あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ81件目 / 全194件次へ »
ブログ

Google Sky。

いや、楽しいです。

Goole Earthの宇宙版とも言える、「Google Sky」。

つい、最近、ダウンロード版もできたのですが、ウェブでも体験することができます。

http://www.google.com/sky/

壮大でロマンのある、宇宙の写真がたっぷり堪能できます。

上の検索窓に適当になにか入れて見てみてもいいし、下の方にあるサムネイルをクリックして、飛んでみるのもいいし。

その惑星などの説明が出てきて、関連情報へのリンクが貼ってあるのもうれしいですね。(まぁ、せっかく、Google Map やGoogle Earthなどもそうですが・・・。検索エンジンであるGoogleがやるサービスなのだから、むしろ、連携して当然…?)

私は、夜空を見上げたりするのが、好きですし、宇宙の写真も好きです。
宇宙の話も夢と不思議がたくさんあって大好き。(詳しくはないですが。)

宇宙が好きな人にとっても、そうじゃなくても、結構、いい暇つぶしツール&知的好奇心くすぐりツールだと思います。

みなさんも、お時間のあるときに、どうぞ、試してみてください。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/3/27 19:26
    こんばんは!

    うさも、星空見たりするの、大好きです☆

    いい感じですね~**
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/3/27 19:29
    >ゆめうさこさん
    こんばんは。
    ゆめうさこさんも、星、お好きですかー。

    だったら、間違いなく、このサイト、楽しいと思います♪
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/3/28 00:32
    こんばんは!

    オペラもこの前、人生で初めてぐぐってみました!

    今日はGoogle、リーマンBrosによる収益予想
    下方修正で下げてますね。。。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/3/31 19:56
    >オペラ座の怪人さん
    こんばんは。

    人生初ぐぐりですか!
    私は、一日一回はググります。

    しかし…。
    下方修正か…。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/3/31 20:03
    こんばんは

    まだ初くぐりしてません。これから行こうと思ってます。

    帰りの切符はあるんですかねー??

    こないだセカンドライフにもぐったら動けなくなってリタイヤです。誰かと一緒でないとどこにもいけません。不便なうえに、ほとんど人がいません。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/3/31 20:15
    >yoc1234さん
    バーチャル宇宙飛行、楽しんでください。
    とても幻想的ですよ♪

    セカンドライフは、そもそもやる気が起きません。
    IT業界界隈の人は、えらい勢いで騒いでいましたが、魅力を感じませんでした。
    もう、あれは、日本では、ダメかと思います・・・。
  • イメージ
    あっきんさん

    こんばんは

    君は小宇宙(コスモ)を感じるか

    ペガサス流星拳!!!

                以上
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/3/31 20:30
    >chainsmokeさん
    chainsmokeさんは、セブンセンシズの持ち主だったのか!
    実は、私も…。

    ダイヤモンドダスト!!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。