みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1498件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第150話 桜が散る前に(^^ゞ

8f8cb55fc  

鉄砲隊も150話も書いちゃった。

*****むかしばなし風(あらすじ)***
ラジオ日経ファイナンシャルBOXより
2007/9/3 杉村富生さん(経済評論家)の
「山より大きないのししは出ない」
から、私が畑を荒らされたくない農民を集め
「みやまな火縄銃鉄砲隊」と山より大きいいのしし?
と戦おうとする物語(取引イメージです)

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【3/25(火) 昼 まめ株の畑】
(鉄砲長)「ひさびさにあったかい日差しだね~(のんびり円安中)
     収穫開始(^_^)/」

せわしなく水菜(栗田工業)とゲーム野菜(カプコン)に群がる鉄砲隊
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ
両方とも1/2利益確定!

(隊員1)「3月は結構収穫できてますよ!」

(鉄砲長)「まあ無限ナンピンだからね」

【3/25(火) 深夜 監視小屋 夜桜が咲く夜】

(鉄砲長)「( ̄、 ̄*)zzz。o○」      】←ぴゅーん
(隊員1)「o(__*)。。oO(熟睡中)」  】←ぴゅーん
(隊員2)「ジュルルル ( ̄q ̄)zzz」  】←ぴゅーん
(隊員3)「( ̄O ̄)(-.-)(_ _).zZ」 】←ぴゅーん
                      ↑外貨売りヘッジ

防御柵に矢がどんどん刺さっていきます。
鉄砲隊は寝ている。。。大丈夫なのか?

【3/26(水) 昼 まめ株の畑】

(鉄砲長)「今日は権利落ち日だか。。。多少打診しとくか(*^^)v」

(隊員1)「抵抗感あるように感じるんですよね。
     たぶんみんなここを狙ってたんでしょう。」

(メ ^^)ヶ ・・・・・・・・・    -  キリンHD
(メ ^^)ヶ ・・・・・・・・・    -  沢井製薬
(メ ^^)ヶ ・・・・・・・・・    -  新日本石油

(鉄砲長)「でも、俺が狙ってたのは、今日じゃなくて明日(笑)
     明日突っ込むようなら、
     あの必殺仕事人そろそろひさびさの登場になるかもよ。」

(隊員1)「まさか、デューク東郷?((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル」

ゴルゴ13に依頼を出すことになるのか?
********************* つづく
【解説!?】
昨日と連続話になっていますが、
栗田工業とカプコンは、
結構「そんなのかんけーねぇー」レベルまできてますねぇー

キリンHDこいつは後場始値で約定が入るわけですが、
後場強かった銘柄です。
この3銘柄に関しては結構反発がよかったのかも。
量は打診レベル、狙っていたのは明日のほうが気持ち的には強い。
新日本石油は、日曜日にRSI見てて
買ってもいいなぁと思っていた銘柄です(^^ゞ

相対力指数[そうたいりょくしすう]RSIについて
http://www.nomura.co.jp/terms/english/r/rsi.html
私がよく使う指標値のひとつです。

夕方から一変して円高モードになっていますが、
アメリカの様子次第では、動きがいろいろ取れそうですね(*^^)v

ということで桜をとって見ましたが近くの街灯が入ってしまったので、ちょっと見にくいねぇ(^^ゞ
19件のコメントがあります
  • イメージ
    鉄砲長殿、こんばんは。

    RSIは騰がりっぱなしなら100%、下がりっぱなしなら0%ということですね。トレンドを掴む際に有効な指標となるのでしょうかね。

    ヤフー、また騰がってますね。まあ、私も5万円で利確と決めていたので、あとはタラレバですが・・・。ヤフーと楽天は5万円を割ったら買い、超えたら売り、という感覚でやってます。

    双日、奇跡的に売り抜けました。手元流動性が回復したので、S株で狙ってみたいところです。

    またお邪魔します。失礼しました。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/26 23:01
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >トレンドを掴む際に有効な指標となるのでしょうかね。
    うーんこれはトレンドをつかむ指標ではないですねぇー
    振り子系なので、ネットでいろいろしらべてみる
    といいかもですよ(^^ゞ

