NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ531件目 / 全560件次へ »
ブログ

OHT株20億損失、弁護士が名義借り取引…暴落後姿消す

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070703i106.htm

その弁護士の法律事務所
http://www.tbkp.com/
消されているのでアーカイブ
http://web.archive.org/web/20061129213057/www.tbkp.com/japanese/lawyers/tsubaki.html

この人の名前で検索すると、山水電気の大株主に名前が登場。
胡散臭い。(以下PDF 20ページ参照)
http://www.sansui-jpn.co.jp/ir/pdf_report/2005-year_end.pdf

自ら姿を消したのか、消されたのか・・・
どのみち、仕手筋やヤクザとつながりがあったんでしょうね。
  • タグ:

    OHT
5件のコメントがあります
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/7/3 21:12
    藍澤証券などが「鉄砲詐欺」を喰らったとかの噂のヤツですか?
    真相はどうなんでしょうか。
    知ったら恐ろしいかも知れません。
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/7/4 00:11
    そうです。例の鉄砲事件です。別のところにも書いたのですが、以下に推測を書きます・・・

    *********************

    グランデグループが以下の会社を通して山水電気の株式を保有
    - バリカン・インベストメンツ・コーポレーション(代理人 椿康雄)
    - ハイテック・プレシジョン・プロダクツ(代理人 椿康雄)

    増資の際に、山水とグランデの間に椿康雄が入って手続きをしたってことかな。OHTでも同様に第三者割当増資の時に、椿が関わってる。

    一方OHTでは、本尊が弁護士である椿康雄を通して借名口座を開設し、その口座でOHTの株価吊り上げ。同時期に山水で大量の信用買いが投げられたことを考えると、OHTと山水で大量の信用買いをしていたのは同じ資金筋か。

    以上から推測すると、増資の仕事を通じてOHTと山水に関わった椿康雄が、仕手筋かヤクザと組んでOHTと山水を信用買いで買い上げ仕手相場を展開。そして今年の5月中旬、何らかの理由で資金がショートして強制決済されたか、もしくは全部決済して有り金引き出して逃げたかによりOHTと山水電気の株価が急落した、といったところでしょうか。
    椿康雄は本尊へ捜査の手が及ぶのを避けるため、どこかに隠れているか、もう消されたかのどっちかかな。
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/7/4 01:04
    「全部決済して有り金引き出して逃げた」のですが、
    「もう消された」の最凶コンボも考えられますね。
    ガクガクブルブル。
    過去にはコスモリサーチ事件、コスモポリタン事件など、
    怖い話もありましたしね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/7/4 19:48
    こういった事件はなかなか面白いですよねー。自分は絶対関わりたくないですけど。
     最近ではヤクザも闇金や、仕手相場、未公開株等の金融分野に積極的になっているそうです。まあ、昔から証券界とは切っても切れない関係のようですが…
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/7/5 00:43
    ボロ株や新興の胡散臭いところの中には、黒いところとつながりありそうな企業が色々とありますよね。サイバー○ームとかオー○ンとか・・・。おかしな増資を繰り返しては、市場から金を吸い上げたり、資金洗浄したりしてるんでしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。