イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ183件目 / 全331件次へ »
ブログ

探し物は何ですか??

43e35bbcf  

物心付いた時から僕は忘れ物、無くし物がひどいです!

良く無くすのは、ケータイやカード類、帽子、メガネ、鍵、等々。傘はもはや使い捨てみたくなってますし、上着も脱いだまま置いて来たりしちゃうので大変です。

この前も、卒業式でポラロイド撮ってそれに一言二言書いてもらったやつをその日のうちに無くしてしまって(ミス●●と撮ったのもあったのになあ…)とてもがっかり。しばらくは夜も眠れませんでした(その分昼寝てましたけど)

単に自分のものを無くす分には諦めも付きますけど、記念のものとか、もらいもの無くすとさすがにへこみますね~。ま、「思い出は俺の心の中にしまっておく ここが一番安全だ」byキャプテンハ―ロック って事でしょうか。

そんな訳で今日の相場は忙しくてあんまり見れませんでした。権利取った銘柄が大体買い値に戻ったので戻り売りしたくらいです。 そう言えば最近12月決算の銘柄の株主総会ラッシュなんですけど一個も行ってません。どれももう持ってませんしね… 明日はキヤノンのがあるので、ちょっと興味あるし散歩がてら行ってこようかなーと思います!
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/3/27 20:22
    こんばんは

    遠いので株主総会はほとんどいけません。テレビで見るだけです。自分のところだけです。そんなに参考になるんかな?
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/3/27 20:24
    イカのおすしさん、こんばんは。
    寄らせてもらいましたよ(^-^ )足跡♪
    う~ん、大切なものを失くすのはへこみますね。私も携帯をバスに忘れてしまって、大騒ぎしたことがあります。結局、バス会社の方が見つけてくれましたが^^ゞ。あれですね、今はビジネス手帳より携帯に連絡先を記録してて、安心しきってるのか連絡先覚えてないからかなりあせりますね^^ゞ。
    ん、(ミス●●と撮ったの)がちょっと気になります^^ゞ。
    そう言えば、12月決算の株主総会の時期ですかね。よく家に書類が来るんですが、私は「後で見ればいいや」というタイプで、総会や報告書と思ってたのが、配当だったり。先日も期日切れててで、みずほに取りに行きました(汗)。
    加えて、私の場合、忘れ物もそうですが誤発注ですかね(笑)
    総会といえば、大企業はいろいろプレゼントやイベントあるようですね。また面白い総会があったら教えてくださいね~。では、長文失礼しました(*'-')ノ~*マタネー*
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/27 20:44
    イカのおすしさん、こんばんは。

    私はここ数年で人の顔と名前が覚えられなくなりました。歳ですかね。見覚えがあっても名前が出てこないようなことばっかりです。町内会や子供会の役員もしないといけないのですが、ほかの役員の方の名前や顔が覚えられません。まあ、何回かあっているうちに覚えるかも知れませんけど、その頃には役員の任期も終わるかもしれませんね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/3/27 20:59
    >yoc1234さん

    こんばんは。

    僕なんか、行ってもあんまり何言ってるか理解出来なかったりするんですけどね… ほとんどお土産目当てだったりします。

    今はインターネットで見れたりもするので便利ですね!

    >Zephyrさん

    こんばんは。僕は携帯無くす&壊すのでもう何台目でしょう、その度にアドレス帳が半分になって行きます! ミス●●の子は(準ミスだったかも)雑誌とかテレビにも出てるので、良い記念になったぜ!と思ったのですがねぇ…

    僕も期限切れのや、無くしてしまって受け取って無い配当がいっぱいあります!信託銀行なんてどこにあるんだかって感じで… 

    総会は、なんかちょっと天気悪そうだしやっぱりサボります(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/3/31 19:17
    こんばんは

    こんどはインターネットで見てみます。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/4/2 16:11
    >yoc1234さん

    こんにちは。もっとあるかと思ったら、説明会やってるところは多いんですけど、株主総会となるとNGIってとこくらいしかなかったですね! http://www.rbbtoday.com/news/20070622/42909.html 気軽に見れて良いのでもっと増えて欲しいなあと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。