あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ83件目 / 全194件次へ »
ブログ

スぺランカーフィギュア。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0803/10/news043.html

スぺランカーのフィギュアが発売されるというニュースを見ました。
ちょっとほしいな…と思ってしまいました。

スぺランカーはキングオブクソゲーでありつつも、みんなに愛されている(たぶん)ゲームなわけですが…。

段差から落としてみたり、ロープ(あるかな?)に載せてみたりとかしたいです。

・・・で、落下するのを見て、ひとりで、にやりと笑う、大人の一人遊び(笑)です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    あっきんさん

    こんにちは

    今、スぺランカーが熱い!!

                 以上
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/3/26 18:01
    >chainsmokeさん
    熱いんだ!
    スぺランカー!!

    ちょっとこのフィギュアを見て、私の中でも、なにかが、きそう。
  • イメージ
    こんにちはです。

    スペランカーフィギュア、かわいいですね^^

    スペランカー 昔、友達の家で何度かやったことがあるのですが難しくて全然先に進めませんでした。。

    今ならクリアーできるかな?なんて思います。(裏技なしじゃ無理かも!?)

    ファミコンの電源を入れるとカセットの真ん中のランプが光る、かっこ良いソフトでした。

    カセットの中が透けて見える沙羅曼蛇(サラマンダ)も見た目のインパクトが強かったです。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/3/27 17:51
    >キョウエイマーチさん
    かわいらしいですよね、このフィギュア。

    スぺランカーが得意だぜって人は聞いたことがありません(苦笑)

    今は、ゲーム層が広がって、アクションゲームでも比較的、操作しやすいゲームが多いですよね。
    その生ぬるさに慣れてしまったので、私は、今だとなお、クリアできる自信はないです。

    >カセットの中が透けて見える沙羅曼蛇(サラマンダ)も見た目のインパクトが強かったです。
    これ、知らないです!
    見てみたいなぁ・・・。
  • イメージ
    Toddさん
    2008/3/28 02:13
    こんばんは。
    なつかしいですね、スペランカー!

    とはいえ、クソゲーであるという事実しか覚えていないので、フィギュアを見てもこんなキャラだったっけ?って感じでした。
    が、リンク先の記事には笑えました。
    「スペランカー先生」ってw

    昔は強烈なクソゲーが豊富でしたよね。
    「いっき」とか。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/3/31 19:57
    >Toddさん
    こんばんは。

    クソゲーはクソゲーなのですが、「愛すべき」クソゲーだと思います。

    あの弱さはまねできないです(笑)

    しかし、「いっき」も、クソゲーだったのか…。
    あとは、クソゲーと言ったら、「たけしの挑戦状」ですよね。
  • イメージ
    あっきんさん

    そうそうクソゲー殿堂入り

    たけしの挑戦状ですよねー

    どうも失礼致しました
                以上
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/4/2 14:33
    >chainsomokeさん
    たけしの挑戦状、あれは、すごい。
    いろいろな意味で。
    殿堂入りだし、ある意味、伝説…?

    はとぽっぽを歌った。
    なつかしい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。