kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ127件目 / 全488件次へ »
ブログ

今朝の産経1面トップは「20兆円の追加緩和要求」

政府が30日の日銀会合に向けて、20兆円の資産買い入れ額の増額を要求して、

日銀に圧力をかけている!という記事。

 

ウェブのニュースは↓

http://sekai-kabuka.com/-news-jejv

 

金額に上限のない欧米からすると、20兆円でも足りないくらいですが、

今までの5兆円・10兆円の小出しよりはマシかな☆

もっとも、肝心なのは「中身」だ。

国債の買い入れをドカンと増やしても、効果は口先だけ。

 

日本国債を日銀が買う姿勢だから、外国人が安心して日本円・日本国債を買える。

円高要因との声もあるくらいだから・・・

やっぱりETFとJリートの買い入れ増額が、どのくらいになるか?でしょう。

 

野田ぶぅ~も、遅かったけどお尻に火がつきて来たかな^_^;

このままだと、焼豚になるのは間違いないからねぇ~

選挙の為のアリバイ作りなんでしょうが、市場へは支援材料です☆

 

10件のコメントがあります
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/10/23 08:44

    専業主婦屋さん、おはようございます

     

    いっそのコト、お札を刷る輪転機を民主党政府に貸し出したらどうでしょう?

    きっと・・・国会なんかそっちのけで印刷ごっこに汗するでしょうね、きっと(^。^)

  • イメージ
    walterさん
    2012/10/23 12:28

    先ほどはありがとうございました。

     

    個人的には株価・為替へ目を向けてもらいたいですね。

    ETFももう残り枠がなくなるのでは?

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/10/23 13:31

    walterさん、こんにちは

     

    伸びませんねぇ~(ーー;)

     

    日銀の委員は、その便秘な性格?を治さないとダメです!

    出し惜しみが激しすぎますよ、ホント。。。

     

    利上げが1勝・利下げが1敗。時代錯誤も甚だしい限り★

    で、金利のコントロールが効かなくなったら、緩和が1敗・維持が1勝・・・

    とでも思っているんでしょうね、きっと。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/10/23 13:39

    株価も為替も伸びなかったのは、コレかぁ(--〆)

    民主党は人材がいない!センスがないねぇ!!

    黙って市場の思惑に任せておけば良いものを、馬鹿正直に否定するとは?

    またこんなのが財務大臣か・・・・・

     

    [東京 23日 ロイター] 城島光力財務相は23日、閣議後の会見で、政府が日銀に20兆円の基金増額など追加緩和を求めているとの一部報道に関して「そういう事実はない」と否定した。その上で、30日の日銀金融政策決定会合に臨むスタンスでは、日銀に対して、政府と連携し「果断な金融緩和の推進を期待する」と述べた。


    23日付産経新聞は、景気浮揚を狙い、政府が日銀に対し国債などの資産買い入れ基金を20兆円増額する追加緩和を求めていると報じた。


    財務相は報道を否定する一方で、政府の経済運営に関して「強まりつつ景気下押しがある。それに対応してデフレからの早期脱却と経済の活性化に向けた取り組みを加速することは喫緊の課題と認識している。その観点から政府は経済対策の策定を決定した」と指摘した。そのうえで「デフレ脱却は極めて重要な課題だとの認識で政府・日銀は一致している」と語り、日銀に対しては「引き続き、政府と緊密な連携のもと、果断な金融緩和を推進されることを期待している」と、政府の経済対策とひょうそくを合わせた一段の緩和に期待をにじませた。

     

  • イメージ
    Ryoさんさん
    2012/10/23 14:34

    こんにちわ   Kobunta さん

     

    今週は、これから 後半にかけて、 アップル決算(25日)、米国7月~9月 GDP(26日)、中国GDP(24日) 等々 重要指標 の発表 が 続々 出て来るので、油断できないですね。

     

    こんどの財務大臣(城島さん 味の素の組出身)は、も少し 景気・経済対策の有効性を リップサービス でも良いから 言及して欲しいです。今朝のニュース聞いてがっかりしました。

     

    この大臣談話で、この所仕込んでいた 建設・土木株 は、軒並み、寄り付き 9:05分 に高値 を打って 下げ始めましたので、 4~5日の連騰していたこともあり、手早く手仕舞いました。                            RYO

  • イメージ
    Ryoさんさん
    2012/10/23 15:19

    Kobunta さん

     

     ごめんなさい。

    中国分の発表は、製造業 PMI / by SMBC(24日)でした。 

                                        RYO

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/10/23 16:30

    Ryoさん、お疲れ様でした

     

    ホント、民主党には人材がいないですね(-_-;)

    「金額については存じ上げない」くらいでボカシテしまったら良かったのに・・・

    まっこう否定は、市場と対話する気なし★

     

    あんな安いのが、バーナンキとかガイトナー・ドラギやラガルドなんかと同席して、

    張り合わなくっちゃいけないんですよ。

    威厳がありそうなのは、強面の顔だけみたいですね。

    脳みその方は空っぽ.。o○

     

    明日は久しぶりに経済指標の発表が多いですね。

    って言うそばから、円高・時間外ダウは不穏な動きになってるし。

    昨夜は拒否した形のNYダウの三尊天井が、チョット心配になって来ました。。。

     

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/10/24 11:44

    売り坊・買い坊さん、こんにちは

     

    朝が絶好の買い場でしたね^^;(今さら遅いか・・・)

    今まではNY安と円高が仲良しでしたが、今はどうも仲が良くない様です。

    NYダウどころか日経まで三尊天井気味の形をして来ましたんで、

    売り屋さんたちは叩いて行きたいんでしょうね、きっと。

     

    意外に強いんで、チョットびっくりです。。。

     

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。