sunaziroさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ46件目 / 全91件次へ »
ブログ

再度!奈良訪問の巻と、株式♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

 

 

また先週に引き続き、懲りずに奈良に行ってまいりましたぁ

幸い天候にも恵まれ、絶好のお散歩日和~まずは「春日大社」に行って「安産祈願」・・

最近、神社に行く度「安産祈願」しているけど、、これって大丈夫かなぁ

 

全国に約1000社ある春日神社の総本社・・だそうです

藤原氏の氏神の武甕槌命が白鹿に乗ってきたとされることから、鹿を神使とする・・そうです

だから、鹿がいっぱいなんですね

 

 

 

日本庭園の縁側にてお抹茶を戴く・・少し高かったけど・・

いやいやお値段より、風流を楽しもう、うんうん

 

 

   

 

そして、子供ができたら暫くは行けなさそうなので、奈良に行けば必ず伺う鉄板焼屋さんへ

                              (これが目的かな??)

メインはステーキなんですが、それまでの前菜とかもめちゃくちゃ美味しいです

 

上のトリュフとか大好物なんです、ソースがまた濃厚で

 

デザートも締めのアイスクリーム・・とか簡単なものじゃありませんよ

 

|゚Д゚)))あっ、、因みにお値段は8000円~9500円です。個人的にはすごいコスパです

 

これが暫くの『食べ納め』となると思うとより一層楽しめましたよ

 

 

さてさて、株式を少しだけ

 

WDB(2475)・・・2Q発表は11月9日予定、ネガティブな材料はないと見ていますがはてさて・・

 

         企業の「ハーフタイム勤務」制度の順次導入の可能性

 

 

 

         「改正高年齢者雇用安定法」の成立からの企業採用のより一層の変化

 

         と、、将来性はなかなか良好

 

         ただ、慎重な御社のことですから2Qは上方修正はないのかなぁ

         と、、なると多少の失望売りが出るのかな。どうなるのかな

 

         今週末こそ、スクリーニング終わらせるぞぉ

 

         因みにこの日記は「フリーズ」して一度書き直しました・・

         だから、作成に一時間半かかりました・・(゚Д゚)ノ< だから? 何?

8件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2012/10/26 07:11

    (因みにお値段は8000円~9500円です。個人的にはすごいコスパです

     

    昼から豪勢だね。 (゚゚)

    でも、お腹のややを考えたら二人分。ひとり5000円。

     

    うーんやっぱ、豪勢だね(爆笑)

  • イメージ

    美味しそうな、写真を見ていたら、

    ヨダレが出てきた~。

     

    「さて朝食にしよう」と・・・う~ん差が有りすぎるな~(笑)

     

     

    >(因みにこの日記は「フリーズ」して一度書き直しました・・)

    私も、よく投稿エラーで、書き直す事がありますが、

    長文の時は凹みますね。

    書くのあきらめた事何回か有ります。

     

  • イメージ
    sunaziroさん
    2012/10/26 09:56

    ( ノ゚Д゚)おはよう=== kattanさん

     

    あっ、因みに『晩御飯』です。

    お昼は少なくしてお腹減らして行ったくらいですから(笑)

     

    たまの贅沢、良いお金の使い方です

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    sunaziroさん
    2012/10/26 10:09

    (*^・_・)ノオハヨウゴザイマ~スアイズチャイムさん

     

    大阪の美味しい所もあるんでしょうけど、値段が高~い

    ここは比較的安くて、美味しい

     

    私も昔は雨水を貯めて飲む・・ような生活を送ってましたね(笑)

     

     

     

     

     

  • イメージ
    もちもちさん
    2012/10/28 18:35

    こんばんは!

     

    奈良の訪問堪能してますね^^

    たまには贅沢して気分転換もいいですよね\(o⌒∇⌒o)/

     

    こちらは京都にいきたいなぁ~って毎日おもってるんですが

    仕事がなかなか終わらず今年はいけそうになさそう;;

     

    株の方もがんばってくださいね♪応援してますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

  • イメージ
    sunaziroさん
    2012/10/28 20:39

    もちもちさん、(´▽`)アリガトウゴザイマ~ス

     

    私も、京都の街並みは大好きなんですが、「旦那」が人混み・渋滞

     

    苦手なので「小京都」を堪能してるんですよ

     

    仕事がお忙しいのは何よりです

    ついでに投資でもう少し稼いで来年は少しRICHな京都旅行にしましょう

  • イメージ
    鈴木一平さん
    2012/10/28 22:12

    sunaziroさん、こんばんは。

     

    安産祈願には、帯解寺のほうがいいのではないでしょうか。

    秋篠宮紀子様も以前来られた寺院ですよ。

    駐車場はありますが、なんせ狭いところですし、

    交通の便がイマイチよくない・・・。

     

    日本庭園は依水園でしょうか。いいでしょ。

    行ったことはないんですが、同級生です。

     

    春日大社は先祖が御勤めしてたらしく、毎年初詣に行ってますよ。

    この時期は正倉院展がありますので、是非いらしてください。

     

    鉄板焼きのお店は・・・わからへんなぁ。

     

    お土産には、奈良の地酒・白鹿をどうぞ。

    ついでにうちにも寄ってもらたら、お茶でも出しますよ(笑)

  • イメージ
    sunaziroさん
    2012/10/28 23:35

    鈴木一平さん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ

     

    ...〆(´U`*)フムフム、、「帯解寺」は天理方面なのかぁ

    確かに交通の便が、、悪そう・・

     

    そして、日本庭園はそうです「依水園」

    そのお隣りの「吉城園」もお邪魔させていただきましたよ

     

    「正倉院展」は2011年?だったかな、「燈花会」にも行きましたよ。

    人力車で「元興寺」にも♪

    結構、奈良様にはお世話になっております

     

    地酒は「白鹿」。。藤原氏の氏神繋がりで、、なるほど、なるほど

     

    そしたら、お正月にでも「おせち」を戴きに、

    我が子を連れてお邪魔しま~す

     

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。