    油系は税率問題とかもからまっているんでしょう。
    >あ、私も5万円で利確と決めていたので、あとはタラレバですが・・・。

    あれそうですか(^^ゞ
    朝見たときにはそういう風には見えませんでしたけど。。。

    >ヤフーと楽天は5万円を割ったら買い、超えたら売り、という感覚でやってます。

    俺の感覚で言えば、
    この2銘柄は5万円では高いと思っています(^^ゞ

    もうちょっとめ動き観察してもいいかもですよ!
    5万円抜いたら時は、この銘柄監視からはずしてます。。。

    >双日、奇跡的に売り抜けました。手元流動性が回復したので、S株で狙ってみたいところです。

    双日はS株向きじゃないんですわ。
    これはどちらかといえば恩株。
    私を上海ショックから救った銘柄なんで(^^ゞ

    長期であれば300円から400円の間、
    常に買うぐらいの過剰流動性が必要かも(~_~;)
  • イメージ
    鉄砲長殿、改めて。

    >双日はS株向きじゃないんですわ。

    舌足らずでした。手元流動性が回復したので、何か他の銘柄をS株でやろうかな、ということです。双日をS株で・・・ではなかとです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/26 23:28
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >何か他の銘柄をS株でやろうかな、ということです。双日をS株で・・・ではなかとです。

    あーそういうことですね(^^ゞ
    そーだなぁー
    まずセクター監視してみるといいですよ(*^^)v
    S株をやる上では手数料とどの辺で動くか?
    エントリーに気を使ってみてください。その上で日経平均と堂動きがあるのか?そうすれば面白い結果が得られると思いますよ。ただし相当観察が必要なんですけどね。(^^ゞ
  • イメージ
    みやさん お疲れっス

    キリンHD、本当に長期でお世話してましたね。
    お世話した分、しっかり配当いただかないとね!!
    キリンHDは今期、株ではなく社債による資金集めをすると新聞に載ってましたね。メタボ対策用のビールなど競合もあるけど私も応援したい銘柄です。 
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/27 00:17
    >笑福来 三枝  さん

    >キリンHD、本当に長期でお世話してましたね。
    あーでも師匠!これ一度売り抜けちゃってるんだ。。。(^^ゞ
    1810円ぐらいで(^^ゞ

    >キリンHDは今期、株ではなく社債による資金集めをすると新聞に載ってましたね。
    さすが師匠!ちゃんとチェックしてるー(^^ゞ

    しっかり利益出せたんで、
    またちょっとずつ下げたらいきたい銘柄+
    オフ会でキリンビール工場お世話になります株
    みたいな感じかな。
    ここ意外と強いのは師匠が一番知ってるはず。(^^ゞ
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/3/27 00:44
    みやまな鉄砲長さん

    150話おめでとうございます。
    私は株の方はまだまだセクター単位の動きから勉強しなくては、という段階なので、暗号だらけのここでヒントを盗めるよう、精進します。
    まずは日経平均の動きを直接投資対象として、日々の相場に対処していきます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/27 01:12
    >青若葉さん

    >暗号だらけのここでヒントを盗めるよう、精進します。

    暗号埋めてるつもりないんだけど、
    シノっちさんが暗号入れてるっていうんだよ(^^ゞ

    セクター監視は、意外と面白い感じかも。
    薬品でも沢井(ジェネリック)とアステラス(新薬)は、
    反対の動きをしてると思います。

    栗田工業は、基本的に配当利回りがいい株ではないですが、
    売られました。ということは?
    ここに利がのっていた人は結構いたと思います。
    個人が結構好きな銘柄なんだなぁと思うことがあります。

    石油でいうなら昭和シェルとかも
    今日は強かったような気がします。
    いつも定点監視だからなんともいえないですが、
    円高になると輸入という意味で買われてるの?
    ←小学生社会化レベルですけど思うことありますよ。

