。ほどほどに、遣って行きます。。。

    宿題、、、、、、、、、、いましてます、では、、(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/27 23:07
    >ヨッシーさん
    >チュドーンと結構撃ちましたね。ごるごも報酬ほしいでしょうから上がりそうなところ狙ったでしょうからね。

    極力下がっている銘柄は打ちましたが、
    三菱UFJはやいこと降りときたいのが本音ですね。

    旭化成は円高意識が強すぎます。
    逆に円高だから撃つ!

    >上げれば売り増し下げれば利益確定と両面作戦でお気楽にやっています。

    >私も状況は違いますが、上げれば売り増し下げれば利益確定と両面作戦でお気楽にやっています。

    そうなんですか(笑)
    俺なら後場始まりぐらいで売りは降りてるかも。(^^ゞ

    実際日経平均ETFを朝から売りPicks入れてましたが
    後場から反転は2回も続いてますからねー
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/27 22:57
    鉄砲長さん、こんばんは。

    久々にごるご登場でしたね。チュドーンと結構撃ちましたね。ごるごも報酬ほしいでしょうから上がりそうなところ狙ったでしょうからね。

    それにニアピンも日記に登場するのは久しぶりかも。これで下げても安心ですね。私も状況は違いますが、上げれば売り増し下げれば利益確定と両面作戦でお気楽にやっています。