Tradstickさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全21件次へ »
ブログ

アメリカ+126だが、日経はヨコヨコ

昨日の日経も+一桁でしたが、今日の日経も結果的には+一桁でしたね。
大引けにかけてカツーンと下げて終えてますw
先物はロスタイムの15分である程度戻していましたが。

昨日の三井住友はちょっと予定外に強かったですねぇ。
朝の気配では115の買い板が116の売り板より結構少なかったのと、8:50に指標が出るので、最近の指標はどれも予想以下だったりするので、ちょっとやばい?と思い115買い116売りの設定はキャンセルしました。

しかし、指標は逆に良い方向だった様で、三井住友は116で寄った後115にもタッチしますが、安値115で終値117とかなり堅調でした。
結果としては降りなければ、良かったわけですが、なかなか難しいですねぇ。

114と113の買い注文は残っていますが、今週は発動せずに終えそうな感じですねw

実は昨日の昼休みに9684スクエニを買ってみました。
いただきストリートDSが発売以後、しばらく話題作が出続けるので、そこそこ期待出来そう&動意付きそうだったので要注意銘柄にしていました。

昼休みに見た時点では十分上げており、昨日の時点では、ほぼ高値掴みのJCでしたが、
今日も朝の寄り付き後から堅調でして、あっさり買値を上回り前日比+4%と良い感じでした。

7591エクセルは相変わらずマイペースで、昨日は小幅安(値幅1tickのやる気無しw)、今日は小幅安&ちょっと買い上がり有りで小幅高。
そろそろエクセルも動意付いて欲しいもんですが・・・。
一目均衡の雲を先週金曜日に抜けてるんですがねぇ、この銘柄での雲抜けは騙しの少ない買いシグナルなんですがねぇ。

先週に小幅離隔した3569セーレンは相変わらず上にも下にも行きません。

ただ3569セーレン、9684スクエニともに順張りでしたが、案外自分には相性が良い手法みたいです。
頭と尻尾はくれてやれの諺もあり、それを理解しているつもりでしたが、
どうしても頭が欲しくなって、逆張り的に買って、底打ち反転せずに底抜けとかで痛い目をよく見てきました・・・。

しばらくはMACDとかの買いシグナル使っての順張りを基本路線としたいと思ってます。

6758ソニーですが、金曜日の急騰も忘れた様に続落ですね、6000割れも見えてきました。
ここも順張りで買い入れる予定ですので、安くなるのは嬉しいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。