みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ407件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第776話 決断する力

という本たまたま読んでる最中でしたp■qω・´)
http://www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-80330-2

東京都猪瀬副都知事がだしてますねぇ~(そもそも「作家」ですし)
この方のTwitterなかなかおもしろいですし、
情報収集とか早い決断力東京の都政に生かしてほしいです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

石原都知事が後任は「猪瀬さんでいいと思う」←これは当たってると思う(o゚ω゚))コクコク

もちろんいろんな場所で
「リーダー的立場の方」に読んでいただきたい本です!

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【2012/10/23(火曜) 株の畑】

(投資大尽)「期待が相場を押し上げているならぼちぼち売るか?
      もう日経平均6連騰してるし、現金化を進めるぞ(〃 ̄ω ̄)σ」

★実際この日も上がって7連騰の日だった

セブン&アイHD     2429円☆利益確定
世界不動産REITファンド 全売却☆利益確定

(新人君)「投資信託は我慢強く買ってましたもんねぇー
      しかも分配金再投資効果が抜群だったし(o゚ω゚))コクコク」

【2012/10/26(金曜) 為替の畑】 為替部隊が損害を出したため、鉄砲長が挽回のため挙兵

(鉄砲長)「おりゃー[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!

      ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪

       -===卍ヽ( ̄ー* ̄)ピタッ」

(隊員2)「緩和期待で円安が一時的にストップしたかと思うと

      スペインの失業率が25%越えてる・・・

      (((;-д- )=3ハァハァ←動きについてこれない」

(鉄砲長)「この上下をとらずしてどの相場から挽回するの?

      やるぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」

★現在のポジション
 【売り】ユーロ/円(↓)、豪㌦/円(→) (矢印は量)
 【買い】ユーロ/㌦(→)、NZ㌦/円(↑)、カナダ㌦/円(↑)、南アフリカランド/円(↑)

(投資大尽)「【 TV 】  ~旦o( ̄  ̄*) 何とか今週も乗り切った~ちょっと一息♪ 」

●COWCOW「あたりまえ体操#1」
http://www.youtube.com/watch?v=G0zRBRUQils

(鉄砲長)「あたりまえ~あたりまえ~あたりまえ体操♪ルン♪((o'д'))ルン♪

      夜遅くまでFXやるとー

       眠たい!(≧∇≦)ブハハハ!」

火縄銃鉄砲隊はキャッシュ化を進めているようですぞ!
********************* つづく
【解説!?】[日経平均 8,933.06(9,002.68)]()は一週間前

鉄砲隊は、株や投資信託に関しては一度売り抜けて行ってるようにも見えますねぇー
私が半分だけ株を利益確定することはよくあってもここ最近全株売ってたりしてます。

海外は下がっていて日本だけあげる状況ってのは完全に「日銀緩和期待」ですから
緩和すること自体は、なーんも悪いことではないんですけど、
「相場が緩和の効果が現れず上昇する(ある意味織り込みながらの催促相場)」
あまりいい経験がないので(6 ̄  ̄)ポリポリ

今日の為替は、円高→円安に動いていますが「対㌦」はあまり動いていないんですよね~
日本株だけが為替相場に振り回されてる気がしています。

それを考えると海外の緩和の効果が出てるのはこういうところかも?
■世界不動産REITファンド(DIAMワールドリートインカム~世界家主倶楽部)
http://www.diam.co.jp/special/yanushi/index.html

不思議とプラスに転換したんですよね
というかアメリカの住宅指標とかが回復基調というを耳にしてはいたんですが
それが世界的な波及をしてるということを考えると?

よく考えると「サブプライムローン」の前から持っている投資信託なので
よほど投資信託の分配金再投資機能が効いていたとおもわれます。
2008/10月リーマンショック時にも
買い増ししてたりする投資信託なので(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

あとはこのファンド基準価格は少しずつUPしてるのに
純資産総額が減り続けてるのも考えると?

■投信の純資産総額は人気ランキング!?(AllAbout)
http://allabout.co.jp/gm/gc/14896/
投資信託とかによくある「繰り上げ償還リスク」を回避する目的もあり

では、みなさんよい週末を!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/10/28 08:38
    私的勉強会書いてる最中なので、

    もうちょいしたら
    久々のみんかぶ巡回を楽しみたいとおもいます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >ごっち。さん

    >思わずリズムに乗せて読んでしまいましたがなWWW

    32おもろーポイント進呈しますW


    (* ̄m ̄)プッ まあ「あたりまえ~」なんですけどw


    小さいおこさんをお持ちの方は、はまったりしてませんかぁ??


    >おおお陰さまで前日のNYダウなんか関係ないぜ~みたいな日々7連騰ってW

    日銀の発表までにポジションを少し落としたいです^^


    おそらく「株のみ」をやってる人には

    まったくわからない感覚なんでしょうけどね!(^^ゞ

    →ここ数日の上昇がイミフメイ・・・と思ってる人は多いかな?

     先物とかに吊り上げられてハングアップとならぬよう!


