はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ480件目 / 全686件次へ »
ブログ

3月27日の市場 うーむ

(午前10時書き込み)

 昨日のアメリカの経済指標も、酷いものだった。その割に下げ幅が小さい。これでは、また飛び込めない。中途半端なポジション整理にしかなってないだろう。今晩大幅続落ならば買いか・・。

 日経はもちろん売られているが、新規に売りINするほどの大きな下ブレがありそうもない。

 薄商いの上げだったから、足元は弱いだろうな・・。

 あてにしているのは、アメリカの不自然なほどのリバウンド。それには、大きな下押しが必要だ。

 先週の木曜が祝日じゃなければ・・・。間違いなく買っていたのだが。

 見てるだけにしておくか。

(午後3時書き込み)
 
 後場の戻りは、買戻しなのか、押し目なのか、いまいち分からない。2度強く上げているということは、仕掛けなのかもしれない。

 下げなかったが、下値硬い感じはしなかった。だが、「買い手はいる」雰囲気ではあった。

 為替と、米市場次第ではあるが・・。背景を抜きに、チャートパターン的に言うと、米市場は大幅下落の日。どうなるかな・・。

 また商品に銭が戻っているというではないか。元の木阿弥っじゃねえか。また、ドル売り株売り債権買い商品買いに逆戻りか。

 4月第1週はまたアツイことになるかもしれぬ。そっちを狙うか・・。

(午後5時半書き込み)

 今度は円安ブレかよ。シカゴ日経も130円上げ。材料は何だ?
 例によって、夕方の気配は全くあてにならんが、今晩買戻し上げが入ると、また参加不能だ。

 年度末は、お化粧に力が入って、硬くなるということかな?
6件のコメントがあります
  • イメージ
    おかんさん
    2008/3/27 10:58
    こんにちは^^
    今日で外国証券6日連続で買い越しだそうです。
    でも、下値でしか入りませんね。
    今、売ってるのは12000以下で仕込んだ人の利確売りだそう。
    そういう記事を読むとそろそろ上昇を期待し始めてもいいのかしらん。
    ただ、為替がネックなのは相変わらずで^^;
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/27 11:13
    >おかんさん

     こんちはー

     なんとも参加しづらい状況が続くねー 100下げで、中途半端な寄り付だったから、売りも及び腰になっちまった。

     これだと、買いの空中キャッチはできないね。下値追いの売りかなあ。だけど、アメリカがしぶといのがどうにも。普通に考えれば売りなんだけど、普通に考えさせてくれない。

     先日の、うっかりー20を食らってから、戦意喪失の状態ですw
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/3/27 18:46
    こんにちは、はんちくさん。

    昨夜発表された、米耐久財受注が、予想を、大きく下回った、ことなどが、ドルの価格を、一週間ぶりの安値に、なったんではないかと、、来週から、イベントに、米国株価で、為替の動きが心配です。。

    しかし、ユーロ圏は、下方修正したんですね。。動きますね。来週から、、、日本株も、影響出てきますね。。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/27 22:48
    >ウランママさん

     こんばんはー

     為替の仕掛けも、読みきれない部分があるからね。大きなベクトルは円高でも、短期では円安に振れたりする。米市場は弱めだけど、事前の材料で1円も戻してるし。
     分からんもんだねー。

     寝てる間に一動きあるから、これも怖い。FXはほどほどに。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/3/27 23:18
    はんちくさん、こんばんは。

    昨日にしても今日にしても、昼間の動きは何とも煮え切らない感じで良くないですね。
    それに、商品市況がまた上がり始めたというのも見ました。
    これもどうにも好感出来ません。

    12500~12700付近は上下どちらもある場所で、この辺でウロウロされたのでは動きにくいですね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/28 00:33
    >青若葉さん

     こんばんはー

     日経も煮え切りませんでしたが、米はもっと煮え切りませんね。どっちに行きたいんだか。

     強く上げるなら売れるし、強く下げるなら買えますが、ウロウロされるとどうしようもない。

     チャンスはまだですね

     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。