with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2218件目 / 全4141件次へ »
ブログ

ホトトギス・・・・発見^^

何気に都市農業センターを歩いていたら・・・

ホトトギス発見・・・^^

先日フレンズのあおいさんが日記にアップしてた・・・

あおいさんの日記からコピペ^^

植物のホトトギスの名前の由来は・・・小鳥のホトトギスの胸の斑点と似ているから・・・・

らしいのですが・・・・本当でしょうか ^^;

漢字では・・・ 杜鵑草

花言葉は・・・ 「秘めた思い」「永遠にあなたのもの」











8件のコメントがあります
  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/10/30 02:03

    こんばんは

     

    やっぱりありましたか・・・・^_^

     

    綺麗に撮られているので 我が家のホトトギスとは違うお花に見えます ^^;

     

    小鳥の胸の斑点と言うよりは・・・・

     

    ちょっと見かけない美しい蝶々が 沢山止っている感じがして・・・ 

     

    とても華やかです ^_^

     

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/10/30 02:34

    こんばんは

     

    ちょっと見かけたことのないお花です

    実物はまた違う目で見られそうですね

    色は違いますがキリンさんの模様にも見えますが・・・^^;

     

    花言葉・・・深いわぁ~

  • イメージ
    with24さん
    2012/10/30 10:46

    あおいさん こんにちわ^^

     

    やっぱりありました。^^

     

    私的には・・・チョッとね・・・って花です。^^

     

    素朴な花が好きですので・・・・^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/10/30 10:49

    dendenmusiさん こんにちわ^^

     

    dendenmusiさん的には、キリン花ですかね。^^

     

    花言葉、深いですか・・・・^^

     

    相手次第かな?^^;

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2012/10/30 10:56

    綺麗綺麗初めて目にしました

    綺麗です

  • イメージ
    with24さん
    2012/10/30 11:09

    じぃ こんちわ^^

     

    移動はどうなったの?

     

    落ち着き場所は決まったのですか?

     

    私って、綺麗ですか?^^;

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/10/30 14:23

    リコメ・・・ですが

     

    キリン花・・・うん いいかも。。。

     

    深いわ~と言ったのはwithさんが花言葉なんて書いているから

    意味深かな?なんて思っただけなんです

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/10/30 15:33

    dendenmusiさん まいど^^

     

    キリン花いいですか^^

     

    花言葉は、あおいさんの日記をコピペしただけです。^^;

     

    私は体とは逆に精神年齢低いですから・・・^^

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。