ニッパチの星さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ203件目 / 全346件次へ »
ブログ

平成の明智光秀は復活なるか?

お父上様は最後の勝負に出られたようです。尖閣の都による買い取り行動、政府への圧力等、漁民の方々の為、領土を守る為と言っておられますが、何故最も政治が混乱し、政府が弱体化している時に行わなければいけないのか、また韓国大統領と同様に愚かな挑発行為を取る必要があるのか?この方の行動は息子さん抜きでは理解できません。

今回の新党立ち上げの目的も、息子さんの為のように思われます。名目は官僚支配を壊すこと、とのことですが、以前、菅前首相に対し、官僚に対抗するのでは無く、使いこなすことが重要だと言っていました。まさにその通りで、官僚の考え方を変えるには1-2年の短期間では困難で有り、まずは官僚の方々の善玉、悪玉を把握し、説得や人事等で悪玉を無くし、政府と官僚で信頼関係を築く必要があると考えます。

従って、寄せ集めで素人政治家が多い第三局の結集で官僚支配を壊すなど不可能だと思います。
恐らく新党立ち上げの目的は、息子さんの復活の道筋をつけることだと思います。


尚、上記は私の妄想で、あくまでも愛国心より国の行く末を心配され、既成政党(保守系政治家)に喝を入れることを目的にされている可能性もあり得ると思います。

今後のマスコミの対応が注目です。肩書の無くなった方への対応は両極端になる可能性が高いものと予想します。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。