COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1040件目 / 全1248件次へ »
ブログ

特上鯵焼定食☆☆

Fa90a938b  

夜ご飯を会社のそばに食べに~
自宅ではほとんどお魚を焼いたりしないので(匂いがつくから)、お魚を食べたくて、お魚定食のあるお店へ。

この鯵、大きいのです。ほんと。
だいこんおろしにはつゆ醤油をつけるとさっぱり系のお味に。
あー、満足。今度は違うメニューにしようかなぁ。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちは COTOSSAさん

    私もお魚大好きですよ。
    結婚前までは私も魚は外食で済ませていましたが、結婚後は
    あまり臭いの出ない魚焼きオーブンで焼いてます。
    でも、結局 焼いた時でる油などの片付け等もあり、無臭とはいかないんですけどね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/3/26 13:48
    >笑福来 三枝  さん

    こんにちは!
    魚を焼くと、網が汚れるので、結局洗って終わるまで香りが残る感じがして、、、ということで家ではお魚を扱わず。という私です。
    あっても、お刺身の切り身か、ねぎとろ。。。(^^;
    本当はかじきまぐろの焼いたものに、大根おろしをたっぷりかけて食べたいなぁ。と思ったりしますが、かじきまぐろの定食って余りないみたいで。。。
    コンビニのお弁当でもないですし。
    やはり自宅で焼くしかないのでしょうかね。。。むぅ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/3/26 13:53
    こんにちは

    アワビに見えました。びっくりしてみると、普通のお魚定食。すごい高いところで食べてると錯覚です。知多の海ではとこぶしがいくらでも取れます。小さいアワビみたいです。これで思い出しました。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/3/26 14:03
    >yoc1234さん

    キャー、、、あわび、、なら良いのですが残念な感じです。
    なんだか新鮮かつおいしい魚介類!っていうのを堪能したくなってきましたよー。

    因みに、、、こちら850円の定食。
    この鯵の大きさだとすると、相当割安な気がします。
    赤坂とかでランチだと、これくらいだと確実に1000円はするなぁと思ってみたり。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/27 00:18
    こんばんはーCOTOSSAさん

    >自宅ではほとんどお魚を焼いたりしないので(匂いがつくから)、お魚を食べたくて、お魚定食のあるお店へ。

    あー夜にこれ見たら、またおなかがすいてきた。。。
    バタリ (o_ _)o
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/3/27 11:50
    >みやまな鉄砲長さん

    キャー 鉄砲長が倒れてしまいました・・・
    起きてーーー!! 
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/3/27 12:16
    こんにちはー。

    焼き魚の定食とか見ると、日本人でよかったなーって思いますよね。いつもながらおいしそうです(^^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/3/30 21:49
    >まつぴょんさん

    そうですよね!お魚定食ってやっぱり食べたくなりますねー!
    今はとてもカジキの切り身を焼いたのが食べたい・・・
    大根おろしたっぷり☆とかで。
    写真みたらお腹すいてきちゃいました・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。