with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2241件目 / 全4141件次へ »
ブログ

コスモス・・・・・都市農業センター

鹿児島は台風の影響で天気が良くありません。

午前中は雨、午後は曇り時々雨・・・

天気予報を見るとここ1週間天気も良くないみたいです。

都市農業センターのコスモスがそろそろ見頃を迎えただろうと思って寄ってみました。

雨のせいで、人もまばらです。

雨が降ったり止んだり・・・

大急ぎで撮ってきました。

なかなかコスモスを見に行けないという方のために沢山載せてみようと思います。



















































いかがですか?

コスモス畑に行った感じになりましたか?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2012/10/18 13:53

    rikakusenninさん こんにちわ^^

     

    田圃とか、田圃の土手に植えてあるところもありますね。

     

    ただ、こんなに大規模の所はありません。

     

    ここは、季節で色々な花が植えてあるので楽しみの所です。

     

    他にも沢山植物が植えてあります。

     

    蓮とか菖蒲とか・・・・

     

    ブルーベリー畑も沢山実を付けます。

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/10/18 13:50

    あおいさん こんにちわ^^

     

    喜んでいただいて何よりです。^^

     

    ここは、基本的には3つの畑に3種類のコスモス畑なのですが、色々な種類が

     

    混在しています。

     

    お弁当持ってきて食べている人たちもいますよ、あいにく昨日は雨日和でした

     

    のでお弁当は無理でした。^^

     

    港は、たまにおにぎりとお茶買って行きますけどね。^^

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/10/18 13:45

    こんにちは

     

    すばらしいです^^

    こちらには田んぼを何町部もコスモス畑にしてるところがあるんですが、こんなに種類は無いです

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/10/18 12:20

    こんにちは

     

    コスモス 中々見に行けない人です ^_^;

    ありがとうございます

     

    花びらが筒状になったり 八重になっていたり・・・

    面白いコスモスがいっぱいです

     

    ここでお弁当食べたら美味しそうですね・・・・

    おにぎりに 当たり目 茄子の漬物 から揚げ 卵焼きにウインナー

    ちょっと大人向きでした ^_^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/10/18 11:54

    Rさん こんにちわ^^

     

    毎年沢山植えられて楽しみの場所です。^^

     

    夏はひまわり畑になります。

     

    種類も豊富です。

     

    出来たら、お弁当もってゆっくり行きたいですね。^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/10/18 11:49

    じぃ こんにちわ^^

     

    畑による予定だったけど、雨が降り出して行けなかった・・・

     

    今度見てきます。

     

  • イメージ
    Rsunさん
    2012/10/18 06:27
    おはよう さん SUN♪

    さすが都市農業センター!
    いろいろな種類のコスモスがあるんですね♪

    色は当然として、花弁の形もいろいろなんですね。
  • イメージ
    ボニートさん
    2012/10/18 03:41

     

    コスモス畑に行った感じになりました

    色が豊富ですね

    綺麗です

    ついでに我が家のからいも畑見てくれたけ?