    小売、流通、運送業、携帯、情報通信とかも
    強い銘柄いますね。

    日経平均とかは、全体を見る上で必須だと思いますよ(^^ゞ
    ばらばらにしてインデックスのような投資にしてるんで
    こういう風な回転とかできるようになったのかも。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/27 01:28
    鉄砲長さん、こんばんは。

    いよいよあの男・・・ゴルゴが登場するのでしょうか。ということはかなり引き付けている状態なんでしょうか。引き付けてズドーンですからね。

    そうなると私のショートポジも手仕舞ったほうがいいのかな、といっても全然ポジ軽いですからあまり問題はないのですけどね。個人的には久々にゴルゴの登場に期待しています。もしかしたらその時が相場の本格反騰のきっかけになるかも。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/27 01:32
    『ぼうやぁーよい子だねんねしな』(3/26)

    「どんな相場でもあきらめたらそこで終わり(*^^)v」
      by みやまな鉄砲長

    昨日の言葉ですが、
    ここには書いてない作戦を実行しています。
    わたしは「分散投機家」です。(笑)

    Q.みやまなは何をしていたでしょう?
    これが明日の日記の答えになればいいなぁ(^^ゞ

    「凡そ戦いは正を以って合し、奇を持って勝つ。」
    孫子の兵法より
  • イメージ
    Airさん
    2008/3/27 03:02
    150話おめでとうございます!
    文才ありますよね~。
    いつも感心してます^^
    そのうちブログ本出版出来ちゃうんじゃないですか??

    これからも200話、300話目指してがんばってくださいね~^^
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/3/27 19:05
    みやさん、

    御機嫌よう・・・?

    昨日は、飲み会で、日頃の、憂さ、晴らしてきました。。。

    ウイ。。って、感じで、あー、すっとした。。
    で、今日は、トレード、再開です。。FX,もスタートしました。。株は、まあ、まあでした、銀行は買ってないけどね。。では、帰ったら、寄って、
    あかん。。わ。。時間が有れば、いや、作って、いや、

    もー。、、言葉は、パス。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/27 22:32
    こんばんはーヨッシーさん

    >ということはかなり引き付けている状態なんでしょうか。引き付けてズドーンですからね。
    いや、あいつは引き付けてなくてもやる漢ですからね(^^ゞ

    >もしかしたらその時が相場の本格反騰のきっかけになるかも。
    俺の見解から行くと短命だと思います。
    波としては押して上がってしてるので、
    乗れるときに乗っておきます(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/27 22:42
    >Airさん
    >そのうちブログ本出版出来ちゃうんじゃないですか??
    ありがたきお言葉ですm(__)m
    ブログ本かぁ。。。夢のまた夢じゃないですかね(^^ゞ
    おもしろい!ってくれる人がいるなら、
    私はそれだけでうれしいですよ(^_^)/

    >これからも200話、300話目指してがんばってくださいね~^^
    投資を続ける限りやってそう。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/27 22:45
    >ウランママさん

    >ウイ。。って、感じで、あー、すっとした。。
    で、今日は、トレード、再開です。。FX,もスタートしました。。株は、まあ、まあでした、

    へぇーよかったじゃん!とここでこめんとしてみる(笑)
    どうせ宿題やらずにはじめたんでしょ?(^^ゞ
    今日からオフ会の名所の印刷でもはじめないとね。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/3/27 22:51
    みやさん、

    帰ってるん??帰ってたー。今為替動いてる。。

    報告終わり。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    さて、丸は、何個??ですか。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/27 22:54
    >ウランママさん
    うえ3つと19個

    三菱UFJのPicksみてみな!笑えるから(*^^)v
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/3/27 23:18
    みやさん、

    いらっしゃいますか??

    これで、どう?

    早く、売った方が、言いよーっだ。(笑い過ぎ、、でも、

    面白いわw。。。)(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/27 23:55
    >ウランママさん

    >早く、売った方が、言いよーっだ。
    あーはいはい、そうかもねぇー(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。