収益性
82
活発度
0
人気度
69
収益量
73
投稿量
100
注目度
90

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ468件目 / 全3060件次へ »

温家宝首相一族の2200億円蓄財報道

NYタイムズが中国の温家宝首相の一族が、温家宝氏が指導部入り後に約2200億円近い蓄財をなしていると報じた件で、中国当局はNYタイムズへの中国国内からのアクセスを遮断する措置を講じたとか。

 

こんなことまだしてるんですね。

 

そういえば日本のメディアでこの件に触れたのも産経だけだっけ?

 

共産党の賄賂体質や利権誘導体質は今始まったことではないが、まあ金額が出てくるとやっぱりという感じしかありませんね。

 

中国当局も報道内容自体は否定してないんですよね。

 

評判を汚すってなんでしょうねw

 

汚すもないも汚れまくっていて、いまさら何をほざいているんだか。

 

近々大規模な民衆隆起がいつ起こっても不思議ではない気がしますね。

今度は天安門のように抑えきれなくなるんじゃないでしょうか。

 

日本を悪者に民衆の目を逸らそうにも、情報化が進歩してきている昨今、もう限界があるんじゃないでしょうかね

 

 

 

 

NYタイムズが報じる温家宝首相一族相関図

http://www.nytimes.com/interactive/2012/10/25/business/the-wen-family-empire.html

 

 

 

 

 

 

中国当局、NYT紙サイトへのアクセス遮断 温家宝首相一族の資産報道で

http://www.cnn.co.jp/tech/35023653.html

 

香港(CNN) 中国の温家宝(ウェンチアパオ)首相の一族が、温氏の指導部入り後に数十億ドルの財産を蓄えたとする記事を米紙ニューヨークタイムズが掲載したのを受け、中国当局は26日、中国国内における同紙の英語版と中国語版のサイトへのアクセスを遮断した。

ニューヨークタイムズ紙は、企業や規制関連の記録を挙げ、温首相の息子、娘、弟、義理の弟などが少なくとも27億ドルの財産を管理している証拠をつかんだとしている。首相の親族は、友人や同僚、取引先などを何重にも介在させることで、自分たちの名前が表ざたになるのを防いでいたという。

この報道に中国は強く反発し、ニューヨークタイムズの2つのサイトへの中国国内からのアクセスを遮断した。また、中国の一部ソーシャルメディアでは「ニューヨークタイムズ」や「温家宝」の検索ができなくなっている。

中国外務省の洪磊報道官は「(記事は)中国の評判を汚そうとするもので、何らかの隠れた意図がある」と述べた。また、ニューヨークタイムズ紙のサイトを遮断したことについては「中国は法と規則に基づいてインターネットを規制している」と答えた。

公務員の汚職や貧富の差が拡大する中、中国の指導部は、指導部のメンバーやその親族が過度に裕福になっているとの指摘に特に敏感になっている。

中国当局は今年6月にも、中国の次期最高指導者と目される習近平(シーチンピン)国家副主席の親族が数億ドルの財産を蓄えていると報じた米通信社ブルームバーグのニュースサイトへのアクセスを遮断した。

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    中国
登録日時:2012/10/28(10:26)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。