    私が動きが変わるときは「要注意」という人もいますけどねぇ~(・ω・ )モニュ?

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/10/28 08:32
    なかなか「みんかぶ巡回」で来てないですが
    しばらくお待ちください( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >フィエスタさん

    >石原都知事、辞職されましたね。

    大阪でも、トップニュースで流れていました。


    途中で投げ出すなんてなんて人だとは言われてますけど、

    実際あの人は震災がなければやめてた人ですから

    「統一地方選挙」で急遽出た人なのでやめてくれて結構です(笑)


    >都知事が言うなら、間違いないでしょう。

    それにしても、80歳になっても、国政に出ようとするなんて、元気というかなんというか…

    それだけ今の政治に不満なのでしょうね。


    そりゃーフィエスタさんもご不満をお持ちでしょう?


    石原さん口が悪いところが今後も足を引っ張るかな?とも思いますけど

    今後の政治のいい刺激にはなると思うんです。


    石原都知事は「自分の影響力」をわかってるところが

    「この人は政治家だなぁー」とおもうんですよね(o´・ω-)b ネッ♪

     

    >私もこれ持っています。

    毎月2万円積み立てていたら、現在6万円ほどのプラスに転じています。

    鉄砲長さんは、売却されたんですよね。

    私もそろそろと考えています。

    基本的には利回りは非常にいいんですけどねぇ~
    フィエスタさんは「半分売却or再投資を停止する」でもいいかもですよ!
    分配金自動再投資すると平均約定価格も上がりますからねぇー

    FPの試験受けてたことを考えると・・・
    「今後の税制」にも気をつけながら売るということころ考えてみてください。

    長期保有することだけが投資戦略として優れたものとは鉄砲長は思っていない

    というところみえてくるかもです(笑) 私は「臨機応変型投資」なのでー
  • イメージ
    ごっち。さん
    2012/10/28 08:31

    おっはようございます~

     

    >鉄砲長)「あたりまえ~あたりまえ~あたりまえ体操♪ルン♪((o'д'))ルン♪

          夜遅くまでFXやるとー

           眠たい!(≧∇≦)ブハハハ!」

    思わずリズムに乗せて読んでしまいましたがなWWW

    32おもろーポイント進呈しますW

     

    >海外は下がっていて日本だけあげる状況ってのは完全に「日銀緩和期待」ですから
    緩和すること自体は、なーんも悪いことではないんですけど、
    「相場が緩和の効果が現れず上昇する(ある意味織り込みながらの催促相場)」
    あまりいい経験がないので(6 ̄  ̄)ポリポリ

    おおお陰さまで前日のNYダウなんか関係ないぜ~みたいな日々7連騰ってW

    日銀の発表までにポジションを少し落としたいです^^

  • イメージ
    フィエスタさん
    2012/10/27 15:44

    こんにちは。

     

    石原都知事、辞職されましたね。

    大阪でも、トップニュースで流れていました。

     

    >石原都知事が後任は「猪瀬さんでいいと思う」←これは当たってると思う(o゚ω゚))コクコク

    都知事が言うなら、間違いないでしょう。

    それにしても、80歳になっても、国政に出ようとするなんて、元気というかなんというか…

    それだけ今の政治に不満なのでしょうね。

     

    >■世界不動産REITファンド(DIAMワールドリートインカム~世界家主倶楽部)

     

    私もこれ持っています。

    毎月2万円積み立てていたら、現在6万円ほどのプラスに転じています。

    鉄砲長さんは、売却されたんですよね。

    私もそろそろと考えています。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/10/27 08:05
    >神さま仏さまさん

    >昨日の夜は久しぶりPCの前で忙しかったです。
    (笑)

    もしかして、昨日は円高だったし・・・(((;゚д゚)))

    >今からあるところへ出かけますが、

    探さないでください。

    大丈夫ですよ探さないですからw
    ヾ(*'ー')o いってら~ちょっぷっ ≡o( *)ツ☆

    >最初に“お”がついて、最後は“ん”で終わる所です。

    決して“おねいちゃん”の所では有りません。
    (秘)

    「おばはん」がいるところでしょ?(* ̄m ̄)プッ

    >もう決断済みなので誰にも止められないでしょう。
    ( ̄∀ ̄)

    だからー「とめない」って
    スタタタε=ε=ε=[家]≧∇≦)ノ~~バイバーイ♪

    >では、良い週末を過ごしてくださいね。
    夕方くらいには「みんかぶ荒らし」にきますので!( ̄ー+ ̄)
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2012/10/27 07:55
    鉄砲長どの おあよございます。

    昨日の夜は久しぶりPCの前で忙しかったです。
    (笑)

    今からあるところへ出かけますが、

    探さないでください。

    最初に“お”がついて、最後は“ん”で終わる所です。

    決して“おねいちゃん”の所では有りません。
    (秘)

    もう決断済みなので誰にも止められないでしょう。
    ( ̄∀ ̄)

    では、良い週末を過ごしてくださいね。