証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

cev86830さんのブログ

最新一覧へ

ムカついた!

今日の通勤電車での出来事。

いつもと同じ電車に乗り込んだ。
当然席は1つも空いていない。
そこで、いつものように、座っている人の中でなんとなくすぐに近くの駅で降りそうな人を探し、その人の前に立った。
荷物はあみ棚に置き、つり革に掴まって立っていた。

【注釈】
なんとなくすぐに近くの駅で降りそうな人について。
私の経験では、できるだけ若い人が良い。
年配のオヤジ→おばさん→若い男女→学生、の順。
学生がいればベストである。
彼らはすぐに降りる。
また、眠っている人はNGである。
いつまでも降りずに眠っている。
今日は、眠っていないやや若めのおばさんの前に立った。


1駅、2駅、まだおばさんは立たない。
そして5駅目。ついにおばさんが席を立った。
車内は混んでいたので、おばさんを出口へ通すために、私は少し後ろに避けてあげた。
その時である
私の横に立っていた30~40代の別のおばさんが、すごい勢いで空いた席に座ったのである。

信じられなかった。
年配の女性ならまだ譲ってあげる気持ちもあるが、わたしより若く元気そうな女性が、である。

今日は一日中気分が悪いです。

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/10/16(14:09)

通報する

このブログへのコメント

1~6件 / 全6件

  • 通報する

    2012/10/16(15:56)

    こんにちわ、

     

    そんなことってよくありますね。

     

    車の駐車でもありますよ。

     

    出て行く車のため、前をあけて・・・・・さあーというときに横あたりから車が入ってくる。

     

    譲り合いの精神・・・・・・せちがらくなりつつありますか。

     

  • 通報する

    2012/10/16(16:24)

    まいど!! cevさん  まあ大阪では、ごく自然な事ですな~ 大阪のおばちゃんは座席10cm空いてたら。胴回り1mの巨大なおしり突っ込んでくるよ。 30歳以上は凶暴!! 世界最強兵器や!! 尖閣も5人で十分^^

  • 通報する

    2012/10/16(16:37)
    uypon1025さん、こんにちは。

    > そんなことってよくありますね。

    そうですか、よくありますか。
    私は初めてでした。

    譲り合いの精神とか、無いんでしょうねぇ・・・
  • 通報する

    2012/10/16(17:25)
    cev86830さん、こんにちは。

    朝、こういうことがあると、
    なんとなく不愉快な気持ちを引きずってしまいますよね。

    今日は相場で解消できましたか?

    ワタシは先日電車の中ではなくて、駅のエスカレーターでのこと、
    左側の列から、右側の歩く人の列に移ったら、
    すぐ後ろから、「チッ!」っていう舌打ちをされました。

    しかもそれが若い女性だったので、ちょっとビックリしたのでした。
  • 通報する

    2012/10/16(19:33)
    必殺撃退人さん、

    まいど、コメントどうもです!
    そう言われてみれば、大阪ってスゴそうですねぇー。
    単にイメージだけですが。
    こんな細かいこと引きずっていたら、大阪では暮らせないですね。
    早く忘れるようにしたいと思います。

    明日の朝の電車は絶対譲らないぞぉ!!!
  • 通報する

    2012/10/16(19:39)
    十字路さん、こんばんは。

    電車に限らず人混みではいろんなことがありますね。

    まあ、今日は相場が上だったので良かったです。
    数週間前に「売り」をためらってずっと買いポジを続けていましたので。
    あの時は判断を誤りました。
    でも今日の100円超の上げでこれからは再び上げ基調になりそうですね。

    日経平均、めざせ再び9200円!

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+17.4%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

82.2 17.8
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,996.37

▲ +230.90

TOPIX

1,525.36

▲ +12.67

JASDAQ総合指数

118.67

▼ -0.09

米ドル/円

115.28

▲ +1.26

ユーロ/円

121.73

▲ +0.70

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