イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ185件目 / 全331件次へ »
ブログ

シュールストレミング

最近、もっぱら缶詰を食べているんですけど(家に冷蔵庫が無いから)安いし、手軽だし、なかなか良いもんですね~。

水煮、甘辛い醤油味、みそ味、あたりが定番ですけど、いろいろ珍しいのもあって、カレー味とかトマト味とか焼魚の缶詰もありました!!おでん缶やラーメン缶なんかも今では有名ですね。

サーディンとかアンチョビはちょっと小洒落てて、ご飯には合わないかなー?と思いますけど、まあ、イケますよ。キャビアでご飯食べる人も世の中いるらしいですから。

そんなこんなでスーパーに売ってる缶詰は大体食べつくしたので(サバの水煮が飽き無くて好きです!いろいろ調味料で味も変えられますしね)次はなんか珍しいのが食べたいな~と思って探してたんですけど、蜂の子とかざざ虫とか、昔食べさせられて泣きそうになった思い出があります… 蚕の幼虫なんかもあるらしいですけど、さすがにその辺が限界かな。 ウミガメの缶詰もあるらしいですけど、これは美味しそうです!

いつか世界一臭い缶詰と言われているシュールストレミングって缶詰を食べてみたいですが、ちょっと怖いなあ… 

シュールストレミングに挑戦する動画ですhttp://www.watchme.tv/v/?mid=6e88ec1459f337d5bea6353f8bff8026
10件のコメントがあります
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/3/26 19:55
    缶の蓋を開けている女の子の胸元がきわどい・・・!!

    それはそうと、シュールストレミング、あんなに噴き出すんじゃ、室内で開けると大変なことになりますねー。味は、作り方から想像すると、クサヤと塩辛を混ぜた感じですかね。
    私は、缶詰では鰯の蒲焼とか味噌煮とか味の濃いやつが好きです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/3/26 19:58
    こんにちは

    すごい勇気がありますね。クサヤでもフナ寿司でもきついです。こんな匂いをかいだら、鼻が馬鹿になります。若いうちはやめたほうがいいです。せめてライオンの心臓ぐらいにしておかなくては。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/3/26 21:04
    >NGTNさん

    それは気付きませんでした~!さすがです…

    シュールストレミングは飛行機に乗せると空気圧がなんたらで爆発する恐れがあるそうで… そんなん、たまったもんじゃないですよね。

    蒲焼きや味噌煮も美味しいですね!毎日食べると飽きちゃうので、二日に一辺くらいで食べてますよ~。はごろも煮ってシーチキンに味付いてるのも好きです!

    >yoc1234さん

    こんばんは。このページに載ってましたがhttp://www5d.biglobe.ne.jp/~spariver/otome/y_page/hako03.html

    クサヤやフナ寿司の何倍も臭いみたいですね~。恐ろしいです… 

    何でも若いうちにやっとけば良い経験になるかもしれないので、チャレンジしてみますよ!
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/3/26 21:20
    こんばんは^^

    NGTNさんが冒頭であんな事言うもんだからそっちに気を取られてしまった・・・(^^ゞ

    それにしても中身は凄いですねぇ@@
    なんか腐って半分溶けてる感じですよね。。

    チャレンジってもドリアンが食べられない私には無理だわXX
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/3/26 21:29
    >Tanpanさん

    こんばんは。

    いやあ、僕も何度か見返してしまいましたよ~!

    中身は、ホントに食べれるの??って感じですよね。普通の缶詰も何十年もほっとけばああなっちゃうんじゃないかな~??と思います。

    無いな~無いな~と探し回っていたらついに発見しましたよ!
    http://www.kawabo.com/item/rodaulven.html ここで予約できるみたいです!!
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/3/26 22:44
    通販サイトですね~^^
    なんかこの写真を見るとちゃんとニシンの身があるじゃないですか。
    あの動画は殆ど身なんか溶けてましたもんね@@

    それにしても5250円はちょっと高い・・・
    勇気の値段? ((((((^_^;)
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/3/26 22:48
    >Tanpanさん

    なんかちょっと怪しげなサイトですけどね…

    他の所も探したんですけど、売り切れ続出でした!シュールストレミングの輸入で一旗挙げちゃいますかね!!

    5250円は高いですね~。なんでこんな罰ゲームみたいなのにそんなお金…ってちょっと思いますけど、やっぱり気になるな~。うーん。
  • イメージ
    こんにちはです。

    >そんなこんなでスーパーに売ってる缶詰は大体食べつくしたので

    食べすぎですよー。

    もともと缶詰は非常食・・・冷蔵庫が無いから非常時ですね!

    缶詰でね"イカ大根"と言うのを少し前に食べたのですが凄く美味しかったです。

    おすすめですよ^^
  • イメージ
    otterさん
    2008/3/27 13:14
    わたひぃも、缶詰を利用してますぅ。
    スーパーで、ポイント5倍の日に缶詰を買溜めしておきますぅ。
    日頃は、夕飯ときに夕食の食材の買い出しに行くのですが...
    雨や雪の日は出掛けるのがおっくうで、缶詰で済ますのでぇw

    鯖の味噌煮、醤油煮、水煮に、たらこの煮付け、貝の醤油煮と
    いったところが、わたひぃのラインナップですぅ。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/3/27 17:16
    >キョウエイマーチさん

    こんばんは。僕もotterさんと一緒でポイントが付く日に大人買いしてしまいました~!!なんか、食べ過ぎると悪影響があったりしそうで怖いですね~

    イカ大根、見かけたことないですね!!おいしそうなので、頑張って探してみます!

    >otterさん

    こんばんは。

    缶詰は便利ですよね~。保存がききますし手間がかかりませんから。

    僕はサバ、イワシ、サンマを中心にサケやイカが入ってくる感じですかね~。貝類やカニ、クジラなんかは高級品なので、お客さんが来た時に食べてます!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。